カテゴリ:旅( 49 )

名古屋食べまくり編


9/20.21と名古屋に行ってまいりました。
目的は東京セレソンDX『流れ星』観劇!


まずはここ。
a0064089_1922494.jpg

矢場とん本店。
並ぶに並んでやっとありつけた「鉄板ヒレ」
a0064089_194141.jpg


コメダコーヒーで。ジュース美味。
a0064089_1953379.jpg


観劇後、風来坊に行くも大行列に撃沈。
偶然見つけた「だるま」さんにて、どて煮
a0064089_1972318.jpg


やっぱり外せない手羽先!美味!
a0064089_1994488.jpg



2日目。

ホテルで朝ごはんを食べてから・・ドーン!
a0064089_19103951.jpg



夕飯みたいな時間まで待ったひつまぶし・・・旨かった。
a0064089_19123983.jpg


その後駅でお茶とお菓子を食べてしまう(^^;)


最後はやっぱりアイスでしょ♪BABBIにて。「ピスタチオとマロングラッセ」
a0064089_1914126.jpg



ちなみに写真にはありませんが、要所要所でアイスを食ってます。

ああ、ダイエットしなきゃ・・。
[PR]

by tahike | 2009-09-22 19:16 |

猪突猛進!な関東への旅。vol.2



◎DAY2

前日の酔っ払いっぷりが無かったかのように
起床6時!(に眼が覚めただけ)

しばらくボーっとしてホテルでもりもり朝食を食べ。
モチコちゃんとの待ち合わせまで時間があったので、ホテル周辺を散歩。

とにかく方向音痴な私は
『まっすぐいきゃー迷うことはねえべ。』と。
赤レンガ倉庫へ向かってみる。

で、見つけた
a0064089_20223232.jpg


円形歩道橋。
『おおお~菊水の円形歩道橋みたい♪』


上に登って、景色を眺める。
ぼけーっと眺める。
色々考える。






しばしブラブラして
ホテルへ戻りチェックアウトして、待ち合わせの横浜駅へ。

今日は念願だった鎌倉散策!
ずっと訪ねてみたかったの~鎌倉。

電車に揺られ30分ほどで鎌倉到着!
まずは本覚寺さんへ。

念願だった握り福のお守りを購入♪
a0064089_20481643.jpg




お土産分と自分の分。
「福」のお守りは、
モチコちゃんからすでにプレゼントしていただいてたので・・
「愛」のお守りを自分用に。








お次のお寺は、本山 妙本寺。


a0064089_20342610.jpg


a0064089_20345539.jpg

荘厳な雰囲気のお寺。
入り口の門の彫り細工には、羽根の生えた龍が。
珍しいねぇ。


とにかくこちらのお寺は
凄く波長が合う感じで。
すっごく心が穏やかになったの。

緑も沢山あってねぇ。
リスの姿も。
しばし二人でぼーっと緑を眺める。
また再訪したいお寺です。




お次は少し歩いて、稲荷山浄妙寺さんへ。

a0064089_2040458.jpga0064089_20411679.jpg

a0064089_20434341.jpg
アジサイがとってもキレイで♪
こちらも緑がイッパイあって落ち着く~
ニャンコも爆睡(笑)




お寺内を散策後、喜泉庵なるお茶所にて。↓

a0064089_2056106.jpg
a0064089_2056402.jpg











こちらのお庭が素晴らしかった!
ほっこり抹茶と干菓子を頂いて。

私達以外にお客さんが居なくなったので、縁側に腰掛けて
お庭を眺める。
『寝転んでお昼寝したいねぇ』
なんて話しながら(笑)

ああ、癒された~~~~。
こんなお家に住みたい・・・。



すっかりまったり。
最後は鎌倉駅へ戻って、国宝鎌倉大仏へ!


a0064089_2123081.jpg

でけえなー!



モチコちゃんが
『後姿が面白いんです』と教えてもらい・・どれどれ?と背中へ回ってみる。



a0064089_2133555.jpg


背中に窓がある(笑)
しかも開いてる!

