ハニワ顔


昨日の深夜。

私はハニワ顔になった。

ふと、眼の前のDiskを見て思い出した。

「こないだDVDに移したドラバラ・・・ちゃんと入ってるやろか?」

私はJ-COMデジタル(CATV)でドラバラを録画している。

それもこれは友人の分だ。
だから。
「失敗したらあかんわー」と。

結構慎重に予約を何度も確認して録画していた。








変な胸騒ぎがしてDiskを確認する。

「内容を確認できません」

・・・・・・・・(冷や汗。)

も一度確認してみる。


「(だから)確認できませんって」(と書いているように見えた)

「なんですかこれは・なんですかこれは・なんですかこれは・なんですかこれは・わ・か・ら・な・い・な わ・か・ら・な・い・なぁー」
by 米米CLUB


入ってない・・・・。

慌ててHDDを見る。

ドラバラ、全部消えてる・・・(涙)

デジタル放送をDVDに移した事がある方はお分かりでしょう。

デジタル放送はHDD⇒DVDに移す作業は1度しか出来ません。
しかも移しかえると。
HDDに入っていた(元の)番組は消えちゃいます。

リモコン握り締めて。
ぽかーんとハニワ顔。

: DVDはCRPMを使って、VRモードに替えた。
: 録画モードもCPにした。
: HDDから番組が消えてるって事は、ちゃんとダビング機能が働いていたはず。

説明書を引っ張り出して、失敗した原因を探すも判明せず。

ガックリですわー。

何でこんなにショックなのかって?

「テレ朝チャンネル」でやっている「ドラバラ」は、全部DVDに移して友人にあげようとしてたの。

専業主婦の子魚主婦、Yに。

専業主婦で財政が厳しい彼女。
子供がまだ小さい上に、近くの保育所に預ける事も出来ない状況で。
仕事にも出れない。

「また大阪でNACSに会える時用にお金を少しずつ貯めてる」っていってて。
DVDを買うまではちょっと厳しい。
(そこまで旦那の理解も無いからね・・)

そんなあいつに。
プレゼントしよう、と思ってたのだ。


ガクーーーン。


デジタル放送なんてキライ!
アナログのままでいいやーーーい!!
(自分の失敗なのかもしれないけどさ・・)


ちぇ。


今日は「オーラの泉」&「どうクラ」で気分を浮上させるぜ!
「ドラバラ」もあるぜ!
(おっと、また不安だぜ・・・)

アディオス!!


PS・・・・うねし~、かわいい。(やはりピンク好きだったのね 笑)
[PR]

by tahike | 2007-06-16 16:50 | 日記