<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

写真集のお話・・その2

昨日、ローソンさんにて受け取った「水曜どうでしょう写真集2」。

その際、ちょっと面白い出来事がありましたんですよ。

レジにはオーナーと思われる60代?のオジサン&オバサン。

「すいませ~ん」と予約票を差し出しました。

すると・・・

「はい!水曜どうでしょう~一冊!!」と大声で叫んだんです。

「・・・(笑)」苦笑い?の私。

すかさずオジサン。
レジ後ろに貼っている第7弾DVDのポスターを指差して。

「いやぁ~!彼は良い顔をするねぇ!!」と大泉さんを指してニコニコしながら大声でおっしゃる。

私 「え・・あはぁ、はい・・(笑)」(何故にそない大声で・・?ちょっとハズかしいねんけど・・)


「表情が豊かな人だねぇ!!、ねぇ!!」


私 「はい~・・そうですねぇ・・笑」


まだ何か語りたそうなオジサンでしたが、次のお客さんが来て私はそそくさ?と店を出ました。

写真集を抱えて帰る道すがら、笑けてねぇ。

あのおっちゃん・・実は藤村さんが変装してたりして?あの大泉さんの誉めっぷりはさぁ・・なんてありえない想像してニヤニヤしてしまいました。



写真集を見てちょっとハジけたお話。

私の・・普段使ってる沿線が何枚か写ってまして。地元の沿線です。

番組で流れた時は少ししか映ってなくて、それでも嬉しかったんですが・・。

写真集には何枚も車内のお写真が・・!

車窓にはかなり見覚えのある、駅の看板。

「すごい・・どうでしょう班さんがあの電車に乗ってたんやぁ・・」

それだけで鼻がツーンとなって何故か感激で泣ける(笑)

はい、バカです・・。へへ。




写真集のあとがきを読んで。

やっぱり・・4人の胸の中には色々と思うことがあったんだなぁ。
素直に正直に書かれた文章。
嘘の無い言葉に。

やっぱり泣いた。

号泣じゃなくって、じわっと泣いた。

大泉さんの「僕がほっとしたのは、もう どうでしょうが終わることを考えなくてすむからだ」
という文章に、私もなんかほっとした。

そうなんやん。
一生どうでしょうするんやもんね。
どうでしょうは、これからも続くんやもの。

実はちょっとだけ。
ずっと思ってること。
「もし、もしもどうでしょうが終わる時が来たらどうしよう?それが今の時期だったら?」
なんて・・頭をよぎることがあるんですよ。
こんなに夢中でいるのに、ちょっと不安、みたいな。

でも大泉さんのこの文章に、何か安心したんですよ。

改めて、一生どうでしょうします。




昨日の記事に、沢山暖かいコメントを有難うございました!!

嬉しかった。ほんまに嬉しかった!!

どうでしょうを好きな人は、やっぱり暖かいなぁ。
みなさんもほんとに・・どうでしょうが好きなんだなぁ・・と嬉しくなった。

何かちょっとクサイ文章だなぁ、と照れくさかったんです。昨日の記事は。
真夜中に書いた手紙みたいな。(変にテンション高いような、ね)

こうやって各地各所の藩士さんたちと知り合えたのも、どうでしょうさんのおかげですね~!

素直な気持ちを出せるようになったのも、どうでしょうさんの影響も大きいんです。

ほんとに・・どうでしょうさんに「ありがとう」です。



長々と失礼しました!!ではおそまつ。
[PR]

by tahike | 2006-03-30 16:16 | 水曜どうでしょう

待ち遠しかった写真集!

a0064089_1534537.jpg



今日お昼に受け取ってきました。
待ちに待った、「水曜どうでしょう 写真集2」

早速、一通り見ました。

ほんと~に、ほんと~に。

「ああ、私は・・ほんとに水曜どうでしょうが大好きやわ。」とシミジミ思ったよ。

何なんやろうか?
ホントに不思議やな、と日々思う。

なんでこんなにどうでしょうが、どうでしょう班4人さんが好きなんやろうか??って。

もう、「テレビ番組」ということを飛び越えてしまっているんですよね。
自分の中で。

「面白い」だけじゃないねん。
この4人のお人柄に惚れてしまった。
番組に対する愛情とか、ね。

きっと・・どうでしょう班4人さんの色んな思いが詰まってる写真集。

また大切な宝物が増えたな・・。
嬉しい。

ほんとにどうでしょうさんには色んなものを貰ってるな~。

ほんまにほんまにありがとう。

この番組を知って、好きになって良かったなぁ。


あとがきはまだチラっとしか読んでいません。
何か泣いてしまいそうやから。

今日寝る前にじっくり大切に読みます。
写真も一つ一つ、大切に拝見します。



みなさんも写真集、受け取られましたか??
何を思いながら、写真を眺められたでしょうか・・?