なんか、タイムボカンみたい・・
(30代overしかワカラナイ?)
動き出しそうだ・・。



観光シーズンの鎌倉はすごい人で。
ここ大仏さんも大賑わい。

そろそろ時間も少なくなり、
『次はアジサイを見に行くか、海の見えるカフェでまったりのどっちがいいですか?』と。

海も見たいし、ゆっくりしたいのでカフェに移動しました。


a0064089_2192134.jpg




ボンクラな私はカフェの写真が無い・・(涙)
すっかり曇り空の海ですが
やっぱ海もいいよねぇ。





『ああ、帰るの寂しい・・』
『時間が経つのが早かった・・・』

とコーヒー飲みながら、しんみりしたりして。



これで鎌倉観光はお開きとなりました。


新横浜から新幹線に乗り込む私。
せっかくモチコちゃんが駅まで来てくれたんですが

『ホームまで来やんでいいよ!』
と改札で強引にお別れしました。

だってね
ホームで見送られたら、号泣しそうだったんだよ(笑)



鎌倉のカフェでお茶してるときから、実は寂しくてもうダメだった・・・。
改札をくぐって
何度も振り返って手を振って。

電車に飛び乗り、楽しかった旅が終わりました。


座席に座って、
窓の外を眺めながらやっぱり泣いて(笑)

みんなにありがとうメールを送った後
マッスルさんのブログを訪問・・・

すぐ爆笑。

しんみり終わらないで良かったよ(笑)
1人ブログ読みながら肩を震わせ笑う怪しい女。

『また次、皆と会えるまで頑張らななぁ。』

そう素直に思いました。


長くなった旅日記。

今回お付き合いいただいた
マッスルシスターさん!あずきちゃん!みきっちちゃん!ユウさん!

ほんとに有難うございました!

これに懲りずにこれからも宜しくプリーズ!
マッスルさんは近々大阪で(ふふふ)
あずきちゃんは8月大阪で(えへへ)
みきっちちゃんもユウさんもいつでも遊びにおいでやあ!


そして2日間、素敵な場所へ色々案内してくれた
モチコちゃん!

頼れるガイド、ありがたかった!
連れてってくれたところ、全て大好きな場所になりました。
ほんまありがとう!

次、また会えるもんね。嬉しい。
行きたい所はまだまだあるし(笑)
いっぱい一緒に旅しようね!


ほんとにほんとに楽しい2日間でした。
どうでしょうが繋げてくれた出会いに感謝です。



また次回、飲み会と言う名のどんちゃん騒ぎを繰り広げる時は
(きっとやります)
この記事を読んでくれたアナタ!
興味があれば・・・

是非参加してくださいね♪ニヤリ。



おそまつ!!!
[PR]

by tahike | 2009-06-16 21:35 |

猪突猛進!な関東への旅。vol.1


はいはい~。
長くなりそな

猪突猛進!的関東の旅日記。

vol1、行ってみよ!


◎一日目。

9:15新大阪発ひかりにて新横浜へ。

ホームでお出迎えしてくれたモチコちゃんと4月ぶりの再会!

横浜は天気予報を裏切って、とっても良いお天気♪
Wで嬉しいねぇ。

ホテルに向かい荷物を預けて
ランチを食べに中華街へ。

モチコちゃんに
「焼きそばとおかゆ、どっちが良いですか?」
と訪ねられ
速攻・・
「おかゆ!!!」

うまうまおかゆに連れてってもらいました♪

その後は中華街散策。
『福』タペストリー?を購入。
(なんてったって、福をものすげく欲求中だもね。)

ジェラート食べて
山下公園へ。

暑いけど海風が心地よかったなあ。

そして赤レンガ倉庫。
開港150周年イベントで賑やかでした。

そうこうしてると
マッスルシスターさんから
「早く新橋に着いちゃった・・・」
と連絡が。

この後は銀座H&Mへ行く予定でしたので
そこで合流することに。

1人先に待っていたマッスルさんは
こんな事になっていた模様(笑)

さくっとH&Mを覗き
(何も買わなかった・・)

関東藩士宴会場所へ。
本日は総勢6名のガールズナイト♪

みきっちちゃん・あずきちゃん・ユウさんはお仕事終わりで合流の為

マッスルさん・モチコちゃんと3人でまずはスタート。

私、最初の一杯は黒糖焼酎・れんとをロックで。

そうこうしている内に、次々に皆さん合流!

で。

a0064089_2143082.jpg



乾杯~~!!








