人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔ながらの味に歓喜。


本日は、うちのブログをいつも読んでいいただいている方とランチでした♪
マジスパに行こう!と鼻息荒く提案したのは良かったが・・
定休日・・

・・・前以て調べておけよ、私・・・。

てなわけで『MAMARO』さんへ(笑)
2週連続!あはは。でもやっぱスープカレーは旨い♪

どうでしょうさんやNACSの話、
魔神・藤やんさんに食べて貰いたい甘味の話など・・花を咲かせましたよ♪
その後お買い物をちらーっとして。
『次回はマジスパへ行きましょう!』と約束をして別れました。

その後は一人、本町方面へケーキ屋リサーチ。

歩きつかれたのでお茶しよ、と思い
ここの近くにアイスモナカの名店・『ゼー六』があったはず!と行ってみました♪

昔ながらの味に歓喜。_a0064089_2071472.jpg


ゼー六本町本店さん。
めちゃ風情があるのよ~このお店!
店先で店主のおじいちゃんが注文ごとにアイスモナカを作ってくれます。

中に喫茶スペースがありまして。(テーブル3つのみ)
それがまた良いの!昭和の香り。

飲み物はコーヒーのみ。
後はアイスモナカ。

一人ほっこりしていると出てきましたよん053.gif

昔ながらの味に歓喜。_a0064089_2012041.jpg


かわいい~♪

昔ながらの味に歓喜。_a0064089_20122999.jpg


がぶっといってみた。
外の皮はパリッパリ!
中のアイスがギッシリ詰まってて。
しかも甘ささっぱり♪昔なつかしーアイスクリン。
ちょっとレモンの風味が・・。

ブラックコーヒーと交互に食べると・・
更にうまーい!!

思わず笑みがこぼれました~。
すると見せのおばちゃんが
『どお?』と。

『めっちゃ美味しいです~~~!!』

『良かったわー!』

お互いニコニコ♪

常連さんや
お若いサラリーマンさんも『美味しい!』とニコニコ。

モナカはもちろん、コーヒーもとっても美味。
ゆっくり頂きました♪

帰りしなに『持ち帰りってどのくらい時間持ちます?』と訪ねました。
ここはドライアイスが無いの。
新聞紙に包んでお持ち帰りするスタイル。
これもまた良いねぇ。

『40分が限度かな』とおじいちゃん。

『ああ・・・それじゃ無理ですう。』としょんぼり。

『殿方に声かけられても振り切って一目散に帰ったら間に合えへんか?笑』
と(爆笑)

な、なによ?それー!と爆笑。

『うーん、良い人やったら振り切る自信ないから・・
またここに食べに来るわ~~~!あはは!』と切り替えしましたぞ。


肝心のこのコーヒー&アイスモナカセットのお代は
なんと
300円!

セットでよ?!
安いーーーーーっ。

ちなみに大阪らしく
『はい、お代は300万円!』と言われました(爆笑)

お店の方々もとっても良い人で。
来店した時の私が寒そうだったらしく
(暖かい日だったんですが、マフラーに手袋の完全防備)

『コーヒー飲んであったまった?大丈夫?』
なんて聞いてくれたりね。

『またきてな~』
と送り出されてお店を後にしました。

店を出てもなんかにっこにこしちゃう、良い時間を過ごせました。
今日はランチといい、一人の時間といいとっても充実した一日。

その後はアイスのカロリーを消費するぜ!
とガンガン歩きまくりましたけどね(爆笑)
えへ。

by tahike | 2008-11-13 20:32 | 日記