PS:本日の藤村さんの日記で、いつぞやに発売される「日記本(仮)」の内容に
   少し触れてらっしゃいます。
   いや、こちらもほんと待ち遠しいッ!!
   「今年も重税!」宣言です(笑)いやはや、嬉しいですな・・ふふ。

3/29(水) 本日の日記
[PR]

by tahike | 2006-03-29 15:10 | 水曜どうでしょう

DREAM JAM-BOREE2006

a0064089_15204950.jpg



え~っと今日19:00から夏に札幌で開催される、JAM-BOREEのファンクラブ先行予約の受付ですねぇ。

・・・・・ころっと忘れてたんですねぇ・・・・・(汗)ダメだダメだ!!


昨日友達に「明日ちゃうん??イベントの先行予約。取れたらいいなぁ。」と言われて。

私は何の話か分からんくって・・

「???」ときょとん。

「北海道であるんちゃうん?」

「!!!あああ!そうそう明日や明日!!忘れてた!」と友人の指摘で予約開始日を思い出しました。あかんあかん!


このJAM-BOREE、チケットが運よく取れても参加できるのか?とずっと迷いあぐねておりまして。
7月に北海道に行って・・また8月に・・行けるんか?私ぃ!!

金銭面やら日程やら・・。
むむむ・・。

まぁ・・チケットが取れないと話しになりませんものね。

さてさて、私はとうとう生鈴井さんを拝見できるのか??

NACSさんを拝見できるのか??


う~ん、参加を希望する皆さん全員が、無事チケットを手に出来るといいですね。
[PR]

by tahike | 2006-03-26 15:37 | CUEさん

手にときめく

いやぁ、終わっちゃいましたねぇ・・「小早川伸木の恋」。

誰にも感情移入出来ず、(唯一みーちゃんくらいかな)息も絶え絶え最後まで見ました。

皆さん注目の沼津荘太くんも見納めでした。

産婦人科病院前でのシーン。

千夏ちゃんの前に現る、沼津くん。

ここで沼津くんが手を差し伸べる所の・・・

手にときめいた私。

大泉さんの手って、綺麗ですよね・・・。指がスッとしてて。
仔猫ちゃんじゃない私も、あの綺麗な手に・・ときめいた。
何かドキドキしてしまったよぉ~。

しかしさぁ~!子供が出来たことで二人とも・・そない好きモードになってしまうのぉ!
とも・・ちょっと憤慨?してみたり(笑)

ラストは良かった良かったでしたが・・沼津くん・・何よ(笑)その分け目!!(笑)

楽しませていただきました♪大泉さん、お疲れ様でした!




モバキューを見ると、鈴井さんがお写真をUP。

先日の青森での楽屋から。

なにやらCMにご出演されるようで・・・!

見たい!!見たいよぉ・・・・。

でもきっと(いや100%)関西では見れないよねぇ・・道内だけだよねぇ・・。

ああ。
動く鈴井さんが見たい。最近の動く鈴井さんをぉぉぉ~!

私、今や子トラ全開です(笑)





明日の「東京国際アニメフェア2006」に大泉さんが出演されますが・・

なんとHTBさんもブースを出展されるそうです。(本日の日記より)

なんとonちゃんもご登場。
そのonちゃんが大泉さんに接近遭遇を試みるそうな!

ふふふ・・・見たいなぁ。

いつか関西でも・・どうでしょう絡みのイベントやってくれへんかしら・・。

贅沢な望みですねぇ・・。たぶん無理だよねぇ。

せめて「2005新作」を・・放送してくれへんかしら。そろそろさぁ。

神奈川の藩士さんが羨ましいですわぁ。

3/24金曜日 本日の日記
[PR]

by tahike | 2006-03-24 15:56 | CUEさん

感慨深いなぁ・・。

以前このBlogにも書いた、米米CLUBの再結成話。

その話、現実になった。
今日朝に知って感慨深かったなぁ・・・。

詳しくはコチラ


a0064089_1546944.jpg


シュークリームシュ、久しぶりだぁ。わぁ~ジェームス小野田さん!
マリさんも美奈子さんも変わってないなぁ。
って言うか、皆さんお変わりない。しいて言えば石井さんが老けたなぁ、と思う。(46歳って!もうそんな歳なん?!・・失礼。)