アラフォーのマッスル&tahikeは老化現象の話やら
人生?の荒波?の話やら
語る語る・・・。

お酒も進む進む・・・・

私は焼酎から泡盛ロックにシフトしていたので

どんどん
酔っ払う・・・



マッスルさんも良い感じで酔っ払ってきて

だんだん濃い話になっていく(笑)
(主に私が爆弾を落としていく)

かたや
アラサー女子4人は
まあ思い思いに話をしていたり
時々耳を傾け、引いてたり・・・・・(爆笑)

でもあれよ、
もっともっとすげえ話をするつもりだったのよー
あれでも押えていたのよーー(笑)

ゲラッゲラ笑って
しこたま呑んで

で。
こんなんなってました(爆笑)
↑こちらのマッスルさんのオフレポに、満面の笑みでWピースする私が居ます。


ちなみに、このWピースしたことも
もちろん写真を撮ったことも

全然覚えてません。

マッスルさんの記事を拝見して

『あ、こんな料理も出てたん???』

と、後日知ったくらい覚えてません。
蕎麦をズルズル食ってたことは何となく覚えてます。わさびがツンツンしていたことも・・。

あ!っちゅうまに3時間の宴会はお開きの時間になり。
(ほんま早かったよう・・・)

お店を出ることに。

で。
またこんなんなってました(笑)
↑酔っ払いサンダルを履けない私を
これまた酔っ払ってるのに
サンダル履かせてくれる、マッスル姉さんの図。


こんな写真いつ撮ってたんや!
みきっちちゃんよぉーーー!!爆笑。



ああ、まるでしぼんだonのような私の哀れな後姿・・・・。

これで帰るのは不完全燃焼!
せっかくCUEファンが集まったんで~

『CUEカラ(オケ)いくでーーー!』

と酔っ払いババアは意気揚々とカラオケへ
みんなに有無を言わせぬ勢いで向かいましたよ。ふふ。

若者がせっせと歌を予約手配・・
そして歌う(というか、叫ぶ?)は年長者2名・・。

またまたこんなんなってた・・ようです。
↑マイクを持たず、天を仰いでただ叫ぶtahike。

ひたすらCUEしばりのカラオケ。
幸せ&ファンだから出来るそんなカラオケ(笑)

なぜか最後の曲は『君には』だった・・。
今思えば
『1/6の夢旅人2002』を歌うべきではなかったのか!?皆ぁ!(笑)

お別れしたのは新橋?だったのかなあ(すんません覚えてません)
ちゃんと一人一人にありがとうを言えたのか・・・(ああ最悪)

気づけばモチコちゃんと横浜駅。
私は馬車道駅に宿を取っていたので、ここで次の日の約束をしてバイバイしました。

ふらり千鳥足で
幸せ気分でホテルに向かい

酔っ払った私のお約束、途中コンビニでアイスクリームを買い込んで
お部屋でうふうふと美味しく頂きましたよん。


今回参加してくれた
マッスルシスターさん、モチコちゃん、ユウさん、あずきちゃん、みきっちちゃん!!!

愛してるわっ!

こんなおばはんに懲りずにまた、呑んでね(はあと)
ご迷惑をお掛けしました・・。

で、
30代になりたくねえ・・

と思わせてしまったのでは?
と心苦しい私なのです・・。

PS・マッスルさん、みきっちちゃん記事リンクしまくりゴメンね~~~。


DAY2へ続く♪
[PR]

by tahike | 2009-06-15 21:44 |

横浜&鎌倉甘い物だらけのグルメ編。


ども。
昨日一昨日の楽しかった2日間・・・

今は蒸し暑い大阪に居る・・・

ああ、ぽっかり。

ではでは突撃!猪突猛進的

~横浜・東京・鎌倉の旅 グルメ編~

まずは食べまくったものをざっとご紹介!
甘い物ばっか食べてます・・。

◎DAY1
a0064089_1674920.jpg



まず横浜中華街にてランチ!大好き中華粥♪
『牛もつとすじのおかゆ』
『特製しゅうまい』(モチコちゃんと半分っこ。)

なまら美味!大好きなのおかゆ♪







a0064089_16113052.jpg



デザートは中華街名物?
中華ジェラート♪

『ふかひれ&月餅』

ふかひれがふんだんに入ってました。
贅沢☆






中華街散策後、山下公園へ。
そして赤レンガ倉庫街。





a0064089_16133874.jpg


で、暑いので
『韓国カキ氷・パッピンス』。

横浜開港イベント中で、世界の食べ物が集まったフードコートがありましてん。

この日はとっても暑かったのでカキ氷~。
あんこたっぷり・・・甘かった☆





その後は銀座へ。
買い物⇒飲み会。

ああ、すみません
酔っ払ってたので
飲み会で食べたものの写真はありません・・・。
(ってゆうか、何食べたかほぼ記憶に無い・・・笑)

