ザ・ベストテンを見て。

今TBSで「ザ・ベストテン」やってますね。

小中学生の頃、夢中で見ていました。

子供の頃は、同じマンションの友達達と「ベストテンごっこ」なんてのを夢中でやっていました。

各家から要らない布切れや風呂敷をかき集めて、マンションのおどり場に集合して。
(おどり場って・・なんだ?と今になって思う。フロアーの何か・・がらんとしたスペース。)

各自、ドレス(あくまで、風。笑)に身体に巻きつけて。
アイドルの衣装を真似て。
ドレスのつもり。

司会は男の子。

女の子達がそれぞれ、聖子ちゃんや明菜ちゃんになって登場するのだ。

楽しかったんだよねぇー(笑)

皆アイドルになりきって。
「1位になれて嬉しいで~す♪」なんて言ってたよ。確か。(わっはははは!)

私は何故か(大して好きだった記憶が無いが)松田聖子ちゃんのふりをしてました。

「小麦色のマーメイド」「秘密の花園」を歌ってた記憶が・・・あ、あるな(爆笑)

うわ~なんか思い返すと、恥ずかしくって毛穴が開いた(汗)
子供のころから空想癖やったんやな~・・・私(^^:)



そうそう。
一位の「9999点!」って。
本気で皆ハガキを書いてると思ってた・・。

「後一点で10000点!おしい!!」なんて思ってたなぁ(笑)


・・・・なんてベストテン見ながら思い返してみました。






昨日遅くにUPされたようだった、どうでしょうさん「本日の日記」。

嬉野さんが「人と繋がることは良い事なんだ」と。
ヤマト宅急便さんとの出来事を絡めて書かれていました。

今日会社の昼休みに読んで、またまた「ジーン・・・。」として。

「うん。今まさに私はそれを日々実感してますよ。嬉野さん。どうでしょうさんのおかげで。」と。

不覚にも昼ごはん食べながら涙しそうになってしもたよ。

「帰ったらこの日記、保存しとこ。」と思って。

さっき帰宅してすぐ見に行ったら・・・もう日記が更新されてた~。

いいのよ、いいんだけど・・・更新は嬉しいんやけど・・。

「ガーン・・」

もう一回じっくり読みたかっただよぉ・・。



では。
明日からの「HONOR」ファンクラブ先行予約、お忘れなくね!

あ~。ドキドキするなぁ。もう。




おそまつ!
[PR]

by tahike | 2006-12-15 21:05 | 日記