<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

うぉぉぉぉ~!!やったよぉ~!!

み、皆さん!!!嬉しいお知らせです!!

前々から念願だった「D陣の日記」が書籍化です!!

今日の藤村さんの日記で発表になりました♪

先週、「嬉野先生は現在「ある作業」に取り掛かっております」と書かれていたのを見て

「もしやD陣の日記の書籍化の作業では・・?う~んそうやったらいいのになぁ!」と密かに思っていた私。

今日日記を見て「おおぅ!!ビンゴやん~!!」涙目で喜んでおります!

「聞かれる前に先に言っておきますが、「発売は一切未定!」「出来たら出す」というおおらかな態度で作業を進めておりますので、皆様方も「あぁそうですか」「おもしろかったら買います」ぐらいの態勢にてお待ち下さい。」

とのことですので、出来上がるのをゆるゆる待ちましょう!
(と、言いながら・・何冊買おうかな~と思っている私)

あ~でもホンマにホンマに嬉しい(涙)
泣きそうやもん。これ書きながら。

では!おそまつ(涙)

2006.2.27(月)本日の日記
[PR]

by tahike | 2006-02-27 19:34 | 水曜どうでしょう

シムソンズ観てきました!

今日は、暴風雨の大阪。

そんなあいにくの天気の中、同じ関西のブロガーさん薫さんと映画「シムソンズ」を観に行ってきました♪

こんな天気だったので、ガラガラかな?と思っていたんですが結構お客さんが入ってました。

映画の内容は伏せておきますが、やっぱり観に来てるのね!仔猫&リーダーファン(笑)

森崎さんが画面に出た途端・・・女子らしき「クスクス 笑」と反応の笑い声。
(もちろん私たちも反応してしまう)

洋さんが出てきたときも同様(笑)
なんやったら・・「来た!出た!!」って雰囲気が。
(私がそんな感じやから、そう思ったのかな?)

ふふふ。おもろいなぁ~。


映画はほんと青春映画!若さバンザイ!!(加藤ローサちゃんかわいいねぇ)
洋さんもいい味出してましたよぉ。やっぱモジャ毛バンザイ!!
面白かったです。

映画後、マジスパへ行ってランチ。

辛さを前より一段階UPしたら、えらい辛くって・・鼻水止まらん!
全部食べれんくて残してしまった・・。ゴメンナサイ・・。

あ、映画「シムソンズ」。
ちなみに4/15~大阪九条 シネ・ヌーヴォでも上映されますよ♪



今回初めてネットで知り合った方とお会いさせていただいたんですが、会うまでとても緊張してしまって・・。

でもとっても良い方で感激しました!どうでしょうのお話や、NACSさんのお話を色々教えていただいて。嬉しかった~(^^)/

やっぱり、どうでしょうファンの方は良い方だね!!うん。
[PR]

by tahike | 2006-02-26 18:37 | CUEさん

初めてのスープカレー。


a0064089_1682220.jpg

                   「ん!んまいっ!!」



前の記事でちょこっと書きましたが、先週OPENしたMagicspice大阪店に行ってまいりました~!

注文したのは「チキンカリー」トッピングは「魚のすり身ダンゴ」(友人が注文した煮卵と半分交換)辛さは「涅槃」(やったと・・思う。中間の辛さ)

生まれて初めてのスープカレー。

「おぅ~!中々辛くて旨いっ~!」

カレーなんやけど、スープであって・・スパイスが効いてて。
野菜の甘味が引き立つ。チキンが柔らかくて美味しい!

家庭で食べるカレーとはまったく違うのねぇ・・。
気に入ったです。

そうそう!!
店員さんから大泉さんのお話を聞けたんですよぉ~!

レジを済ませて、お店で売ってる雑貨を見ていたら、「こちらのお店は初めてですか?」と声を掛けていただいて。

「そうなんです~」と言うと。
「どちらでこのお店をお知りになられたんですか?」

私・・すかさず。

「大泉さんオススメのお店て知って・・。」

すると店員さん。

「あ、そうなんですか!今日は大泉さんファンの方が沢山いらしていただいてるんですよ!何かイベントでもあったのかと、話してたんです。」

この店員さんは札幌店から応援でいらしてるそうで。

: 最初に札幌店に行ってたのは、リーダーの森崎さんだった。

: そのうち、森崎さんが大泉さんを連れて来店。大泉さんがお店に入るなり「竜宮城みたいだねぇ~!」なんておっしゃったそうな!

