驚いたこと。

ブログをご無沙汰していた、一ヶ月間の間でビックリしたこと。



その①。


先月末に、勤めている会社の新しいスタッフ採用面接を行いました。

約一週間、ほぼ毎日色々な方を面接。
その中のお一方の履歴書を見て、度肝抜かれました。


履歴書の写真欄に、カラーコピーしたスナップ写真を切って、貼ってたの。

それも、紙。

紙に、スナップ写真を印刷して切って貼ってたの。


『・・・・・・・・・。』

すごい人がいるもんだねえ。

「これでいい」と思ったのか?
わかんないわー。

この履歴書を見たときの私の顔は凄かったらしい。(店長談)


しかしねえ。
世の中には色んな人がいますねぇ。

30年以上生きてきて、たいがいのタイプの人と出逢ったと思ったのですが、まだまだ。

まだひよっこですわ。はい。



その②。

2/20付けの『どうでしょうD陣・嬉野さんの本日の日記』より。

O型観察。
恐るべし長老様の観察眼。

読んでひっくり返りそうになりました。

つまりO型の方は、
『一旦思いついたイメージは実現しないではいられない」という強い欲求に常に突き動かされてしまうため、常にイメージ実現に向けて惜しみなく動くため旺盛な行動的があり、そのため頻繁に世間と接触することになり、そのことを通して、経験的に世間というものに詳しくなり、ために情報通でもあり、また処理能力にもすぐれることになる。
また、自分のイメージ実現の為には、他人を統御してまでもその場を仕切らずにはおれないため、周囲の者からは、ついつい親分肌に見られがちである。だが、仕切られまい、巻き込まれまいとする他人の頑強な不協力に遭うと想像以上に凹み、自身では、自分のことを寂しがりだと強く思っているふしがあるようである。』


私、このまんまですから。

「私って、嬉野さんとお知り合いでしたかしら??」
なんて思ったほどです。
これまた度肝抜かれましたねぇ・・。

速攻幼なじみに「これさあ、まんま私やんな・・・」とメールに貼り付けて送ったわけだ。

「確かにそのまんまだ」

と激しく同意されましたがな。

特に後半部分ですって(汗)
そうかいそうかい。

ええ、私は自分の事を寂しがりやだと思ってますよー。悪いかコノ。
てか・・・自分勝手なだけじゃないのか??(^^:)

あはは・・。
[PR]

by tahike | 2007-02-27 20:33 | 日記