人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初樋口さんin梅田。

昨日、どうバカ関西女子組=黄金のカルテット!?TEAMOの在阪3人衆で樋口了一さんのインストアライブin梅田茶屋町NUに行ってきました!


はあ。
緊張した!!

なんでしょう。
なんしかもう・・緊張したわぁ。
(まあ私は人一倍緊張しいなんですけど・・)


樋口さんが登場された時は、心の中で・・
「あらあら~本物ですわ~!!」
なんて叫びまくり。アドレナリン大噴出。
(でも決して顔には出さない、私のヘンコな性格。)

ステージで熱唱されている樋口さんを見ながら、ポヤ~っとしていました。

ほんでね、樋口さん。
結構トークされるのね!
面白かった。
あんま喋らない方かと思ってました。

大分の後藤姫だるまさんのお話になると、いっせいに反応&笑いに・・。
「コアなファンがここにも・・笑」と、苦笑されていました。

てか、観客約100人ほど?男女、年齢もバラバラな感じでしたが・・
お見受けするにほとんどが「どうバカ」のようでした。

嬉野さんのお話や、洋さんのお話、祭のお話にいっせいに

「わははは~!!」と笑う観客。

「いやはや、やっぱり我が大阪にも・・どうバカは沢山いるんやなぁ・・」なんて変な感動をしておりました。

特に印象的だったお話が
「長く札幌に住んでいるにもかかわらず、ススキノに行った事の無かった嬉野さん。」

どうでしょう班が今年の旅に出る2日前に、2人で飲みに行ったそうです。
なんとススキノが初めてだった嬉野さん(笑)
樋口さん行きつけのお店で3時間ほど語り合ったそうです。
ススキノに行った事が無い、なんて・・なんて嬉野さんらしいんや・・!!あはは。


もひとつ。
「メールの文字数制限いっぱいにメールを送る、嬉野さん。」

その内容は・・・
「何故か涙が出そうになる」そうな・・。
(安田さんや洋さんも同じこと(涙が出そうになる)と言っていたそうです)

歌の合間合間にこんな感じでトークも華が咲き(笑)

ほんとに楽しいライブでした。

しみじみ聞かせる曲あり、ノリのいい曲もあり。
(今時ノリ、って・・言わないか?)

やっぱりね、感動ひとしおだったのは「1/6の夢旅人2002」でした。
この曲を口ずさみながら色々巡って。

どうでしょうファンになって、短い間だけど本当にいろんな事があったなぁ~・・・
なんてね。

泣きそうになっちゃってですね(笑)

「あ、あかんッ!!泣いたらあかん!!」とさりげなく?天井の照明を見つめながら歌っていた・・実に怪しい・・(笑)

そんなこんなで濃い内容だったライブは終了。

その後、サイン会&握手会でした。

も~、これが緊張したんですねぇ。

樋口さんに近づいてくると緊張MAXです。

TEAMO、最年長と最年少の2人はなんかワチャワチャしておりまして(笑)

「最後行ってくださいよ」
「いやいや、あんた樋口さんにお話することあるんでしょ??あんた最後にゆっくりお話しなさいよ」

「サイン託して逃げていいかい?」
「緊張して手汗がッ!!」

「どうすんのよ、もう次の次やん!」

落ち着きナシ。

特に最年長(私ね)、大人げナシ。

樋口さんになんか話そうと思ってたけど・・話せない・・緊張して。

引きつった笑顔?で「・・・また来てくださいね・・・」と言うのが精一杯でした・・。

トリを押し付けられた最年少、薫さんは。
笑顔で「ジャンボリーで樋口さんと席が近かった」と和やかにお話。

ちょっと離れて「おお!!さすがだ!!やるなッ!!」と見守っておりました・・。

秀逸!な薫さんのレポはコチラでござんす。



いやはや、楽しい休日でございました。

ロクなレポじゃないですなぁ~。

ではこれにて失敬。

by tahike | 2006-09-19 21:10 | 日記