まだ続く近況日記。


もはや今の自分を忘れないために
綴る近況日記。



☆今日からスタート☆

大手スーパーの早朝品だしバイト。
採用になり、早速今日から勤務スタート。

いつも夜中1時に眠る生活リズムは変えられず
3時間睡眠で初・お仕事へgo。

いや~眠いったらないわ。

いつもは車で30分くらいかかる郊外のスーパーへは
さすがまだ夜も明けない早朝だけあって、10分で到着。

お仕事はひたすらお野菜果物を陳列。
バナナ・・またバナナ・・
ほいぶどう・・違う種類のぶどう・・
次は梨・・
ラストはピーマンでやんす。

什器を動かして持ち上げて力仕事もあるけど
黙々と見た目よく並べるのは結構、好きな作業だった。
効率よく早く並べる。
売り場を走り回って急いで並べる。

家で腐ってるよりすっきりリフレッシュ。
身体動かして働くのは気持ち良いなぁ。

作業の流れを教えてくれた方がとてもテキパキした良い方で気も楽になる。
早く一人で段取りを掴める様になりたいな。

てなわけで
今週は6連勤入れてもらった。
来週は病院やら朝から出かける予定があり、3日休み貰ったのでねぇ。
働かねば。
大丈夫かな?朝起きるのだけがちょっと心配です(^^;)
今も眼がしょぼしょぼ・・なのよん(笑)

フルタイムの仕事が決まるまでのお仕事ですが
頑張るよっ。


☆悩んでた電気メーカーは☆

面接で手ごたえあっただけに
やはり採用のお返事を早々に頂きました。

がっ。

悩んで悩んでお断りしました・・。
身の程知らずだねぇ・・。

やっぱりね、いずれはまた仕事を探さなければならないのと
お仕事の内容にどうしても馴染めない、と思ったの。

ずっと勤められるお仕事を探したい。

お給料はほんと良かったんだけどね~。
しかも準社員だけあってねぇ・・待遇も。
でももうお断りしました。すまん声かけてくれた友よ。

今は書類選考待ちのお仕事が2件。
医療事務と、ひっさびさの販売職。

販売は正直悩みました。
ずっとこの仕事に携わっていたのですが、
『不規則・体力が要る・接客業はストレスが溜まる。』
20代半ばから遠ざかっていたこの職種。

でも今回私の好きなお洋服のメーカーがオープニングスタッフを募集していたので。
契約社員てことでまだ待遇も良い。
今までアパレルは未経験なのだけど・・。
とにかく応募してみればいいか、と。

本命は医療事務。(パートだけど・・)
さあどうなるかな?
緊張。


☆今の気持ち☆

お洋服買いたい・・(爆笑)
おしゃれしてお出かけしたい・・(爆笑)

出かけるとお金要るからさあ、我慢してるのよ。
それにフルタイムのお仕事が決まってないからまだちょっと気が重くて楽しめないかと。

でもねぇ
今日からバイト始めて汗流して気分は上向きになってきたかな?
・・かな。

以上!おそまつ。
[PR]

by tahike | 2008-08-11 18:14 | 日記