<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

来年もご贔屓に!!

Blogを始めて、ようやく二ヶ月。
何かもうずっと前からやってるような・・・感じに思えます。

何度か「やめようかなぁ・・。」と思ったり(実は今もちょっと思ってるんやけど。汗)
「いや、やっぱもうちょっとやってみよう!」の繰り返しでした。

Blogを通じて色々各地の藩士様と知り合えてありがたや。
それは日々思っております。
「ありがとうございます。」

つい突っ走ってしまう私。
知らぬうちにご迷惑をお掛けした方もいらっしゃることでしょう。
「ごめんなさい。」

来年はもう少し魅力あふれる文章を書けるように。
もっと沢山の藩士様と出会えることを期待したいな♪

では。
今までコメントいただいた、各地の「どうバカ藩士」さま。
このへっぽこBlogを読んでいただいた皆様。

なにより「どうでしょう班」の4人様。

皆様にとって良いお年になりますように!!


来年もよろしくお願いします。
おそまつ!!   tahikeでした☆
[PR]

by tahike | 2005-12-30 14:35 | 日記

今年最後の嬉野さんの日記

昨日UPされた今年最後のD陣「本日の日記」

嬉野さんの書き込みでした。

読んでて、「おや?」と思った部分。

「来年2006年は水曜どうでしょう満10年の年でございます。
大きな節目を迎える年。

だからといって何かやるとは限りません。
「大きな節目の年だから大きく休むか…」と、
そのような鷹揚たる発言を繰り出すやもしれません。」
(抜粋、載せさせていただきました。スイマセン)

もしかしたら、来年お休み期間を取るのかな?と。
10年間忙しく働いてきたんだもの。それもアリかな、と。
現実になったらちょっと寂しいと思うけど・・(笑)

以上、少々気になったお話でした。

昨日の「なるほどザ・ワールド」。
いきなりの大泉さんのジャージ姿に・・good job!良い。上着のインっぷりが相変わらず潔くって気持ちいい。(笑)

おそまつ!!
[PR]

by tahike | 2005-12-29 11:44 | 水曜どうでしょう

今日の関西は大泉さん祭!(それ魅力!)

今日の関西地方は大泉さんをたっぷり拝見できますなぁ~!
子猫ちゃんウハウハだね♪(ウハウハって・・オッサンぽい?)

まず18:00~サンTV「1×8いこうよ!」門別町OK牧場シリーズ③

18:30~関西テレビ「なるほどザ・ワールド年末の祭典!スペシャル」

23:00~KBS京都「どうでしょうリターンズ」四国八十八箇所2 第二夜

ありがたいことにKBS京都もサンTVもどちらも拝見できる私。
楽しませていただきましょう。

大泉さんの話題ついでに・・・。

1/12(木)22:00~「小早川伸木の恋」予告ムービー、製作発表の動画が見れます。
大泉さん笑いを取ってますねぇ。髪型変えて若返ったような。でも「いつまでもモジャモジャモジャモジャ」してて欲しいんですが・・・(笑)
予告を見ると確かに熱血漢あふるる役のようですねぇ。楽しみですな。

「めちゃイケ新春スペシャル」1/7(土)18:30~。
やべっち寿司に唐沢さんと出演。お写真のってますよぉ。

大泉さん大忙しですね。お身体壊さないように・・頑張ってほしいです。
[PR]

by tahike | 2005-12-28 16:09 | 水曜どうでしょう

落ち着けよぉ。私ぃ。

昨日ちょっとだけUPして削除したミスターの某女優とのガセネタ。(ちっ、なんであんな根拠の無い情報流すんだ!!今思い出しても腹立つちゅうねん)

「あ~やっぱUPしやんかったら良かった・・あんなくだらんガセネタ・・」と寝る前猛烈に後悔したんです。

で。

今日削除しました。
コメント寄せてくれたchi-mamaさん、ゴメンなさい。chi-mamaさんとこでも書いたけど、また遊びに来てくださいね。

ちなみに社長室にミスターがこのことに触れていました。
これ読んでなんか落ち着いたです。

昨日はそんなこんなでむかっ腹立ててた私。

なんと愛用眼鏡を真っ二つに折ってしまったのだ(汗)
落としたわけでもなく、眼鏡をテーブルに置いたら「ポキン」って折れたの。
ああ。まったく不吉!!

