落ち込むなあ・・。



今日はホントにねぇ
落ち込む&衝撃&心配デーでした。




実はねぇ
来週、会社が1週間お休みになりました。
(でも伸びるかもしれない・・)

詳しくは書けませんが
会社・店舗の方が不渡りを出してしまったんですね。
騙されて。

私が居るのは
事務所の方なのですが。
社長と店長が金策に飛び回ることになり事務所を休む事に。

この2・3日
社長がとにかく飛び回り、ただならぬ雰囲気だったの。
『何かあるなー』って思ってた。
でも聞けない雰囲気でねぇ。

今日、朝出社するなり
来週1週間、会社業務を休む。と言い渡され
詳しくこの数日のお話がありました。

衝撃でした。

私の居る事務所は、店舗とはまた別物なので
潰れることはないと・・思うんですが。
(業務的には順調ですので・・最近売り上げが悪いけど。これも心配)

女6人で切り盛りしている我が会社。
同年代、女ばかりなのに仲が良くいざこざはまるで無し。
仕事もやりがいがある。


実は皆、パート。実は不安。保障も無い。
成果が出ればお給料に反映するが、最近は売り上げ悪くて悩みどころ。

帰り道
これからどうなるんやろ?と考えながら帰ってきました。

今まで
『お給料はいいが、体力的にも人間関係も最悪』
の所でばかり働いてきた私。

今の会社は
『給料は安い・安定も無い・・が。やりがいも人間関係も良好』

どっちがいいんだ?
てか私の年齢じゃあれよね・・そら安定を選ぶべきだとは思いつつ。

やりがいのあるこの愛着ある会社をもっと大きくしたいと思う。

なんとか早くこの騒動が落ち着いてほしい。
今大変なのは社長と店長なんですが。心配です。

とりあえず
私と一人の同僚は、月曜は出社してやらねばならぬ業務をこなす予定。
その後はどうなるんかな?4時間ほど毎日出社するかも?
まったくわからない。不安。

心配しつつ、自分の収入も不安ですので
明日、ハケンの登録会に行ってきます。日雇いの。
なんだかんだ自分の心配かよー、と罪悪感・・。

はやくいつもの日常に戻って欲しい。
無事、なんとか・・。

ほんと突然何があるか分からないね。
そう思い知らされたよ。

以上、辛気臭いお話でした。すんません。


明日はセレソン観劇『夕』@夜
明後日は東京日帰り弾丸ツアー@顕さん舞台。

不安な気持ちを忘れて楽しまなくちゃ!おー!!
[PR]

by tahike | 2008-07-25 21:28 | 日記