秋の遠足。

先日、日曜日。
雨の中、幼なじみと。奈良にあります長谷寺に紅葉を愛でに行ってまいりました~!
(ちなみに私、スペシャル雨女です)


a0064089_19223535.jpg




a0064089_19231254.jpg



a0064089_1925089.jpg



長谷寺といえば、見晴らしの良いお寺の境内まで・・なが~い長い階段をひたすら上って行きます。

ぜーぜー言って(笑)たどり着いた、この素晴らしい景色!
幸運な事に、雨も止みまして。
色とりどりの紅葉に見とれていました。

やっぱ日本の四季って良いね~。





帰り道、私のお気に入りのお店へ。

中将堂本舗



こちらは手づくりのよもぎ餅のお店です。

これがねぇ・・・むちゃくちゃ美味い!!

ふわふわのよもぎ餅に、程よい甘さのこしあん。

甘いものが特別好きでは無い私ですが、ここのは別です。

んでもって、冬になるとぜんざいが登場します。(これがまた美味!)

a0064089_19365968.jpg




こちらのお餅、魔神!藤村さんもきっと気に入っていただけるだろう!!と思ってねぇ。

お送りしよう!と思いつつ、未だ・・・まだです。(汗)

新作の編集作業にお忙しくされているでしょうから、近々送っちゃおうかしら!?

陣中見舞いにね♪


以上、秋を満喫!グルメと・・紅葉!ぶら~り・・ドライブ旅?でした(笑)
(ネーミングに無理がありますか???あはは。)


おそまつ!
[PR]

by tahike | 2006-11-22 19:43 | 日記