人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真集のお話・・その2

昨日、ローソンさんにて受け取った「水曜どうでしょう写真集2」。

その際、ちょっと面白い出来事がありましたんですよ。

レジにはオーナーと思われる60代?のオジサン&オバサン。

「すいませ~ん」と予約票を差し出しました。

すると・・・

「はい!水曜どうでしょう~一冊!!」と大声で叫んだんです。

「・・・(笑)」苦笑い?の私。

すかさずオジサン。
レジ後ろに貼っている第7弾DVDのポスターを指差して。

「いやぁ~!彼は良い顔をするねぇ!!」と大泉さんを指してニコニコしながら大声でおっしゃる。

私 「え・・あはぁ、はい・・(笑)」(何故にそない大声で・・?ちょっとハズかしいねんけど・・)


「表情が豊かな人だねぇ!!、ねぇ!!」


私 「はい~・・そうですねぇ・・笑」


まだ何か語りたそうなオジサンでしたが、次のお客さんが来て私はそそくさ?と店を出ました。

写真集を抱えて帰る道すがら、笑けてねぇ。

あのおっちゃん・・実は藤村さんが変装してたりして?あの大泉さんの誉めっぷりはさぁ・・なんてありえない想像してニヤニヤしてしまいました。



写真集を見てちょっとハジけたお話。

私の・・普段使ってる沿線が何枚か写ってまして。地元の沿線です。

番組で流れた時は少ししか映ってなくて、それでも嬉しかったんですが・・。

写真集には何枚も車内のお写真が・・!

車窓にはかなり見覚えのある、駅の看板。

「すごい・・どうでしょう班さんがあの電車に乗ってたんやぁ・・」

それだけで鼻がツーンとなって何故か感激で泣ける(笑)

はい、バカです・・。へへ。




写真集のあとがきを読んで。

やっぱり・・4人の胸の中には色々と思うことがあったんだなぁ。
素直に正直に書かれた文章。
嘘の無い言葉に。

やっぱり泣いた。

号泣じゃなくって、じわっと泣いた。

大泉さんの「僕がほっとしたのは、もう どうでしょうが終わることを考えなくてすむからだ」
という文章に、私もなんかほっとした。

そうなんやん。
一生どうでしょうするんやもんね。
どうでしょうは、これからも続くんやもの。

実はちょっとだけ。
ずっと思ってること。
「もし、もしもどうでしょうが終わる時が来たらどうしよう?それが今の時期だったら?」
なんて・・頭をよぎることがあるんですよ。
こんなに夢中でいるのに、ちょっと不安、みたいな。

でも大泉さんのこの文章に、何か安心したんですよ。

改めて、一生どうでしょうします。




昨日の記事に、沢山暖かいコメントを有難うございました!!

嬉しかった。ほんまに嬉しかった!!

どうでしょうを好きな人は、やっぱり暖かいなぁ。
みなさんもほんとに・・どうでしょうが好きなんだなぁ・・と嬉しくなった。

何かちょっとクサイ文章だなぁ、と照れくさかったんです。昨日の記事は。
真夜中に書いた手紙みたいな。(変にテンション高いような、ね)

こうやって各地各所の藩士さんたちと知り合えたのも、どうでしょうさんのおかげですね~!

素直な気持ちを出せるようになったのも、どうでしょうさんの影響も大きいんです。

ほんとに・・どうでしょうさんに「ありがとう」です。



長々と失礼しました!!ではおそまつ。

by tahike | 2006-03-30 16:16 | 水曜どうでしょう