: 大泉さん、 お店にケーキの差し入れを持って行かれたりするそうな!
(気配りのお人ですねぇ~)


「こちらのお店にも大泉さんが来られるといいですね~」なんて話をして。


大変満足な夜でした(^^)
すこしですが、大泉さんのお話聞けて嬉しかった~♪ホホホ。

また近々行く予定です~。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、どうでしょうHPの一番上。

第七弾DVDのジャケットがUPされとりますよ!皆さんお気づきでした??

変更があるかもしれないですが。

ふふふふふ・・・ミスター。ハイジですね。まだ未見の企画ですが、ちょこっと知っております。

早く観たいですね!


本日の日記で嬉野さんが担当の時に・・「奥さんたち元気ー!」「みんな元気でねーまた明日ねー! 」って最後呼びかける時あるでしょう?

・・・・・・これ、好きなんだなぁ。・・・・・・

ちょっとウルっとくる。お恥ずかしい(笑)



ではでは。
おそまつでした♪
[PR]

by tahike | 2006-02-24 17:05 | 日記

日記あれこれ

わぁ!気がつけば、どうでしょう写真集2の受け取りまで・・あと一ヶ月程になりましたねぇ!

この「どうでしょう写真集2」。

めっちゃ楽しみにしています・・!

私はどうでしょうDVD「ベトナム ラストラン」のラストに流れるお写真がとっても好きで。

ユーコンで藤村さんと笑いながら話している、洋さんのお写真とか。
どこぞのベンチで眠っているミスターさんとか。
4人の記念写真とか・・。

なんか泣けてくるんですよ。
「う~ん・・いいなぁ・・・。」って。
お写真に写ってる雰囲気、ってゆうのかなぁ?とってもいいですよね・・・?

きっと写真集を見ながら訳のわからない涙を流すだろう、私。
来月の受け取りが楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、ホテル・ルワンダを観てきました。

凄かった。
久々にものすごい衝撃を受けた映画でした・・。自分の今まで見た映画の中でTOP3に入るな。

みてる間、息が詰まりそうになって。
ショックと緊張で金縛りにあったような感じ。動けない。

こんなことが10年ほど前にホントにあったなんて。

この映画に興味を持っている方がいれば、是非観て欲しい!!
DVD化されてからでもいいから。

「大虐殺」なんて残酷でしり込みするかもしれないけど、もろに残酷なシーンは無かったです。
でも、それがかえって・・・怖い、と思ったけど・・。

ほんと・・ぜひ沢山の人に見てほしいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そうそう、大阪に開店したMagicspiceにも行ってきました!

初めてのスープカレー体験!

札幌店から応援にいらしている親切な店員さんから、大泉さんのお話を色々聞けました♪

次回の記事でカレーの写真と共にUPします!

では。
おそまつ!!
[PR]

by tahike | 2006-02-22 17:16 | 日記

シムソンズと私の叶わぬ夢。

どうでしょうHPの今日の日記は、「働きゲンゴロウの中のリーダーくらいのポジション」のお方でした。(藤村さんのコトです・・笑)      ↑
2006、2/20(Mon) 付け大泉さんのCUE DIARYより)

藤村さん、カーリングについて熱く?書かれておりましたね。

「大泉さんがそのカーリングチームを題材にした映画「シムソンズ」にご出演なさっておるらしいですな」
の文章を見てふと思い立ち。

久々に「シムソンズ」公式HPにお邪魔してみました!

で、こんなん発見!!

2/18日、大泉さんも参加された舞台挨拶の模様が、少しだけですが拝見できます。
コチラ(右端の動画を見るをクリック)

いやぁ~・・!!
すごい歓声!!驚いた・・・。

洋さん大人気ですね~。ひょえ~。


アットムービー・ジャパン代表取締役、「シムソンズ」プロデューサーの森谷雄さんのブログを見てみると・・・。

「洋さん、ありがとうございます!舞台挨拶報告」の記事が。

すごいですね~。洋さん参加の舞台挨拶、徹夜組みが!!

