気合入れなおしますで。


去年の11月から始めているもの。
ずっと頑張ってるもの。
ちょっとやりすぎて加熱気味のもの。

それは、ダイエット。



何キロ痩せたか?
・・・え~っと、元がどんだけだったのよ、てなお話になるので書きません(笑)
○○キロ。
それも10キロなんてもんじゃありません。
(ああ、ホンマ元は何キロよ・・怖いぜ改めて考えると・・。)

一年前、私はほんとに太っていました。
そんな怠惰な自分がイヤで仕方なかった。
コンプレックスの塊。

『自分を変えたい』

そんな一心で。
人生で最後のダイエットと決めて。

早一年。

今現在。

・・・かなり痩せました。
はい。

体脂肪は17パーセント。(これはもう減らなくていいんだよね・・)
ジーンズは24インチが履ける様になりました。
着たいと思う洋服が何でも着られるようになりました。
オシャレする事が楽しくて仕方ない。

ここまでくるのに、正直楽ではありませんでした。

すごく大変で
我慢して
でも
ちょっと楽しかったの。


今、自分的に大変な時でちょっと怠けちゃってるダイエット。
あと5キロが最終目標なので・・

ここで気合入れ直し宣言!
ダイエット始めたのが11月1日。
きっちり一年後のこの日までに-5キロだっ。
それで目標達成なのだ。
後は今後の維持がテーマだね。うん。

この一年で食べ物の栄養・カロリーなど必死で調べました。
運動も頑張った!
ダイエット本書けるで(笑)ホンマ。

色んなダイエット法が氾濫してますが。
ダイエット。ああダイエット。
結局自信を持って言えるのは。
これしかありません。

運動とカロリー計算です。

食べたら動く。有酸素運動を中心に。
常温の水を一日2リットル以上飲む!
間食やめる。
ジュース類もやめる。

後は無理しすぎないのが続けるコツ。
ときどき自分にご褒美を。

そして
固い意志!

ラストスパート頑張るでッ!
[PR]

by tahike | 2008-09-27 21:34 | 日記