眼鏡に目がねえ。



突然ですが、私はメガネが好きだ。


私自身、かーなーり!!目が悪いので、メガネ無しでは何も出来ない。
高校時代にきちんと測った視力は0.004

それ以来測ってない。
いつもメガネ屋でちょちょいと測ってもらってレンズを作る。
(しかも特注中の特注なので・・日数も費用もかかる。)

レンズは分厚い。

しかも

重さで頭が痛くなる。

けど。

メガネが好きだ。
メガネ無しの顔を見られるのはかなり恥ずかしい。





んでもって。
メガネが似合う人が好きだ。


こないだモバイルのフォトダイにUPされていた
『カレー王が行く』@スープカレー編。


お、おとおくぅん・・・・メガネや~ん・・・
(ハート)


しかも私の好きな「ちょっとフレーム太め、四角いタイプ」のメガネちゃん。


ぽわ~~~ん・・・。かわいい。

携帯握り締めて。
『ぐう・・・・・・・・。』と。
ふと声にならない声を漏らしたわい。


わたいの愛しの御大・鈴井さん。

レーシックしたんよねえ。

それを知った時は
「あー良かったねえ、これから楽でしょうねえ。ご本人も満足してはるようでよろし。」

なんて思ってたの。

けど・・
けどさあ。

こないだふと思ったのよ。

『もしやッ!
もう鈴井さんのメガネ姿は拝めないの~~~!?』


と。

私は鈴井さんのメガネ姿がめちゃくちゃ好きだ。

もう可愛くって仕方ない。

ちなみに私の「BEST OF 鈴井’Sメガネセレクション」は。

「山田家の人々」(バラ編?)で朝、集合場所を間違えて遅れてきはった時のんね。
(黒コート&黒セルフレームメガネ&ハンチング帽)

あれで飯を3杯食える。そして喜界島をロックで4杯は軽いな。

サングラスはこれからも着けはるやろうけど、メガネ姿はもう見れないのかな~。

なんてちょっとションボリなのである。


ぷすん。
[PR]

by tahike | 2007-04-25 20:42 | 日記