<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

取り寄せやらなんやかんやと。

「北海道ウォーカー」ときょんさんのブログにお邪魔して知った、「DVDレビュー」(D陣インタビュー)を取り寄せ注文いたしました。
(改めてmeguyuzuさん、きょんさん有難うございます)

うれしい。やれやれホッとした。
でも・・・・。

入荷が3週間後!!!!え~っ。

お、おそ~い・・・。
ちょっぴりガッカリ。
でも確実に手に入るんだものね。良しとしよ。
と思いつつも、本屋でこの2冊を見つけたら買ってしまうな。(一冊は保存版にすりゃいいやね)
ちょこちょこ色んな書店を巡ってみようっと。




今日ちょっとご無沙汰だったモバキューを見た。

やられた。ミスター・・・素敵だわ~。
「ご無沙汰ちゃ~ん」・・・・素敵だわ!
思わずこの写真を携帯の壁紙に登録した。

最近、私は子虎ちゃん気味なのです(笑)
何か・・恥ずかしいような(笑)こそばゆい感じ(照)




ほいでもってD陣の日記を読んでいると・・・・

最後に・・・

明後日2/1にDVD第7弾の予約開始日発表とな!
おまけに・・・・!!

某所での「北海道物産展」へのHTBグッズ出品の発表!!

某所・・。
お、お、お、大阪だよね?確か、ね?

ちゃうかった??
勝手に大阪のつもりで、盛り上がってしまってますが・・違うかったら・・へ、凹むなぁ・・。

おそまつ!!
[PR]

by tahike | 2006-01-30 17:06 | 日記

ただいまっ!

今日は朝も早よから、伊勢の友人宅へ日帰りで行ってきました。

片道約4時間のロングドライブ。かなり疲れました・・・。

途中、偶然立ち寄ったPA.。

なんと・・・・「嬉野PA」だったのだぁ!!!
ああ、嬉しい(笑)

a0064089_2235228.jpg

小さいけど、見えるかなぁ???






さあ、これからまたブロガーさんめぐりをします。
疲れて帰ってきて、ご贔屓のブロガーさん巡りをしていたんだけど、嬉しい記事ばっかりで。
只今、感激モードです。

ほんと~~~~にいつも思うんですが、どうでしょうの藩士の皆さんはいい方ばっかりです。
この出会いに、感謝です・・・・!!
[PR]

by tahike | 2006-01-28 22:39 | 日記

お取り寄せいたします~

meguyuzuさんのブログ、雪面の飛び魚のようににお邪魔して知りました。北海道ウォーカー1/31発売号「まるごとオフィスCUE 徹底解剖」!!だそうな。

おお!
徹底解剖!!お取り寄せしなくては。CUEさんのお勉強させていただきます。
ちなみに、NACSさんのピンナップも付いてるそうですよ~。

meguyuzuさん、有難うございます(^^)




CUE HP社長室にこんな文面が。

「何事も「やる気」だけは満々です。
なんなら深夜バスで札幌から鹿児島まで往復して帰って来てもいいぐらいです。」

おおぅ~!やる気を深夜バスで例えちゃうなんて(笑)しかも札幌から鹿児島なんて(笑)
素敵ですわ~~~!!
ミスター!!いや、社長!!(笑)



次にどうでしょうさんの掲示板を読むと・・・・

このミスターさんの発言を書き込まれた方がいて。
藤村さんのレスが・・・

「そうか、おっさんヒマもてあましてんじゃねぇか?」

・・・・・・・・(笑)。ああ、ヒゲののお方も素敵でした(笑)あはは!
[PR]

by tahike | 2006-01-27 17:23 | CUEさん

「おかしなふたり」DVD発売より、ちょっとお先に。

DVD発売より、ちょっとばかしお先に「おかしなふたり」を拝見できることになりました♪

こちら関西ではTV放送の無かった「おかしなふたり」。
「またもや関西、はみごだよぉ~。」とひねくれておりました。

でも。
ケーブルTVチャンネルの「フジテレビ721」にて2/4(土)に放送があるっちゅうことで。
(しかも「おかしなふたり 特別版」と銘打って、ドラマ全話+メイキングの放送!!)

