ぶつぶつ言います『近況日記』


『暑さ寒さも彼岸まで』なんてうまい事言わはったなー昔の人は。

てな感じでこちら大阪も過ごしやすくなりましたねぇ。

毎度お馴染『近況日記』
いつもより独り言度をパワーアップしてお送りします。






☆バイト☆

早朝起床には慣れてきたとはいえ。
いんやぁ~~~~眠い。
毎日眠い。とにかく眠い・・・。

お出かけしてもすぐ眠っちゃうのよ。
電車乗っても眠っちゃう・・。

ヘロヘロです。35歳。

でもこのバイトは今月いっぱいで辞めることにしました。

9月からフルタイムのお仕事を本腰入れて探します。
今も探して活動はしているのですが、はたと気づいた。
『採用になってすぐ仕事開始だとどうするのだ?』

日雇いのバイトではないので、常識的に考えると
一ヶ月前までには退職の意思を伝えるべきで。
今の時点ですでに遅いやん・・。

私としては、フルタイムの仕事を一刻も早くしたいんだ。
『今すぐ辞めます』なんて
アホなコトをバイト先には言えない(ってかそれは最悪)
と気づく。

ああ、私って私ってダメ人間。
でも無収入になるのはとっても不安だ。
しかもなまじっか、上司やらスーパーの社員さんと仲良くなってしまったので
退職の意思を伝えるのに心が痛んだ。
ほんとゴメンなさい。
うう・・。


☆・・で就活はというと。☆

本命だった医療事務は書類選考落ちでした。
とほ。落ち込むわ・・。

販売の方の書類選考は未だ連絡無し。
こんだけ連絡無かったらダメなんだろう。

あと家の近くの病院で医療事務の面接を受けたのですが。
うーん・・これは微妙な感じ。
やっぱ未経験はダメっぽい。

しかも私もあんまり気乗りしてないんだな~。ここ。

あとは来週、面接一件。
今。職探しに必死な感じはどうなんだろう。
かたっぱしな感じ。
でも『働かない』ってコトに凄く罪悪感なんだわ。
(お金も減っていく一方だし)

早く決まらんかしら。
しかし厳しいなあ・・。


☆ストレスってなにさ☆

胃カメラ検査では異常の見られなかった、胃。

やっぱストレスってコトかしら?
月曜に再診なのできちんと分かるかしら。

家にいるとストレスが溜まって仕方なし。
仕事決まらないのも・・。

胃と喉に締め付けられるような苦しさが襲ってくる。
これって治るのかな・・?

でもって
友人と会ったり、お出かけすると襲ってこない(笑)
なんて
なんて正直な身体なんだ!私の身体は!!
ちょっと笑えるほど正直。

でも外出するとお金使うしねぇ。
でも外出しないと・・悶々としてしまう。イライラする。

早く仕事決まらんかしら。(2度目のつぶやき)



☆恐怖の請求☆

先月の今頃はこんな事になっているとは思っていなかった私。
舞い降りてきたカードの請求書を見てビックリ~~(爆笑)

そらそうだ、ってなくらいバーゲンでお買い物したもの~
一ヵ月後、まさか会社が無くなるなんてさあ・・・わっはっはっは!!

『一寸先は闇』。



☆おデート☆

今週末、おデート(か?)なのです。


ちょっとしたことで知り合った方なのですが。
悲しいかな、私・・まったく恋愛感情が沸かなかったんだよ。

でも趣味?が一緒。
あくまでお友達という感じの私。

最初会った時にちょこっと喋って。
ぼちぼちメールは続けていて。
ちゃんと長い時間会うのは今回が始めてなのです。

はてさて、どうなりますことやら。
『次の日バイトで朝早いから早く帰るよ。』
と念押しする私って可愛くないな・・。はは。

ふう。
「これが先生との約束だったらな・・と思う私って最悪ですね。ゴメン。」


あ、あかん!
元気出してこうっ。

9月に向けて頑張るぞぉーーーーッ!!
ぬえりゃーっ!!



長々とおそまつ!
[PR]

by tahike | 2008-08-21 18:31 | 日記