人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうバカ的「いっそ九州の旅~西日本カブ&絵はがき2~」その3。


長いねぇ。
DAY3!



1/6 綾~日南海岸。快晴。


前日の酒を引きずる事もなく、もりもりと豪華な朝ごはんを食った私。


今日で九州とお別れだ~。


いざ日南海岸を目指して出発!


どうバカ的「いっそ九州の旅~西日本カブ&絵はがき2~」その3。_a0064089_19273657.jpg




「海だぁー!ジャカジャン♪」








どうでしょう班がなまはげさんを撮影した「鬼の洗濯岩」の場所を探して走る。
途中、らしき場所を見つけるも、違う。

分からないので先にモアイさんへ。


どうバカ的「いっそ九州の旅~西日本カブ&絵はがき2~」その3。_a0064089_1930393.jpg


ここから大鈴さんの
小芝居が始まりますね(笑)




どうバカ的「いっそ九州の旅~西日本カブ&絵はがき2~」その3。_a0064089_19311353.jpg


「社長!先行きますよ!」
「大泉くんあぶないってぇ~」





ほんとに急だったんです。
この坂。
とてもじゃないけど転がれなかったっす。


どうバカ的「いっそ九州の旅~西日本カブ&絵はがき2~」その3。_a0064089_19333946.jpg


洋さんが転がり落ちた坂を下から見るとこんな感じ。
急でしょ?





そしてご対面!


どうバカ的「いっそ九州の旅~西日本カブ&絵はがき2~」その3。_a0064089_19344211.jpg


モアイ♪
迫力!ここでも写真大撮影会(笑)








お天気も見晴らしも良くて気持ちよかったなぁ。
海も真っ青で!


ではそろそろ鬼の洗濯岩、撮影場所探しへ。

しかし探し回るもやはり発見できず・・。
いったいどこで撮影したんやろ・・。

道の駅の近くで洗濯岩まで降りられる場所があったので行ってみました。


どうバカ的「いっそ九州の旅~西日本カブ&絵はがき2~」その3。_a0064089_1938239.jpg


「体力に自信の無い人は行かないでください」
と書かれた看板にビビリながら降りる。




どうバカ的「いっそ九州の旅~西日本カブ&絵はがき2~」その3。_a0064089_19395241.jpg


いや~いったいどこにいたのやら。
どうでしょう班は・・。
「洗濯物はねえかぁー!」ってやりたかったなぁ。





しばし海岸で休憩して、宮崎空港方面へ向かいました。

最後にここへ。


どうバカ的「いっそ九州の旅~西日本カブ&絵はがき2~」その3。_a0064089_19423435.jpg


青島神社。





海原の中に突き出した小道をぐんぐん歩いた離島にある神社。
小さな島に神社だけがあるって珍しいね。

いやーしかしこの旅は一日一神社を参るという
なんとも信心深い?(笑)2人。

ここを最後に宮崎空港へ。
楽しかった旅は終了、と相成りましたー!


ちなみに。
後藤さんところで授かった姫だるまさんは5人。
そのうち4人はお世話になっている友人各位へ嫁がせました。
皆様、宜しく面倒みたってくださいましな。


そして
この「どうでしょうが好きでないと出来ない旅」を出来たのはほんと楽しかった!
改めてお友達に感謝です~。
ご迷惑をいっぱい(ほんまにいっぱい)かけました。すみません・・。
また共に旅に出よう、いや懲りずに出てくれ・・・(笑)
ほんとに幸せで楽しかった!Thank youー!!

ちなみに最後の最後まで残念な私は
レンタカー内に「GHOOOOOST!!」のDVDを忘れて大阪へ帰ってしまったのでした。

アホです。はい。
(後日、日本レンタカー宮崎店さんがDVDを送ってくれました。ありがたや。)


長々と旅の記憶を書き綴りました。
読んでくれた方、どうもありがとうございます。

おそまつ!

by tahike | 2008-01-27 19:58 | 日記