来月一ヶ月だけフジテレビ721を契約しました。

もともとj-comさんでケーブルTVを見れる環境なので、電話であっさりと契約完了。

「CUEダイアリー」を読むと、このドラマを見た皆さんが「良い!!」と絶賛されていたので、めっちゃ楽しみでごわす。

ただ・・・・・2/4(土)20:00~23:00。
サンテレビでの「どうクラ」とかぶってしまったんだなぁ。(22:00~なの。)
ん~、それだけが残念。
友達んとこでクラッシック、録画頼むっきゃないわ。

まぁ、何しか。来週「おかしなふたり」楽しみにしております!
[PR]

by tahike | 2006-01-25 15:57 | CUEさん

Wでガックリくる・・。

この冬、4度目の風邪にやられております。私。

やっと熱が下がりまして。
でも咳と鼻水が出たいだけ出まくりやがってます。咳のしすぎなのか、肺が痛い(涙)
はぁ~早く治したいでやんす。何か早く回復する術はないものでしょうかね??


まず、「また風邪にやられたっ!!」一個目のガックリ。


お次は・・・。

関西藩士の皆様ならずとも、まだ放送が決まっていない所にお住まいの藩士様なら・・気になる・・!!

「どうでしょうの新作はいつになったら見れるのじゃぁぁぁ~!!」

ええ。
去年からず~っとず~っと気になってます。
なんやったら・・・
「もしかして・・・関西で放送・・・しないってことないよねぇ??」なんて不安で仕方ありません。

で。
ABCテレビさんに電話してみました。

まず最初に電話に出た人・・「すい??どうでしょう?、ですか?こちらでは分かりかねますので、ちょっとお電話お回しします」

私 「あ、はい・・・・(知らんのか?かなり不安やなぁ)」

回された先の人(仮にA) 「番組名は?」

私 「水曜どうでしょうの新作なんですけど・・去年北海道で放送された・・。以前そちらでも放送されていましたよね?」

A 「水曜・・ロードショー??」

私 「水曜ど・う・でしょうですっ」

A 「ちょっとお待ちください~・・・・・ああ、特に放送予定ありませんねぇ~」

私 「今後・・予定されていないってことですか??(テンション低い)」

A 「はい。そうです。(キッパリ)」


これが二個目のガックリでした。
「水曜ロードショー」なんて間違いされた時点で、「無いな」とは思ったけどさぁ~。

DVD化まで待たんとあかんのかな?(そんなんいつやぁ!)

今回電話したことで、「新作を待ってる人が居る」とABCさんに分かってもらえたらいいのだけどねぇ・・・・・。
[PR]

by tahike | 2006-01-23 17:15 | 水曜どうでしょう

入会しました!

え~・・・・。
以前「CUEさんファンクラブに入会するか否か」とグチグチ、ブログに書かせて頂きまして。

皆様から、沢山の温かいご意見を頂きまして。(ありがとうございました)

「に、入会するぞぉ!!!」と決意をいたしました。


・・・・で。
決意をしたことで満足していた私(汗)
いかんいかん!!お金を振り込まねば入会にならないの!!
と、はたと我に返りまして。

郵便振込みで入会手続きをしてまいりました~。わ~い♪

Thank CUE入会のページをプリントして、これを見ながら郵便局で払い込み用紙に記入してて手が止まった。
「あなたが好きなCUE所属タレントを記入してください。」

・・・・・私が好きな・・・・・?
あれまぁ、そんなん考えたこと無かったよ。
私は基本的に「黄金のどうでしょう班4人」が好き。
「この人のファンやねん!」ってんじゃあない。

てなると。
ミスターさんか大泉さんのどっちかだわなぁ。
払い込み用紙を見つめたまま固まる私。
「ミスターさん?大泉さん?どっち?」
その時ふと頭に浮かんだのが、30時間TVの裏側のときの「ムーン!!」byミスター(月)

「あああ、あのムーンのミスターやら猿騒動のミスターやら、思い返せばミスターさんびいきかも。」

つーコトで。
ビシィっと「鈴井貴之」と記入して。無事入会、と相成りました!ありがとうございます。

長々とすみませんでした(汗)

おそまつ!!
[PR]

by tahike | 2006-01-20 16:36 | CUEさん

おおお大阪にいたのお??

CUEさんHPの社長室を読んで、「ハッ!!」と小ハジケした私。

「ミミミミミ・・ミスターさん!大阪に来られてたのぉ~!」

梅田の大型書店て・・パッと思いついたのは阪急3番街近くの・・?

いや~もしもお見かけしてたとしても「ミスターに似た人だなぁ」と思うだけで、まさかご本人だとは思わんやろうなぁ。絶対!

