アナタが私にくれたもの。


ちょっともうねぇ
色々ありすぎて疲れてしまった日記。



☆働くということ。☆
スーパーの早朝バイト。
結局の所、続けるかもしれません。

立て続けに書類選考に落ち
面接を受けた病院も多分ダメ。
(昨日また求人が出てた・・それなら早くダメ、と連絡してくださいよ!履歴書返してくれー)

水曜にはまた面接なのですが
条件がちょっと合わないんですよね~。
面接時に聞いてみるけど・・希望通りにいくかは難しそう。

やっきになって仕事を探し続けた半月。
自分のスキルの無さと年齢。
条件が良い求人には応募が殺到するのではじかれる私。
ハローワークで相談するたびにため息が増える。


・・・いやあ、もう。
不安でしんどくてとにかくもうなんでしょうか、という感じです。

今のバイト先は体力が要るけど
そこそこ仕事も慣れてきたし、何より「必要としてくれている」ので
もういいか・・しばらく頑張ってみようかな?と思い始めています。
退職の意思は伝えたんだけどね。
まだ受理されてないの。
(まあ、ここには書けないけど色々とありまして)

でもずっと続ける仕事ではないんだよなあ。
あとここだけでは生活成り立たないので午後から別の仕事を探さないと。

ああ、ちょっとここらで職探しを休憩したい。
これが続ける本音かな。

悩む日々は続きそうです。



☆分かってるがなそんなこと☆
今日は胃の検査結果を聞きに病院へ。
やはりストレスでした。イエーイ!

あと『食道裂腔ヘルニア』なるものも見られるらしい。
その影響で胃が若干押し上げられてるんですってよ。
でもこれは軽いものなので治療はしなくていいそう。

ストレスを緩和される安定剤を処方するか聞かれましたが
薬に頼るのもイヤなので、断った。

『とにかくストレスを発散させて、溜め込まないようにしてください』

それが一番難しいんだってばよーーー(^^;)
それが出来れば苦労しないってばよーーー!

てなわけでこのままこの胃と喉の違和感と付き合う事になった。
ああ。なんだよもう。


☆あんがと。☆
病院のあとは元同僚Kちゃんとランチ。
『ここんとこダイエットがグダグダだー』『なんでこんなに希望する仕事が無いんだー』

とやさぐれ、喋り倒す。

この子はほんとにねぇ気が合うのよ。
すごく上昇志向がある。色んな経験をし、海外に長く居ただけあるなーと。
ポジティブパワーをくれるんだ。

すっかり何でも相談できる有難い友。
いろんな事をぶっちゃけられる。
助けられてます。ありがと!

Kちゃんがリサーチしてきてくれたマクロビランチも予想以上の美味。
多分完食しても総カロリー200キロカロリーくらいかな?
これからちょくちょく行ってみよう。

でもこうゆう自然食レストランて
禁煙なのがねぇ・・。まあ当然か。
食後また喫煙できる場所に移動しなくちゃいけないのが余計金かかる(笑)
これがネックです。

次は来週、映画の約束をして別れた。
SATC観に行くんだい!たーのーしーみーぃ!

余談ですがSATC、5回は観る予定です。
(行きすぎ??)


☆いい男ってどこにいる?☆
SATCの話題が出たので触れとこう。
週末おデートは中止。

相手から誘っといて
『今日は雨になりそうだからヤメよう』だと。
しょ、食事に行くだけなのに何の関係があるんだい?

しかも私が
『次の日4時起床なのでランチにして』
というと
『夜が良い。早い時間に始めたらいいやん』
と・・・のたまったのはおまえやろ!

なのに
雨やからイヤやとぉ???

おめえ、金輪際会わねえよ!

ああ、良い男ってどこにいるんだ?
しょうもない男なんて、これでおさらばだ。けっ。

次、次行ってみよう!


☆どうでしょう大好き。☆
そんなこんなでまあ中々厳しい日々ですが。
『水曜どうでしょう』に助けられてます~。

毎夜毎夜、眠る前にDVDを観る。
あはは、と笑う。

改めて『どうでしょうが大好き。』そう思う。

ほんとに、大好き。
ありがとう。出逢えて、良かった。




じゃあね。
今回も長いね。
失礼しました。茶王!
[PR]

by tahike | 2008-08-25 20:30 | 日記