私は死ぬほど眼が悪いので眼鏡が無いと歩くことすらままならないのです。
(しかもアレルギーでコンタクトが付けられないの。)

もう~!!
なんやねん!!!
慌てて買い換えた眼鏡が何か合わなくって若干の頭痛。

景気づけにまだ買ってない、どうでしょうのDVDを全部買おうっと。
臨時収入あったことだし。
大人買いだ!!わははは~!!

おそまつ!
[PR]

by tahike | 2005-12-27 16:09 | 日記

無事購入出来たのかしら・・?

何が購入出来たのか・・・・??

それは「どうでしょう本・2」なのです~。
私まだ購入していなかったの。(もちろん1も持ってません・・。藩士歴浅いもんで・・)

来年はどう本3の発売でしょ。
それまでに買えばいいか~、と来年取り寄せするわぁ。と呑気に構えていたのです。

でも在庫どれくらいあるんやろ?とふと気になってHTB onラインショップを見てみました。

・・・なんと!在庫5個!!

大慌てで注文しましたよぉ。ついでにどうゼミ「大泉校長」のキャラマスコットも注文。

しかし。
どう本、残数5個で注文したものの無事買えたのかなぁ?
いちおうHTBオンラインショップから注文確認メールは来たから大丈夫だとは思うけど。

ちなみにさっき見てみると在庫は0になってたよぉ。ギリギリでした。
早く届かないかなぁ。つーか出荷メール来てないし・・まだか。(それも気になってるんやけど)

今年はonラインショップでお取り寄せ3回目。
送料だけで総額2400円!ひょえ~。


話変わって。
昨日はM-1でしたね。私、生まれも育ちもバリバリ浪速っ子。むろんお笑い大好きです。
今年のM-1は大阪勢が多くって、楽しみにしていました!

一押しは「アジアン」と「ブラックマヨネーズ」だったので、ブラマヨが優勝して嬉しかった!!
アジアンは本来もっと面白いのに、ちょっと残念でした。
でもこの二組、関西以外の人は初めてみるコンビだったでしょうなぁ。

これからブラマヨ、全国区かなぁ。ちょっと想像できないかも(笑)
[PR]

by tahike | 2005-12-26 15:47 | 水曜どうでしょう

大泉校長・・・!

昨日、「試験にでるどうでしょう2 石川・富山編」を一夜目から通して観てたのさ。

「いやぁ~いいなぁ!大泉校長!!わっせ~わっせ~、富山君!!」なんてご機嫌でその後大奥をみたのさ。

大奥終わりで小早川伸木の恋のCM。

いやぁ~、大泉さんのさわやかスマイルがピカ~!!と光ってましたなぁ!
髪はストレートだしっ。(cue fan mobileでははっきりわからなかったの。)
ゼミナールでの大泉校長とのギャップに一人笑ってしまったわさ。

こないだ観た「man-hole」でも「何か大泉さん・・カッコイイかも?」とちょっぴり子猫ちゃん気味ですよ。私。いったいどうしたんでしょう(笑)


「小早川伸木の恋」、楽しみですな。ふふ。
[PR]

by tahike | 2005-12-23 13:12 | 水曜どうでしょう

ええっ!?それ期待していいのね?

水曜どうでしょうHP掲示板、藤村さんのレスにビックリなお言葉!