またここらのお話は別記事にしますので(笑)





◎DAY2
a0064089_16192675.jpg
a0064089_16201584.jpg




鎌倉にて。
お寺を色々巡っている途中で偶然見つけた、お寿司屋さん。

ちょうどモチコちゃんに
『生しらす、食べてみたいねん~!大阪じゃ食べられんやん?』
と話していたら、こちらのお店を発見!
しかも
生しらす丼がある!!!

っつーことで。

生しらすって、ちょっとほろ苦いんやねぇ。
こちらのお店は佃煮にした、しらすを忍ばせてあって。
すっごくすっごく
美味しかったーー!!!

36歳にして初物を頂けて、大感激なのでした。


てくてく歩いて・・・
あ・・・!写真にはありませんが;
アイスキャンデーを買い食い。

お次は
鎌倉山・浄妙寺さんにて。

a0064089_16275399.jpg

抹茶と干菓子。
まったり。




さあ次はまた歩いて鎌倉の大仏さん~!

途中で見つけたまた甘味(笑)




a0064089_16311517.jpg

『鎌倉ドラ焼き』

焼きたてでほわほわ~。
あんこだーーーわははは!!



で。
旨そうなソフトクリームに心惹かれつつ・・
すでに見つけてあったこれを選んだ!





a0064089_16334330.jpg


『鎌倉ジェラート』
枝豆・アボカド・トマトのトリプル!



トマトがさっぱりして、とっても美味しかったのお~(うっとり)
ああ、また食べたい・・・。


その後は海の見えるカフェでコーヒーを頂いて、鎌倉駅へ。


31アイスクリームを発見して
「トリプルザ・チャレンジまだやってるで・・・・モっちゃん・・・」

と魔の誘いをささやき

31でトリプルアイスを食う2人。

まさに
アイス三昧。



ああ、モっちゃんがアイス好きで良かった・・・
食べまくり♪の2日間なのでした(はあと)


・・・ダイエット、頑張ります・・・・。
うははは。



おそまつ!
[PR]

by tahike | 2009-06-15 16:42 |

楽しい時間!

a0064089_0301599.jpg

a0064089_0425273.jpg


総勢6人の藩士飲み会!
ビールに泡盛に日本酒に…入り乱れてのガールズナイト!

色んな話しして、とっても楽しい時間を過ごしたよ(^O^)
二次会はCUEカラオケ♪ ほんま楽しかった!

みんな、ありがとうね。
思い切って東京へ来て良かった。

私は幸せです!
皆、大好き!!
[PR]

by tahike | 2009-06-14 00:42 |

突然だった旅を振り返る。


札幌から戻りまして早3日。

すでに札幌へ行きたくて仕方ありません!!


突然だった旅を振り返ってみよう。

More
[PR]

by tahike | 2009-01-23 20:19 |

雪っ!



早起きして場外マルカセンター内の寿司を食べに行きました~☆

安い!
とんでもなく美味かった!!

寿司屋の大将に
『お姉ちゃん、酒飲みだろ?』と見抜かれた(笑)

良い店見つけて嬉しいっ!
a0064089_1191623.jpg

[PR]

by tahike | 2009-01-20 10:03 |

満喫


a0064089_11101432.jpg



a0064089_11104714.jpg




札幌満喫!

美味しいものを買って食って食って食いまくり!

行きたかったお店『ナガサワ』でパフェも食べた!

帰りはほろ酔い気分で時計台を眺め、これからスバセカ見るぜぃ。

札幌大好き!
[PR]

by tahike | 2009-01-20 00:18 |

実はシリーズ その2



a0064089_11125158.jpg
突然ですが…

来ちゃってます!

吹雪!
[PR]

by tahike | 2009-01-19 17:05 |

CUE FAN MEETING 2008の旅 三日目。


読んでくれてる方も大変でしょ・・。
これにて終了、DAY3!

DAY3
[PR]

by tahike | 2008-12-12 00:53 |