2次会・・いいな(笑)
私も洋さんと飲みたいな・・・。楽しいお酒になりそうでいいよねぇ~。(絶対叶わないけどね・・笑)

もひとつ贅沢言えば・・どうでしょう班4人さんと飲みたいねぇ・・・(うっとり&遠い目)

まさに叶わぬ夢だぁねぇ・・・・(笑)いいやんねぇ・・・言ってみただけさ・・・!!


お、おそまつ!!
[PR]

by tahike | 2006-02-20 17:52 | CUEさん

映画あれこれ。

今、観たい映画が色々ありますねん・・・・。

まず、来週友人と行く予定の「ホテル・ルワンダ」
a0064089_17221182.jpg


「1994年、アフリカのルワンダで長年続いていた民族間の諍いが大虐殺に発展し、100日で100万もの罪なき人々が惨殺された。アメリカ、ヨーロッパ、そして国連までもが「第三世界の出来事」としてこの悲劇を黙殺する中、ひとりの男性の良心と勇気が、殺されゆく運命にあった1200人の命を救う。」


1994年、ルワンダであった本当のお話です。

去年のアカデミーでこの映画を知ったのですが、日本では公開未定でした。
(テーマが重い、とやらで。)
で、公開要望の署名活動が始まり4000名を越す署名を集め、公開決定になったのです。


ベルギー&フランス映画「ある子供」

「20歳の青年、ブリュノ。ひったくりをしてその日ぐらしをしている。やがて18歳の恋人との間に子供が出来る。ブリュノは何も考えず、お金が欲しいが為に自分の子供を売ってしまう・・。」

こちらはもう公開して結構日が経ってるねんなぁ。観たいと思いつつ、未だ未見。


ダンス映画「RIZE」

LA・サウスセントラルから発祥したクランプ&クラウンダンスの映画。
ドキュメント映画かな?
こちらも公開中。


邦画では大泉さんご出演の「シムソンズ」

でも、公開されてる映画館が・・遠い!!

今、洋さん撮影中の「シュガー&スパイス 風味絶佳」
こちらも楽しみなんですなぁ。
(またもやフジ関係!!)
山田詠美さんの本、一時期ハマって読み漁ってました。

先日、モバキューにこの映画の役柄「ガソリンスタンドの店長」姿がUPされとりましたねぇ。
見た瞬間・・・
「か、角刈り・・・!?」とビックリしました(笑)思わず携帯に保存(笑)


後は、私の好きな俳優さん、西島秀俊さん主演の「好きだ、」も観たいな。


三谷さん監督の「THE有頂天ホテル」も観たいなぁ、と思ってたんだけど・・もうDVDでいいかな、と。

三谷作品は「ラジオの時間」が一番のような気がすんだよなぁ・・。



ん~・・結局「ホテル・ルワンダ」しか観に行ってない、なんてコトになってそうだなぁ~(汗)

皆さん、最近何か映画はご覧になりました??他に何かオススメ作品、ありますか??


ではでは。
おそまつでした!!
[PR]

by tahike | 2006-02-18 17:52 | 日記

買っちゃった・・・!

a0064089_2016374.jpg

「人生こうゆう楽しい事もあるんだなぁ、なんて思ったよ おい わぁはっはっは・・・」





買っちゃったの。
群馬、高崎のだるまさん。(別名 いなかの土建屋)どうでしょうさんのより、小さいですが。
笑ってやってください。私を・・・(笑)

ちょっと前に、梅田にある群馬県のお土産物を売ってるお店で発見したんです。
何度も通ってたのに、ずっと気づかなかった。

発見してからは・・
「む~。欲しい。でも群馬に行って買うべきやんなぁ??う~、でも群馬に行く機会は無いよなぁ・・たぶん・・。」

で。昨日のKBS京都、「西日本カブ縦断第五夜」を見て・・。

「いいぞう!!だるまのお見合い!!ますます欲しいぞう!!だるまさん!」

今日そのお店の前を通りますと・・なんと。
「2月22日をもって、閉店いたします」の張り紙が。

「・・・・・すいません・・・・・このだるま、下さい。」

思わず買っちゃったのです。
バカですね(笑)

昨日のリターンズも面白かったですねぇ!

ますます竹田の姫だるま工房に行きたくなったわぁ。のどかでいいですねぇ。
私のダルマさんにも嫁を・・・!

