秋の味覚だッ!!

秋。と言ったものの・・・。

今日は35度あった大阪。
はぁ、まだまだ夏なのかしら??
朝夕は過ごしやすくなりましたが・・。

皆様、こんなブドウをご存知でしょうか?

a0064089_20255655.jpg


桃太郎ぶどう
見た目(というか、この写メではよくわからんかな?)はマスカットなんですが。
一つ一つが桃のように、割れ目があります。

そして。
皮ごと食べます。種もありません!
洗って、そのままパクパク食べます。

も~~~そりゃあ・・・

美味い!!!んだぁぁぁ~!!

甘くって・・
ブドウなんやけど・・
「サクツ」としてて・・・(むふ~・・)

このブドウは岡山でしか生産されていませんの。
しかもここ最近、テレビで紹介されたりしてて、かなりお値段が高くなっちゃってねぇ。

1房、3000円くらいかな?
ネットで5000円近くするものもあったなぁ。
(有名になる前は600円くらいで手に入ったんやで・・くそ~)

うちの父の実家が岡山なもので。
ご贔屓の果物やさんからこの時期手に入ると送ってきてくれます。

ここ最近の人気で、中々手に入らなくって苦労かけてるみたいですが・・(^^:)

そういや、まえ~にも日記で。
リーダーが「完熟ミニマンゴー」注文したって言ってたよなぁ。

あれってもう食べはったんやろか??
(沖縄の完熟マンゴー、すんごい美味いんだよねぇ・・。)

ちょっと思い出しつつ、気になりつつ。
リーダー、「どぽんど」がんばってねぇ!観たかったよぉぉ・・。なんて思いつつ。

いやッ、安田さんの「獏のゆりかご」も拝見したかったッ!!と「ぐはっー」となりながら。



では・・おそまつ♪(なんやよう分からんな・・)
[PR]

by tahike | 2006-09-08 20:49 | 日記