8/18「GHOOOOOST!!」観劇日記


ただいま~ッ!!

東京日帰り旅から帰ってまいりました。

まずはドタバタな旅を振り返ります。長いよ。スマンね!


【8/18 8:30 新大阪発のぞみ】

発車20分前に新大阪着。暑い。大阪37度。
トイレ激込み。ホームに行くと既に列車到着。慌てて乗り込む。

友人各位にメール、後・・爆睡。

【11:00 品川着】

ホームにお出迎えしてくれたhandbellちゃん。
「いや~~~!久しぶりッ!!」

ちょっと緊張した(笑)

話もそこそこに、昼食場所の新宿へ。

【11:30 新宿】

偶然同じ時間の公演を観る、みゅうちゃんとお友達。
せっかくだから、一緒にお昼食べよう!とお誘いいただいたのよ。

ひと足先に目的地のお寿司店へ。

4人合流して、まずはビールで『かんぱ~~~い!!』

シゲ愛高まる2人と、琢愛激アツな私と、生粋子トラの総勢4人。
楽しく会食。
シースー旨し。ビールも旨し。

【12:40 紀伊国屋サザンシアターへ。】



a0064089_16401671.jpg




いやん!いよいよだぁぁぁ!
嬉しいやら、緊張するやら・・・。











琢さんへのプレゼントを受付に預ける。
(CD×2枚)

後、グッズ。

パンフレット、コインラバーケース、LOOSERDVDを購入。

着席。

【13:30 観劇】

なまら良席だったの。最高!

舞台全体もよく見える。演者の表情も良く見える。
夢中で観劇。まさに感激。

【16時前?終了】

もう・・・ダメだぁ。
放心状態。

みゅうちゃん達とはココでお別れ。
「いやあ・・・・・もう・・・あかんわ」とお互いメロメロ。

アンケート書いて、次の場所へ急ぐ。

【16:30?(ぐらい?)銀座へ】

a0064089_1653823.jpg

ちょっと
日が暮れてきてるね。


a0064089_1655164.jpg


CUEグッズがあるということで、山野楽器さんへ。





YOYO'SのサインとNACSのサインを見る。
CUEグッズはYASUDAペン購入。予備分(笑)

早々に退散。
次は?

【17:10 東京駅】

とにかく人が多いね~
移動移動!

ココヘ。

a0064089_1705872.jpg

「愛ッパ!
飛び出せ稽古場」
でシゲが来てました。

「北海道フーディスト」。






ぐるっと商品を見てソフトクリームを食す。
「んま~~い♪」

でも。
2人の本音は・・・

「ビール飲みたいねぇ・・・・」


リーダーがオススメしてた「JINPA」鍋発見!

洋さんの「本日のスープカレーのスープ」コーナーにご本人のサイン。

●「本日のスープカレーのスープ」ASIA×2
●ベル食品のスープカレーの素×1
購入。

【17:45 東京駅八重洲口】

18:13発の新幹線で大阪に帰るので、ここでhandbellちゃんとお別れ。
ほんとバタバタの予定で申し訳なかったす・・。

【18:13 大阪へ】

大慌てでお土産を買い、電車にまた飛び乗り(笑)

定刻通り新幹線発車。

帰りも爆睡かと思いきや、色々思い出して眠れなかった私なのでした。


ほんとにねぇ、東京遠征して良かった!
お芝居は楽しかったし。友達とも再会できて。
とっても充実した一日でした♪

「あっちだ!こっちだ!!」と心強い道案内に惚れました!handbellちゃん!
そして
この日に限って・・残念エピソード炸裂だったhandbellちゃん!(笑)
ありがとお!また次回会える日を楽しみにしてます(^^)/

みゅうちゃんもありがとうね!
短い時間でしたが、飲めてよかったぜい。誘ってくれてありがとう☆




続きまして・・
お芝居の感想はネタバレになります。

隠します。
続きます!

長いね!スマンな!!







