CUE FAN MEETING 2008の旅 一日目。


さあさあ書きます!ファンミの2泊3日の旅。
しょっぱなからハプニングから始まったのでR。

長いぞーー!!



◎12/6 午後12時30分。

ファンミ2泊3日、ファンクラブツアー。
送られてきたチケットを見てビックリ。
神戸空港から出発でした。遠いって!

14:45のANA。
早めに空港へ行き昼食。
私は風邪気味。風邪薬をガンガン飲んでいた。
未だ本調子ではないので雑炊を一杯だけ食べる。

その後タバコを吸ってたら気持ち悪くなってきた。

『トイレ・・』

友人を店に残しお手洗いへ。
歩いてると眼がチカチカしてくる。

『ヤバイかも・・』

トイレは行列。
そのまま気を失って倒れてしまった・・。

気がつくと大騒ぎになっていて
空港の係員に取り囲まれていた。
友人を呼んで貰い、私を見るなり顔面蒼白。

救急車を呼ぶかもめる。
『・・・大丈夫です・・。』
何が何でも北海道へは行くつもりだったの。

そのままトイレへ行く。
外では友人と係員が次の便にするか相談している。

トイレに入るとすっきりしてきたので
『大丈夫。予定通りに乗ります。』
となるともう搭乗が始まっていたので係員に案内されて急ぐ。

ほんとは後方席でしたが
前方の広い席に変更してくれまして。
離陸後一眠りすると無事回復しました。
やれやれ。

◎やっと新千歳到着。
16:35分到着。

札幌でモチコさんと待ち合わせしているので大急ぎでJRへ。

もう暗くなってるけど車窓から眺める景色は雪が積もってて。
「白石」「手稲」のアナウンスに
札幌へ来たんだなあ、と思う。でもあまり実感なかったけど・・。

札幌駅⇒西11丁目にある後楽園ホテルへ。

チェックイン後、夕食へ。

お店でモチコさんと待ち合わせ。
そのお店は!
a0064089_213255.jpg
はいここです。
『タイガーカレー』さん!

おにあた『好きです札幌編』で見て
友人と行くって決めてたの。


a0064089_2143860.jpg


土鍋ぐつぐつ。
とろみのある濃厚なルー!
『野菜カレー・まいたけ&チーズトッピング』です。
初めて食べるタイプのスープカレー。
おいしゅうございました。

レジには豚一家のサインと写真がありました♪

さあ夜は始まったばかり!
次は!


◎大通ホワイトイルミネーションへ。

a0064089_2195762.jpg


絶対見たかったのー。
これを見たいがために2泊にしたんだも!

キレー!!!と3人で大はしゃぎ♪
記念写真をバカバカ撮った。

a0064089_2111768.jpg

ドイツクリスマスマーケット。
マトリョーシカ好き!かわいい~。

さむさむになってきたので次のお店へ。


◎アイスを愛す。

行ってみたかった『北海道アイス村』。

いざお店へ行くと4組ぐらい?待っていた。
札を渡され階段(笑)で待機。
先にファンミへ参戦していたモっちゃんから色々イベントの話を聞く。

「合成写真は撮ったほうが良い」

の勧めに何故か渋る私達。

そうこうすると番号を呼ばれて

a0064089_2116280.jpg


はい!
アイスと酒!

100種類以上あるお酒をチョイスして
アイスにたらして食べるの。
旨かった・・・・・。

私としてはもっとドバドバ酒をかけたかった・・・。

アイスもさっぱりしててかなり美味。
ジョッキにドン、とアイス。おかわり一回できます。(もちろんしました。)
図々しい私は
『リキュールはおかわりできひんの?』と聞いてみるも無理でした。

アイスは旨いが
お店がなんとも言えないデコレーションだったのも印象的でしたなあ。

さんざ食ってなんだかんだ喋って
いいお時間に。

まだ次の予定があったんですな。

『見晴らしの良いホテルのバーに行く!』
と決めていたの。

友の会社の方に勧められてたの。
(まあ、いろいろな企み込み 笑)

ラウンジ閉店は1:00。

ラウンジに居られる時間は1時間ほど。
でも何かに駆られるように全日空ホテルのラウンジへ急ぎました。

a0064089_21273385.jpg


色々動き回った一日。
空港で倒れるというハプニングもあり・・。

やっと一息。3人でまったりと話し込み。
雪の積もった札幌の町を眺める。幸せでした。

ラウンジ閉店もお時間になり、
地下鉄はもう動いていないので寒い寒いと言いながら大通りを歩く。

モチコさんと来年、大阪での再会を約束してお別れ。

ホテルに着くと午前2時を過ぎていました。
とうとう翌日はファンミ!
しかも5:30起床の予定!

疲れているのに中々寝付けない2人なのでした。


DAY2へ続く。
[PR]

by tahike | 2008-12-11 21:35 |