いやあもう・・・・なんだかもう。

・・・・たっだいま~~~~。

・・・・。(笑)


いやとっくの昔に帰ってきてたんですけどね。

余韻がね。
凄いわけ。

『HONOR』大阪公演の初日。

すーごーかーったー・・・・。






a0064089_14343575.jpg


ロビー入ってすぐ。
かあちゃんからお花が!


そして。

a0064089_14363997.jpg


提灯の数々。

これを見て、「ああー、やっと観れるんだ。」また実感と緊張。



とにかくすごい熱気でした。大阪初日。

ロビーからしてもう。
【観るでー、買うでー、観るでー買うでー!!】な感じ(笑)

とにかくね。

始まると同時に。
拍手がすごい!

笑うシーンではほんとに大爆笑だしね。

泣くシーンはすすり泣きの音がそこココから。
(私はその中の一人だったんだけど ^^:)

感動的なシーンのあとにも、大拍手。

そして、お芝居が終わって。

割れんばかりの大拍手!!

晴れ晴れとしてる、NACSの面々の顔を眺めながら泣けてねえ。

2度目のカーテンコールの個々の挨拶。

『大阪の皆さんは楽しむプロだ!』とおっしゃってました。
(確か洋&顕&シゲちゃん)

そして放心した感じの顕さん。
話す事がまとまってなくて(笑)

『次はきちんと話す事をまとめてきます・・・・・・苦笑』

シゲちゃんは凄く真面目な顔だったんだわ。
私は内心「観客が盛り上がりすぎて、気分を害されたのかな・・?」とちょっと心配していたのだ。

でも。
CUE DIARYの。


『真面目な事言うと、この状況に甘えてはいけないと、逆に身がピリっとする想いでした。』に。

「そうか・・・・それであの表情だったんやね・・」と。


そして、顕さんの

『お客様、楽しむプロ。生かされる。one of a 忘れ難し日。』


泣けた。私も忘れ難い日になりました。ありがとう。




お話はカーテンコールに戻ります(笑)

2回目のカーテンコールが終わって、会場の電気が付いてアナウンスが流れ出した。

でもお客さんは席から立たない。
拍手も鳴り止まない。

しばらくして、舞台の明かりがついてNACS登場!

5人は深々とお辞儀。

そして舞台袖へ。

洋さん、客席に向かって投げキッス×数回(笑)

あ。
そだ。

メンバーが挨拶しているとき。
リーダーは客席の上部から端から、隅々を愛おしそうに眺めていた。

その眼が暖かくてね。

ええ、泣きました(笑)



終わった後の余韻が凄くて。
こんな素晴らしい舞台を拝見できた喜びと。感動と。感謝と。

帰り道、友人3人と話が止まらないんだわ。
色々反芻して。
ギューギュー詰めの御堂筋線内でも。

「あのシーンのリーダーが・・」
「あの場面のシゲが・・」
「あの安田さんが・・」

と、溢れてくるんだー。


これから『HONOR』を観る方。大いに期待していいです!

ビシッ!と言い放ちます(笑)。


え~、異様に長い「大阪公演初日の雰囲気レポ」失礼しました・・・。

お芝居の内容については、私・・大阪公演をあと4公演観ますのでその後。

正直、色んな思いが渦巻いていて上手く文章にならないのです。はい。

次は明日!昼公演!!


そして素敵なお芝居をみせてくれたNACSの皆さん、公演スタッフのみなさん。

本当にありがとうございます!


残る大阪公演、体調崩されませんよう。
無事乗り切ってください。

ありがとう。
[PR]

by tahike | 2007-04-07 15:56 | 日記