箇条書きにて失礼。
とにかく私のあくまで「感想」のみ。

●ほんとに個々の役者さんの味があって楽しかった。二瓶さんおもしろい!
●社長(大河内さん)が起こした事故の犠牲者の幽霊4人。

その犠牲者の実態が明らかになるのが面白かった~。
妖怪・宇宙人・A.I(カーナビ)。か、カーナビ!?

●ドタバタでテンポよく動いていくお芝居。シゲらしい!

●でも「泣き」ポイントもあり。グッとくる。

●モバでもUPしていましたが、シゲは終始喪服(スーツ)にオールバック。ハンサム。

●加藤たか子さんの顔の小ささに驚愕。シゲと並ぶとさらに・・。ひょえ~
んでもってカワイイの。たか子さん。「温泉へ行こう!」見てたのでね、感動よ。

●細かく笑いの部分入れ込む入れ込む。細かいなー。
何か中学生が言いそうな下ネタが・・(笑)

●水木しげおの「ポルターガイストぉぉぉ!」君彦に座布団ボカボカ投げる投げる。

●中盤から「もしや春海と君彦は血が繋がってないんちゃうん?」と思っていたらやはり。
この親子の展開は予想通りでちょっと残念だったかな。

●ラスト辺りのキットのデータ云々。
「ああ・・・・シゲワールド全開!!」だと痛切に。

●最後は大団円で終わって良かったね~。うん。

とにかくテンポ良く進んでいくお芝居。
まるでアニメを観ているかのようでした。
夢中で観てたもの。

はいここから子魚目線の「琢ちー」ポインツ!

○この人の「声」と「話し方」。役柄によってころころ変わるのね。
「何て芸達者なんやろ・・・」と感動でした。すごいの。

○ロシア人に憑依して、時折そのロシア人が顔を出す。
「マトリョーシカぁぁぁ~~!!」
「ほっぽぉりょうどぉ~~!!歯舞~択捉~~!!」
「ゴルバチョフぅぅ~!!」etc.
爆笑。

○春海に着物を渡されて、「畳んどいて」と頼まれる。

適当にやるのかな、と見ていたら・・

ちゃんと袖と袖を合わせて結構丁寧に畳んでる・・。
『か、かわいいッ・・・!』

○他の人に憑依して気を失ってる。舞台に仰向けに寝転ぶ。
おなかが「ぷく~ぷく~」って動いてる。
『ウッ・・・かわいい・・』

○一瞬起き上がって「プリティー♪」と一番最前列の人に投げキッス。
またバタンと気絶。
「くそお・・・」ジェラシー(笑)
でもばっちしその顔をこの眼で捉えたからヨシ。

○春海と文江の若き日を振り返るシーン。
イチャイチャぶりを見て「やってらんねーよ」の外人リアクション。

○お芝居が終わって、役者さん全員でお辞儀。
「ご来場有難うございました!」とシゲからお言葉。

また全員で丁寧にお辞儀。
皆さん袖へ掃ける。

拍手⇒再登場。

全員でまた深々お辞儀。
終始真面目なお顔な琢さん。
「う~ん・・笑ってる顔見たいなあ」と凝視。

袖へ。

場内アナウンス流れる。
拍手鳴り止まず。

再々登場。

全員でまた深々お辞儀。

皆さん袖へ・・・
琢さんは、列の最後。

「ああ・・行ってしまう・・・・・」と思った瞬間!

ピョン!!

足を「く」の字に曲げて、思いっきりジャンプして満面の笑顔♪♪

「ひぃぃぃやぁぁぁぁ~~!!カワイイっかわいいよーーー!」

ハートを打ち抜かれまくりですがな!
もう大好きだーッ!!


ふ~~長かったね。ごめんなさいね。
ここまで読んでくれた方は居るのかしらん。

どーもおそまつさまでした。(深礼)
[PR]

by tahike | 2007-08-19 19:03 | 日記