魔神の餅の食いっぷりに感服いたしました(笑)あっとゆうまに6枚!!
ミスター・・辛そうでしたなぁ・・。
思わず出た「ウェッ」が・・・(笑)

とうとう来週は最終夜。寂しいなぁ~。

でも喜界島も楽しみにしておりますの。
んでもって、対決列島も待ち遠しいなぁ・・。



無事昨日、DVD第七弾予約完了!

予約しただけなのに、何か嬉しくってねぇ。
店に貼ってあった、どうでしょうDVDのポスターを見て・・にやけてくるのを必死にこらえてたよ。

6月が楽しみですな。嫌な梅雨時期だけど、何か早く来~い!6月!!て感じです。

皆さんも無事討ち入り完了されました??

では。
おそまつ!!
[PR]

by tahike | 2006-02-16 20:46 | 水曜どうでしょう

会報&会員証、ご到着!!

a0064089_1763934.jpg


CUEさんのファンクラブ、thank CUEの会員証と会報が届きました~♪

もうちょっと届くまで日にち掛かるかと思ってたので、めっちゃ嬉しい!
やった~♪やった~♪

会報をパラパラ見たら、11月に沖縄に行かれたレポが載ってた。

水曜どうでしょう&ハナタレナックスの面々のお写真が♪

三線を粋に持つ、藤村さん・・良いですなぁ。
私も藤村さんが演奏する三線にあわせて、舞いたい!と思うのでした(笑)

「どうでしょう祭」の写真&大鈴御両名のコメント。
・・・・また泣いてしまった。
ほんと~に、ほんと~に行きたかったんだけど行けなかった、祭。

洋さんのラスト4行「みんな次の祭りまで頑張っていきましょう。・・・・・・その日その日誠意一杯、優しさ一杯に。」に感動してさらに泣いてしまった。

祭に関しては・・ほんと「どんだけ泣くねん!!」ってくらい泣いてるなぁ。私。




さあさあ、今日は「HEY!HEY!HEY!」に洋さんご出演です。
ダウンタウンさんと・・洋さん・・!
ん~、何か緊張しますぞぉ!!



皆様、昨日の記事「色々と思い出してみる」(2/12)にコメントいただきまして、有難うございます!

じっくりと楽しく読ませていただきました(^^)

「私はこの時、どうバカの自分に気づいた!」
「この企画でハマッた!」
「これがキッカケでどうでしょうが好きになった!」


まだまだ皆様のエピソードお聞かせいただけると、嬉しいです!
お気軽にコメント残していってくださいね~!!

ヨロシクお願いします!
[PR]

by tahike | 2006-02-13 17:07 | CUEさん

色々と思い出してみる。

こんにちは。tahikeでございます。皆さん、いかがお過ごしでしょうか??

今日のお題 「色々と思い出してみる」。

金曜に記事UPした「漫才コンビ!?」に頂いたずんさんへのコメントのお返事で、どうでしょうさんを見始めた頃のコトをちょっと書かせていただいて。

ちょっと懐かしくなって感傷的になったので。(懐かしい、ってまだそんな昔の話じゃないけど。)
もうちょっと詳しく書かせていただきます。
長くなりますよぉ~。すみませんね。

まず大泉氏を知ったのは、テレビ朝日「パパパパパフィー」。

ジャージ姿&モジャモジャ頭でやたらよく喋る人。
「なんや・・この人は?うるさいなぁ・・」
印象はどっちかとゆうと、悪い(笑)

その後、どれくらいの時期か覚えていませんが。
偶然チャンネルを合わせたのがkBS京都さんの「どうでしょうリターンズ」。
「合衆国横断」を放送しておりました。

当時、LAに住みたいと熱望しておりました私。

「アメリカ横断」をしていたこの番組を何もしらないまま、見始めました。

すると、印象のあまり良くなかった大泉洋さんが出ておられる。
でもこの方以外は誰も知らない・・・。

映るのはもう一人の顔の濃い、人。

姿は見えないがやたら声の張った、よく喋る人。

さっぱり訳分からん(笑)

