<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

さて、これから。

a0064089_19264892.jpg
ブルーノート大阪にMUSIQのライブ見に行ってきます。 寒い。寒いよ。 今年ラストのライブだわ。良い音楽と旨い酒、楽しんできます! 写真は@梅田、空中庭園でやってる「ドイツクリスマスマーケット」。 今年も後わずかやね。 さむっ
[PR]

by tahike | 2005-11-30 19:26 | 日記

ミスターさんご出演。

第26回札幌国際スキーマラソン大会にミスターさんがゲストに出られるそうな。

でも・・・・「スキーマラソン大会」やのに、ミスターさんのトーク&握手会があるの??

一瞬「へぇ~?いいなぁ。握手なんて緊張やわなぁ。」って思ってんけど。

ちょっと考えて、「何故?」って笑ってしまった。ふふ。


ああっ。これを投稿して水曜どうでしょうのHPへ行ってみたら「本日の日記」が更新されてる~!!

D陣お二人さん、旅から帰ってきたんやぁ!

藤村さんの日記を読むと良い旅をされてきたようですね。
「9年前にもロケで訪れた場所」ってどこやろ?

さあ。私も張り切ってまいりましょう!!
[PR]

by tahike | 2005-11-29 15:27 | 水曜どうでしょう

頭がグルグル

何か風邪ひいたっぽい・・・・・・。

目の前グルグル回るっす。急に動くとダメだぁ~。
胃も痛い・・・。

ココ最近、何か訳わからんねんけど・・ふとした時に「オラこんな村いやだぁ~、オラこんな村いやだぁ~、東京へ出るダ~♪」って歌が頭ン中をグルグル回る・・・・。

歌の題が出てこんけど・・たしか吉幾蔵??(漢字あってる?)

油断してると歌ってしまいそうになる。
やばいやばい。

しかし何で・・この歌・・・・??(笑)
[PR]

by tahike | 2005-11-28 14:21 | 日記

onチャンネルHTB

私の携帯の待ちうけは、携帯サイト「onチャンネルHTB」からダウンロードした水曜どうでしょうのカレンダーです。

そろそろ来月のに替わってるかな~?と見に行ってみました。

替わってましたよう。「小魚を追う俺たち」と12月のカレンダーに。

「小魚」の方の安田さん、髪が金髪?(茶髪?)でちょっとビックリしました。
宝塚の方かと・・・・オホホ。

カレンダーの方は、何故か私の携帯で見れない。
まだ12月じゃないからか?
それともへなちょこな私の携帯だからかい??

ちなみにcueさんの携帯サイトは最初見れなかったけど、こないだまた行ったら見られるようになりました♪
ブログ巡ってて知ったんですが、他にも見れなかった方がたくさんいたようですね。
[PR]

by tahike | 2005-11-27 15:23 | 水曜どうでしょう

Alicia Keys

Musicのカテゴリーを作っときながらぜんぜん書いてないな・・・。

つう事で私の一番好きなアーティスト。Alicia Keys

飽きない。いくら聞いてもまったく飽きません。
聞いてると体の中にじわ~っと滲みる感じ。

今まで2枚のAlbumが出ています。(左のライフログに載せてます)

すべての曲が好きなのですが、特に好きなのが・・・
「If I ain't got you」



ベタですか?(笑)
でもねぇ。ほんとこの歌聴くと切なくってねぇ。
去年の来日公演で生歌聴いたときはもう・・・やられまくったです。

コチラでUnpluggedでの演奏3曲が聴けます。興味のある方、ぜひどうぞ。
[PR]

by tahike | 2005-11-26 16:47 | 日記

茄子アンダルシアの夏

20日の夜。何気なくケーブルTVをザッピングしてふと手が止まった。

アニマックスのチャンネル。

始まったのは茄子アンダルシアの夏

「う~ん何か・・頭の端っこにそのうち見るべ、って思ってた気がする。題に聞き覚えあるねんなぁ」

しばらくチャンネルつけっぱなしにしながら、ほかの事をしていた。

ふと聞き覚えのある声。

「・・・・・・・?何や?誰や?おなじみのこの声?」
「!!大泉さんっ!?」

主人公の声(ペペ)を大泉さんがやってらっしゃるアニメでした。
今月アニマックスで放送していたのね。知りませんでした。遅っ!

ちなみに明日も放送されます。(AM1:30~2:20)


さて。
Appeal+Ing無事購入。

写真がイッパイ載ってて、嬉しい。
でも「やっぱり、行きたかったなぁ・・」とまた涙目になってしまった。

くよくよしてももう遅いのに、さ。

しかし皆さんのお顔はほんと幸せそうで。
いいなぁ~。

来年「どうでしょう」10周年、なにかやってくれないかな?淡い期待を抱いてるんですが。
祭ほどでかくなくっていいから、なにか・・。

Apperl+Ingのインタビューにミスターが「どうでしょう班の個展がやってみたい」なんて発言がありました。
ぜひ見て見たいなぁ。実現すれば嬉しいなぁ・・・・。
[PR]

by tahike | 2005-11-25 16:17 | 水曜どうでしょう

そ、そんなぁ。

「鹿児島でどうでしょう」さんのブログに行って知りました。

今日発売のローソンさんの月刊誌「アピーリング」、どうでしょう祭特集!


