どうにかなるかな?ちょっと開けてきたかも日記。



こんばんにゃ。
今日も今日とて、『ぶつぶつ日記』。

いってみよ!




☆続・お仕事☆
「もうここがダメなら、これで職探しは小休止しよう」
そう思って応募した、大手通販会社の受信オペレーター。

大体の受信オペの採用は
キーボード入力の長けた人でないとダメ、ってことで避けていたの。
(実はキーボード打ちが遅いのよ私。)


今回応募した会社はそんなにハードルも高くなさそうで。
都会にあるんだけど地元から電車で1本で行ける・・
午後から夜までの勤務だから早朝バイト後に行ける・・
時給もそない悪くない・・
てなコトで。

先日面接を受けてまいりましてね。

いやー緊張した。
ドラマで見るようなキレーなビル&会社内!
一緒に面接を待つ人は隣でキー打ちの練習し始めるし。
(あああ・・私はそない早く打てないよ。と悲観し始めてしまったよ)

ええいままよ!と面接&ちょっとしたキー打ち試験。
(緊張したっす)

面接は手ごたえアリだったの。
驚いたのは
倒産した前会社を知ってた、面接官の方がいた・・(^^;)

『ゆくゆくはフルタイムで勤務させて欲しい』
これも思ったより早く叶いそうで嬉しくなった。

『金曜夜までにお電話がなければ、不採用になります』

おおお・・それはまたドキドキな・・。

『ヨロシクお願いします』
深深とお辞儀して面接終了!

して。
結果は?

採用になりやした♪やれやれ~~~!
今日朝10時にお電話を頂きましてね。ほっとしましたよん。

しばらくは早朝バイトとの二束のわらじで頑張ります。
休みがかなり少なくなる&朝4時から夜まで働くのははたしてドコまで体力が続くのか?
ちょっと心配ではありますが(笑)

早くオペレーターの仕事に慣れて、
一日も早くフルタイム採用になることを祈っていくしかないっす!

やっと道が見えてきた。私、頑張るよ。



☆これも願う。☆
10月にねぇ、藤やんさんとうれしーの出演されるイベントがあるのねぇ。

まあ当然のごとく東京ですわな。
大阪には来てくれないわな。

行きたいな・・
むっちゃ行きたいな・・・・
だって今まで会いたくて会いたくて仕方ないが会ったコトの無いD陣・・・。
2人のトークを3時間どっぷり堪能したい・・。
ううむ・・・。うううううう・・・。

よし。決めた。
行きます。

まあ入場券の予約が取れないと行けないようなんですけど(笑)

お願い神様!無事予約できますように。
お願い!お願い!!お願いします!!!!
[PR]

by tahike | 2008-08-29 20:08 | 日記