四つ葉のクローバー


アンケート実施中!コチラから4649。

ご協力、よろシクラメンです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は高校時代の友人とそのお子ちゃん2人と大阪城公園デート。
(ちなみに友人は子魚。最近子顔気味発言)


彼女と会うのは大阪初日の『HONOR』以来。

怒涛のようにオナの話。

怒涛のように音尾くん話。

大阪城のお堀で釣りをしている人を見て・・

急遽。

釣りバカ屋久島の「そのジャージ栗生んじゃねえ?」

の、くだりを爆笑しながら再現。
(「みす田くん・おん」チームと「洋・のうチーム」&藤村先生まで配役。)

完璧に覚えている二人。

バカだ。

と思う。


芝生?にクローバーがいっぱい。

お子ちゃんその1(小1男子)と二人で四つ葉のクローバーを探す。

「見つかったら、良いことあるかもよ?」
「ボク見つけたことあるでー」

頑張ったけど見つからず。
残念だけど平和な午後。




帰って音尾くんのダイアリーの書き込みにグッときた。

涙が、出た。


『羨んだり苛立ちからは、良いことは何も生まれませんよね。』


ほんとにね。

私はそうなりがちな人間なのだ。
分かってるのにね。直さんとね。

こんな時。
こうやってハッと気づかされる度に。


少しづつ、素直になる力を貰っている気がするなー。

大好きな北の人たちに。

「水曜どうでしょう」を知り・好きになり。
「TEAM NACS」を知り・好きになり。

いい力を貰ってんなー。

ありがとう。

と改めて感謝した、土曜の夜の日記でした。
(んでもって、また一歩・・子魚に近づくのだな。笑)








今日は『素晴らしい世界』のやまちゃん(やまだひさし)と二人で喋ってるパートを収録してきました~。

ほんと、よく喋る人だな~やまだひさしって人は…。

と、よくわからない感慨にひたってしまいました。
マシンガントークですよ。

一つの事を、より正確に、よりわかりやすく言葉で表現するために、多くの言葉を使うってことなんでしょうね。
僕の場合は、ボキャブラリーがないのか、感情表現の意欲が乏しいのか、はたまたブルース・リー並に『Don't think,feel.』なのか、少ない言葉で伝えた気になっています。

普段は『人の話しを聞いている』ことが多い僕は、自ら言葉を紡いで場の空気を作り上げる人達を羨んだりしていました。

でも最近は思います。よく喋る人がいるから、話の聞き役にまわる自分がいる、と。無理をせず、聞き上手な自分がいるからこそ生まれる場の空気もあるな、と。そこから、かすかな自信が生まれたりして。羨んだり苛立ちからは、良いことは何も生まれませんよね。


なんだこの話題は(笑)
ま、今日の僕はそんな感じです☆
[PR]

by tahike | 2007-05-26 21:08 | 日記