出会う、ということ。


今日、同じ大阪にお住まいのブロガーさんと初めましてランチ会。

色々な話をぶっちゃけた。
共感できる事が多々あってね。
お誘いしたのは私なんだけど、正直悩んだ。
緊張されて負担になったらいややなー、と思ったから。

でも話せて良かった、と言っていただけて嬉しかった。
私も同じ気持ち。
『そうそうそうやんな・・』
やっと問題について理解しあえることが出来る人と話が出来た。
心がほぐれていってるのが分かったもん。

私は緊張しててもしてないように見える人・・らしいんですが。
(よく言われる)
いつも初めましての瞬間に、打ち解けられるかどうかピンとくるのよ。
どうでしょうさんファンで初めましてする人は大体、心が開けられる人が多いな。
その瞬間、嬉しくなる。


『人と出会う』ということ。

緊張するし
ちょっと勇気が要る。

でもねー
こーんなにたくさんの人間がいる中で
縁あって知り合って、つながりが持てるって凄い事だと思いませんか?

おセンチな表現で恥ずかしいけど
きっと、その人と出会う必然性があって結びつけてくれていると思うんよ。

私はそう信じている。
だから、知り合えた人とは真摯に向き合いたいと思っている。

時間が経つ中で
疎遠になったり
別れたりすることもあるかもしれない。
もし別れるときがきたとしても
そのときもちゃんと『ありがとう』を言って感謝して別れたい。
いやな思い出にしたくないし
楽しい事もいっぱいあったはず、だからね。


短い人生の中で
同じ時間を少しでも共有できる。ほんますごい偶然やと思う。
せっかく会えたんやもん
ちゃんと理解しあって、向き合いたい。

相手はそれを『重い』と思うかもしれない。いやきっと思うだろうな(笑)
けど私は
『せっかく知り合えた人とはきちんと向き合いたい』
それを決めてる。
そしてまた人と出会う。
また緊張して、お互いを知り合って・・
しんどいことかもしれないけど
すごい嬉しい事なの。

長々書いたけど
今まで出会ってくれた方たちには
『ありがとう』の気持ちでいっぱいなの。

そして今日また、大切な友達が1人増えたことも『ありがとう』。

今日は私の都合で短い時間しか過ごせなかったけど
次回は、もっといっぱい話そうね。

で、私のこと心配かけちゃってごめんね。
ゆるゆるやってく。大丈夫だ。きっと。そう思わなきゃやってらんねえぜ(爆笑)
これからもヨロシクね。吐き出して楽になってこうじゃないか(笑)

ふー
長々と偉そうに書きなぐったねぇ。
おそまつさんでした。
[PR]

by tahike | 2009-06-30 19:56 | 日記