でも・・・見てるうちに・・・なんか面白い。
引き込まれていく。
気づけば毎週楽しみに見ている。

そんなこんなで「ミスター、インキー事件。」

平謝りするミスターさんを見て、「あ、分かった~。こんなに責められるこの人はスタッフさん?でいつの間にか出演者になったとか??」

・・・勝手に早合点する私。


だんだん水曜=11時から大泉洋の番組と頭にインプットされていく。
(この時点でまだ「水曜どうでしょう」」って番組名やと思ってない私。なんでや~)

そのうち土曜、サンTVでも放送されているのをテレビをザッピングしてる時に知る。
(ちょっと頭混乱)

やっと新聞で番組名を知る。
ネットで水曜どうでしょうのコトを調べ始める。

ミスターなる人物が大泉さんの所属事務所の社長、しかも映画監督と知ってたまげる。
(いや~ほんまビックリした)

「声はすれども姿の見えない人」(藤村さん)=ディレクター、と知ってまたまたビックリする。

KBS京都「東日本カブ」辺りから放送時間に家に居ない時、録画するようになる。
(でもまだ保存まではしていない・・しときゃ~良かった)

サンTVさんは「絵はがきの旅 2」から本腰入れて見始める。
でも・・・そのうち始まった「釣りバカ対決24時間屋久島 4夜」で番組がいったん終了の発表を見て、寂しいような悲しい不思議な気持ちになる。
(なんや・・・私は?と不思議になる)

で、始まった「ベトナム縦断 ラストラン」。

どう班さんの声の聞き分けも完璧になって。
このころは録画保存している、どうでしょうを毎日毎日繰り返して見るようになっていた。

ベトナム最終回。

ホーチミンが見えてきて。
私は涙が止まらなくなり。

ゴールして藤村さんが号泣しているのを見て、もう私はぐちゃぐちゃに泣き。
その後、一時間ぐらい泣き止まなかった。

ほんでもって・・。
自分がこんなにも「水曜どうでしょう」に夢中になっていたことに気づいたのでした。

で、周りにどうでしょうファンの居ない私は。
「水曜どうでしょう」のお話がしたくって。

しばらくしてこのブログを始めたのでした。

う~ん。
長々と失礼しましたね・・。頑張って短く完結に書いたつもりなのですが・・。

もしお時間があれば、皆さんの

「私はこの時、どうバカの自分に気づいた!」
「この企画でハマッた!」
「これがキッカケでどうでしょうが好きになった!」

などのエピソードを聞かせて頂けたら、とっても嬉しいです♪

ほんに・・おそまつ!!
[PR]

by tahike | 2006-02-12 18:17 | 日記

漫才コンビ!?

昨日のお話です。

いつもの美容院にてカットしていただいておりました。

担当Oさん。
かれこれ5年のお付き合いです。
カットの最中、お話が弾みます。

Oさん 「最近ライブ行ってんの?」

私 「いや~今年入ってまだ行ってないねぇ。来日情報もないし。それより今は水曜どうでしょうに夢中でねぇ~。」

Oさん 「ああ、好きっていってたよなぁ。大泉洋の旅するやつやんね?見たことあるわぁ」

私 「そうそう!今はますますハマっててな。知ってるんや~!」

Oさん 「大泉さんともう一人出てる人って・・・相方さん?」

私 「・・・?相方?Oさん・・漫才コンビと思ってる?あの2人。」

Oさん 「えっ!?違うのっ!!」

担当Oさんは大泉さん&ミスターを漫才コンビやと、ずっと信じて疑わなかったととな!

カットの最中、思わず「違う!違うよぉ~(笑)」と振り返ってしまいOさんをびびらせた私。
(ざっくり髪の毛切れたらどうすんのよ・・。)

「もう一人の出演者はミスターっていって、大泉さんの事務所の社長さんなんよ。映画監督さんでもあるんよ・・。」なんて軽く説明。

事務所の社長って聞いてえらくビックリしてました。
しかも大泉さんをお笑い芸人やとずっと思ってたらしい。

そっか~、もしかしたら大泉さんとミスターさんをはっきり知らない人が、どうでしょうを見ると漫才コンビと勘違いする人いるかもなぁ?
(これって大阪人特有なのか?もしや。)


しかしすんごい大声で「違うよぉ!!」と大笑いして否定した私は、美容院内で一瞬注目の的でした・・。

オラ・・恥ずかしかったダ・・。
おそまつ。
[PR]

by tahike | 2006-02-10 17:18 | 日記