さぼってんなあ・・・。言い訳編。


何って
このブログの更新と
ダイエッツ。






今ねぇ
お店のことをねぇ
かなり頑張っておりましてですねぇ・・。

お店の新商品やら
ディスプレイやら
経営の計画やら
もうすぐやってくるクリスマスの戦略やら
お店のブログも立ち上げたので
商品の撮影やら記事アップやら・・

頭の中は
お店の事でいっぱいですねん。


ラッピングの講習会も予約済み。
来年は同業者に向けての
新商品の講習会も出る予定・・
経営セミナー講座も探さなくては・・。

てなことで
もう
外に働きに出るのは諦めました。


諦めるっつーのはまた違うか。
実際、もう引くに引けないとこまで関わっているし
親が頼りにしてくれてるのも実感しています。

なにより
『もう親が二人で経営していくには無理があるな』
それをまざまざと身にしみて分かってしまったの。

求職活動しながらお店のこともずっと気になっていて
もうそろそろ向き合う時なのかも、と考えてはいたんですね。
でも決心がつかなかった・・。
(だって外でお給料貰って働くほうがよっぽど気が楽だもの。)


しかし現状を見るにつれ
『お店をどうにかしたい』
どうにかしてまたお店を軌道に乗せたい。
この気持ちが大きくなってやっと固まりました。
仕事探しの日々もこれで終わりになりそうです。

とにかく今は同業者のお店を見て回って
勉強させて貰ってます。はい。


で。
これが
ブログ更新をサボっているのかの言い訳(笑)
でもって
何故にダイエットもサボっているのかもかけて書いたかというと・・。

あ、前にココに書いたかな?

うちのお店はケーキ屋だからよっ(爆笑)

同業者のリサーチいこーる!!!

参考になりそうなケーキを買い
それを食わなくてはいけないのよ!!


一回で何個も・・(まあ一人で一個完食はしませんけども。)

はぅ・・・。
もうケーキ見たくない。食いたくない。
正直、評判のお店なんて全然たいした事無いんだも。
リーダーが好きって前にモバで載せてた
○島ロールなんて何でこの程度の味であない売れるんか?不思議だも。
結局は口コミと売り方やねんな~~~~。ぶつぶつ。



ううう。体重計も乗りたくない(笑)
順調に減ってたのになあ~~~。

とにかくケーキ食ったら死ぬほど歩いてます。
晩飯もかなりセーブしてます。
そのおかげでバーンとは体重増えてないですけど(^^;)

11月までに目標達成はもう無理ですわ~
せめてファンミまでに達成したいっす。


以上。
ぐだぐだ言い訳でした(ハート)


ゆるゆる更新ではありますが
皆様、離れた・・(誰が離れてんのよ!)

違う。

永い眼で変わらずお付き合いくださいましね~。

どんぞよろしく。040.gif
[PR]

by tahike | 2008-10-31 20:52 | 日記