お昼にバシッ!と近所のローソンへ行きましたよう。


レジ周辺を鼻息荒く、見回してみたが・・

「無い。あれ?」

今まで見たことない雑誌やし、見落としたんかな~?
仁王立ちでもっかい見回す私。

「・・・・?無いよなぁ。」

レジの人に聞いてみた。

私 「あのぅ、今日発売のアピーリングって雑誌、どこに・・あります?」

レ 「?どんな雑誌ですかぁ?」

私 「(どんなって・・・)えっ、ローソンから出てる雑誌なんですけど?」

レ 「ああ~何か聞いたことあるんですけど・・置いてないんですよぉ。市内のローソンでないと 置いてないんちゃうかなぁ?」

私 「ええ?市内でないと無い?(なんじゃいそらぁ!)ここで取り寄せして貰えないですか?」

レ 「ちょっと出来ないです。」


・・・・・・・いや。いくら田舎やからってそんなん・・・・・・

腑に落ちない私はPCで隣町のローソンの電話番号を調べて、あるか聞いたら。
無事ありました・・・。良かった。
市内の店しか無いってありえんでしょ!!

お取り置きしてもらったよ。
明日取りに行ってきます。

ふぅ。やれやれ。

でもこれ読むと、祭に行きたかったなぁ~(涙)とまた遠い目で黄昏てしまうやろ~な・・。
[PR]

by tahike | 2005-11-24 15:26 | 水曜どうでしょう

@梅田

a0064089_2052795.jpg

ハービスエント内LOUISVUITTONにて。

かわいい…かわいいよ。
新作クルーズライン。

¥215250…。
高いよ。高すぎるよ!!
[PR]

by tahike | 2005-11-23 20:52 | 日記

これは歳のなせるワザか?

ココ最近、涙もろいのです。


なんだなんだどうしたどうした?ってくらいすぐ泣いてしまうのです。
(ただし一人でないと泣きませんが。)

元来は泣きキャラの人ではありません。私。

その昔淡い恋心を抱いていた上司に「tahikeは気ぃ強いから、大丈夫やわ~」なんてかるーく言われちまう「気ぃ強い」人?なのです。(ほんまは違うのにっ。)


こないだ夜中にkiroroのドキュメントを放送してて。
何気なく見ていたら「生きてこそ」(やったと思う・・すみません)って歌を歌ってたのさ。

「・・・・・・・(涙)」

ええ歌やんかいさ。初めて聞いたけどさぁ。つーか私は歌聞いただけでなんでこない泣くねん!!

NHKのドキュメント見ちゃ~泣き。
民放の山村留学のドキュメント見ちゃ~泣き。

極めつけは一ヶ月くらい?前の水曜どうでしょう「ベトナム縦断・ラストラン」。

ホーチミンが見えてきて、大泉さんが泣いてるのを気づいたその時。
もうあかん・・・。
大号泣・・・・・・・・・。

ホテル前に着いて藤村さんが「オレ・・・だめだ・・・」って泣き出したとたん。
大号泣、さらに倍。

エンディングテーマにのせて今までの映像が流れてる間、もうどうしてくれようぞ、てなくらい泣き続け。

この放送を見た後、しばらくなんか淋しいとゆうか気分が沈んでねぇ。
「水曜どうでしょう」は続くとゆうのに。


ここ最近の私の泣きっぷりは、歳を取ったとゆうことかしら??
ふと思ったのです。
まぁ「泣く」ってスッキリするんやけどさ。

人前でボーボー泣くようになったら嫌やなぁ~。
いまんとこは変な?プライドがあって「人前で泣いてたまるか」と思う気持ちが勝ってるから大丈夫か・・・・。はは。
[PR]

by tahike | 2005-11-22 16:53 | 日記

DVDが届いたわっ

先日HTB onラインショップにて注文した水曜どうでしょうDVDが無事到着です。

a0064089_15434299.jpg



今関西で放送中の「ジャングル・リベンジ」と「カントリーサインの旅&宮崎リゾート&韓国」の2点です。


やった~やったぁ~!!北海道からはるばるイラッシャイませ~!


今すぐにでも見たいところなんですが、前にも書いたようにすべてのわずらわしいことやらなんやかんや終わってからじっくり見ようと思ってます。
(我慢できるのか?疑問ですが・・)

昨日のサンTV「ジャングルリベンジ 第五夜」終わりの第六夜の予告が・・・かなり面白そうで・・・・バシッとDVD見たいトコですが・・・・我慢します・・。
(自虐的ですか?私。)


ああ。関西でも今年の新作放送してくれないかなぁ~。
見たくってしょうがない!!

先日サンTVさんに「水曜どうでしょう・2005新作放送してくださいお願いメール」をこそっと送ってみたんやけど・・。
サンTVも一生どうでしょうします!宣言してくれたので・・・期待してるんですがねぇ。
[PR]

by tahike | 2005-11-20 16:10 | 水曜どうでしょう