もリーダーさんのも日記を読むとリーダーさんも大阪にいらしてたようですねぇ。
(気温10度に驚かれていたんですが、暖かくてビックリしてたのかな?大阪で10度は寒いんだよぉ)



さて。
昨日のKBS京都、どうでしょうリターンズ「西日本カブ縦断」。
金閣寺→162号線に出る高雄周辺の道・・
「わぁ~!!ココ私、何回も通ってるよ!!」

出石も何回か行ったよなぁ。(ほんまに蕎麦屋ばっかりだった)

見覚えのある場所が出てきてなんか嬉しい!
前にもブログに書いたけど、どうでしょう班4人さんと同じ場所に居たことがあって、同じ景色を見ていたんだねぇ・・。
こんな些細な事でも、嬉しいなぁ~と思う。

次回、京都に行く機会があれば「ぼたん雑炊」の店探そうかなぁ、と思ってみたり。
(あっ、でもこの店・・京都のどこら辺にあんだ??)
(・・・・・・?。)


おそまつ!!
[PR]

by tahike | 2006-01-19 16:20 | CUEさん

つい・・出ちまいませんこと?

こんばんは。

つい出ちまいません?てね。
大泉さんや藤村さんがよく口に出す・・・あのお言葉。

「ビシィ~っと!」
「バキッと~!」
「ビタッ、っと!」

ってやつです。

友人にあてたメールに「~はい、了解。バキッとやっときます。」
なんて書いて送った後で、「はっ!バキッとなんてつい・・書いちまった」ハッとしたり。

「・・・・てさぁ、ビシィ~!とな・・」と口をついて出てしまったり。

もろ、どうでしょうさんの影響受けまくりです(笑)

皆さんはつい出ちまいません??私だけかしら?



さて。今日の日記は嬉野さんでした。
次回発売のDVD「ヨーロッパ21カ国」は2月半ばの予約開始のようですね。
今まで発売された中で、もっとも長いかも(もしや3枚組?)とのこと。
楽しみですね~!早く観たいよぉ~!!


もひとつおまけに。
去年だか年始だかの、どうでしょうHPの掲示板で。

どなたかが、「また大阪の北海道物産展に商品を出展してほしい」と書かれていて。
藤村さんが「出展の予定がある」とレス付けられていた、と記憶しているのですが。

これまた楽しみにしているんですよ。一体いつごろなんだろうね・・?
[PR]

by tahike | 2006-01-17 20:03 | 水曜どうでしょう

お忘れなくね。

え~、関西藩士の皆様。

本日?(正確に言うと明日午前ですね)AM2:05~3:30。

読売テレビさんで「大泉洋と地タレ?集合 ふるさと大好き宣言!」が放送ですよ!

真夜中の放送です。お忘れなくね!



お話変わりまして。
昨日知ったこと。
「藤村さんと私の誕生日が同じだった」

私も5月29日生まれなんです。


D陣のお誕生日、知らなかったんですよ。
いやぁ~・・・ビックリしたよ。何故か笑ってしまったよ。
誕生日、まだ先なんですが。。。へへ。

では。おそまつ!
[PR]

by tahike | 2006-01-15 15:44 | CUEさん

副音声、好きだ~!!

またまたDVDのお話で恐縮です(汗)
「一人どうでしょうDVD祭」も残す所、あと2枚。(サイコロ3、サイコロ1他のやつ)

お題に書いたけど・・副音声、大好きだぁぁぁ~!!


D陣お二人の時は編集のコトやら、お仕事モードの顔を知れて。
(大変な作業なんだね。編集って)

ミスターさんがゲストの時は、「ここでこう思った」って心境を聞けて。
(ミスターさんゲストの時は嬉野さんが結構喋ってて)

大泉さんゲストの時は、話がDVDの内容と逸れていくことが多い(笑)おもろい!
(藤村さん嬉々としてるよね~笑。藤村さんと大泉さんが盛り上がっていくと、嬉野さん入っていけない・・笑)

面白いねぇ。
聞きながら収録風景を色々想像してしまう。

次のDVD「ヨーロッパ21ヶ国完全制覇」、楽しみだなぁ。
嬉野さんが日記に「ぼくの大好きな作品です」と書かれていましたね。(この日記にウルっと来ちゃったっす)

藤村さん、暖かいところでリフレッシュ出来たかなぁ?来週帰って来られるのかしら?
大変な作業だと思うけど、あまり根詰めないで頑張ってほしいですね。

では。おそまつ!!
[PR]

by tahike | 2006-01-14 13:24 | 水曜どうでしょう