脳が震える感じ。


昨日、またお芝居を観てきました。

中之島演劇祭で公演されていたファントマさん
『幕末殉教伝 イエス切り捨て』


観ようかどうか迷ってて、
ストーリーを知って「やっぱり行くべきかも!」と急遽チケットを入手。

それがもう
あーたもう

ああああ・・・・もう!




どハマリしましたがなー!!

舞台は幕末のお話。
岡田以蔵こと人切り以蔵が主役。

幕末のお話ですから
もちろん新撰組や坂本龍馬、勝海舟などもどんどん登場します。

冒頭から始まる殺陣
何故か始まるフットボール(笑)と実況中継!
アカペラあり、笑いあり・・・!

夢中で引きずり込まれました。

キリストに傾倒していく以蔵
ラスト近く、寺田屋事件のシーンで全身に鳥肌が・・。

十字架を空に放り投げ
『やっぱり約束は守れん!』(人を殺すなかれというキリストの教えに反する)
と大人数相手に切りつける姿にもう・・・ああ!!!い、以蔵さーーーん!!
悲しくて悲しくてでもカッコイイ・・。

ああ・・・。
もう一回観たかったよ『イエス切り捨て』。
今日も思い出しては何度も反芻でした。

カーテンコールで
演者さん達全員でアカペラで賛美歌を披露なさったのも感動でした。
皆さんとっても楽しそうでね~。

私もニッコニコで拍手。
手がジンジンするほど大拍手。

あ~観て良かった!


観ている間、興奮して
バッグを力いっぱい抱えていたようで。
携帯に電源を入れるも外のディスプレイは表示されてるのに(メール着信がついてる)
中の画面が映らない現象が(汗)焦った・・電池を何度か外したら着いたけど・・。

いやーどんだけ手に汗握ってるんだ!
てか携帯が手の熱でホカホカだったもんな・・。あはは。



帰り道
一人電車の中、お芝居を思い出しながら

「ああ・・・LOOSERを生で観たかったなあ」
なーんてふと、ね。
叶わぬ思いが湧き上がったのでございますです。

あ、結局NACSかよって?
オホホ。失礼。


いやでも
ほんとに楽しませていただきましたファントマ『イエス切り捨て』。

大大大大満足でございました!
[PR]

by tahike | 2008-05-12 21:11 | 日記