4ページ目、上から2つ目の神戸の方が「本日の日記」を本にして欲しい、と書き込まれているんですね。
そのレスが・・・「もちろん、しますよ。」(by藤村さん)

ええええ~!!
ほんまですかっ!?
やった~やったっ~♪

私もD陣の日記の書籍化を切に願っていたのです!
凹んだ時、嬉野さんの日記を読んでほっこりしたい。嫌なことあった時、藤村さんの日記を読んで「ぷぷぷ」と笑いたい。
いつでも読めるように書籍化して欲しいと思ってた!削除されるのが忍びない素晴らしい日記もたくさんあるしさぁ。

期待して待ってていいのかしら?
いやいや。すでに期待してるけど・・・実現して欲しいよぉ!
[PR]

by tahike | 2005-12-21 15:49 | 水曜どうでしょう

10年前の自分・・。

23日から、ミスターさんの作・演出「リーディングドラマ 第一章 ”DIARY~失ったガラスの靴を探して・・・”」が札幌で始まりますね。

リーディングドラマってどんなんなんでしょう?
ミスターさんも「ちょっと不思議な舞台になる」と社長室に書かれていましたが。
ああ・・・。道民ならば絶対観にいくのになぁ。

 『10年前のアナタは何を思っていましたか?
  そして今、あなたは何処へ行こうとしていますか?
  10年後のあなたは、今の自分を覚えているでしょ
  うか?』
とミスターさんが書かれているのを見て、ふと思う。

10年前かぁ・・・・・・・・。若かったなぁ。
こちらで「10年前はいくつだった!!」と書く勇気が無いから省きますが(笑)
何も考えてなかったですねぇ・・。

仕事が嫌で嫌で、ストレス発散するために夜遊びして。
ほんまフラフラしてました。今考えるとバカものでした。

その反面、「LAに住みたい!!」なんて夢を持ってたり。
そのくせ英語の勉強するわけでなく(汗)

「今さえ楽しければいい」なんて思ってたなぁ~。

ほいでもって今は。

特に目標もなく・・・歳だけとってしまったとゆうのが本音です。
先のコト考えると不安だし。
あきませんねぇ・・・まったくダメ人間です。


ほんと10年後なにしてるんだろ??考えると怖いなぁ。まったく想像つかない(笑)


本日、日本映画専門チャンネルにて「man-hole」が放送されます。
(AM2:00~)

私は初見なので、楽しみです。
早く「銀のエンゼル」も見たいんだけど・・。まだ。西島さん出てるしね。買うかレンタルか迷ってます。

スズイカントクニ。の映画。どんなんかな?ふふ。
[PR]

by tahike | 2005-12-20 16:26 | 日記

いつになったら新作を・・。

いやぁ~今日は何て寒いのっ!!!

こちら大阪は、雪は降っていませんが。寒い。

北にお住まいの方々、エライ雪降ってるそうですね・・・大丈夫でしょうか?
何か雪の被害を受けていなければ・・いいんですが・・。

昨日はサンTVでどうでしょうClassic「粗大ゴミで家をつくろう」でした。

ミスターのテンションの高さに笑ってしまった。

後枠でも「なにがそんなに嬉しいんだか」なんて、おっしゃってましたね(笑)ミスター。

見てたら友人姉妹から「ミスター、めっちゃ喋ってるやん!!」とメール。
藩士までいってないこの姉妹ですら驚いたようです。

ああ~でもさぁ。
早くさぁ。
新作が見たいんだ・・・・・・・・・・(涙)
いつになったら関西でみれるんだぁぁっぁ~。
もしや関西で新作放送されなかったら・・・どうしよう・・・この不安な予感が日に日に大きくなってるんですよぉ。

何か愚痴っぽくなってしまった。すんません。でも不安なの。うう。

これからお出かけです。寒いなぁ・・・。
[PR]

by tahike | 2005-12-18 14:23 | 水曜どうでしょう

さんまのまんま

「さんまのまんま」、昨日は大泉さんがゲスト出演分放送日!楽しみににしてました。

今まで大泉さんが出られた番組、な~んか「頑張りすぎてて」見ててハラハラしてしまって。

トークなら安心?(安心って・・)して見られるよ~。「水曜どうでしょう」の話もでるかなぁ?なんて。



まだ放送されていない地域もあるので・・・読みたい方だけどうぞ♪

ここからネタばれ
[PR]

by tahike | 2005-12-17 15:32 | 水曜どうでしょう