最後にお姿を見て10年以上経ってるんやなぁ・・・。

ほんと~に大好きだったんですよ。米米。

10代の頃深夜バスで横浜に行き、ライブを見てまた深夜バスで大阪に戻る・・なんて(0泊2日!!)
まるで・・どうでしょうさんのような事を平気でしてましたねぇ。ほんと熱狂してた(笑)

ライブが楽しくって楽しくって。

セットは豪華(巨大な恐竜がドーン!!とか・・)だわ、お芝居をみっちりした後にライブだったり・・。面白かったなぁ。
歌によってフリ付けがあって、踊りまくって。

期間限定の復活だそうで。
10月から全国ツアーだそうです。その後、また解散。

是非ライブ行きたいなぁ~と昔、共に米米に熱狂していた友人と話しております。
昔のように熱狂できるかな(笑)



はっ、珍しく・・どうでしょうさんのお話を書いてないぞ!!(笑)

まぁそれくらい私にとって大きい(?)出来事だったもので。

では、おそまつ。
[PR]

by tahike | 2006-03-22 16:11 | 日記

気になったので調べてみた。

昨日、「宮崎シーガイア」第二夜の副音声を聞いていて気になったことがあったんです。

スイートルーム見学の時に、洋さんが「昔も今もスイートルームレポのリアクションが変わっていない」なんてお話から・・

大 「小6の自分で、どうでしょうをやってみたい」(だったよね?ここうろ覚えだな)

う 「大泉さんが小6ならミスターは高校生だね」

大 「ミスターなんて人はとんがった人だったと思うよ、
  うらみまたろうみたいな顔してるからね若い頃」

の・・・

うらみまたろうが気になっちゃいました。子トラな私。

で・・

調べてみました。


a0064089_16343082.gif


・・・・・・・恐いって(笑)なるほどねぇ~・・・初代ダメ眼鏡姿のミスターに・・ちょっと似てるよねぇ(笑)

いやぁ~洋さん。
うまい!!

ちなみにこの漫画は。

「藤子不二雄Aの漫画。Aの代表作のひとつといえる作品。
1972年から1975年にかけて『週刊少年チャンピオン』に連載された。

いじめられっ子の浦見魔太郎が、バラの花柄シャツとマントをまとい、うらみ念法を駆使していじめっ子に報復する。」

んだそうです。

うらみ念法・・・なんか恐いねぇ(笑)でもちょっと読んでみたいかも?



今日は祝日なもんで、どうでしょうHPの本日の日記はお休みかと思ったら・・

今日も更新されていました♪

藤村さん、嬉野さん休日出勤でしょうか。お疲れ様です・・。


日記を拝見して、ますます待ち遠しいな。第7弾DVD。

「あの作品の彼らを見るたびに、私は、「人生とは捨てたものではないな」と素直に思っている自分がいることに気づくのです。」

という嬉野さんの言葉がとても印象的でした。

今日は「ござろます」も封印ですね^^
(私はこの「ござろます」お気に入りでして・・メールなどで地味に使わせていただいております)

3/21(火)本日の日記
[PR]

by tahike | 2006-03-21 16:53 | 水曜どうでしょう

グッズ到着いらっしゃいませ!

a0064089_14504390.jpg


先週(だったっけか?)に注文した「水曜どうでしょう」の新グッズ!

約一週間後、無事ご到着いたしました~♪


嬉しくなっちゃって、ダルマさん再登場!
記念写真と相成りました。

いやぁ~・・
「セリフステッカー」って・・・

ほんと~にセリフなのね

分かってはいたんですが、いざ開封して眼に入った・・

大きく書かれた シカでした の文字に一人噴出してしまいましたよぉ。

どうでしょうさんのファンで無ければ、なんのこっちゃ分からん言葉達のステッカー。

面白いわぁ・・。もったいなくて何処にも貼れませ~ん♪




今、「COMPOSER」をお借りしてまして。

初めてNACSさんのお芝居を拝見しました。

一気に見てしもうた・・・・。(真夜中まで見てて、ひじょ~に眠い)

NACSさんって一人一人個性があって面白いなぁ。それぞれの色が違ってて。

安田さんはどうでしょうで見る安田さんと同じ人とは思えない。(副音声のお声が渋いっ)
色んな引き出しを持ってる人なんですね~。
大泉さんにもそう感じたなぁ。凄いねぇ。

実際観に行ってたら、いっそう感動しただろうねぇ・・。

お返しするまで、何度も見返しちゃいそうです。

早く生でNACSさんのお芝居が観てみたい。

来年の春が待ち遠しい。
[PR]

by tahike | 2006-03-19 15:19 | 水曜どうでしょう

四国R-14

昨日からKBS京都さん「どうでしょうリターンズ」で、ドラマ四国R-14が始まりました!

D陣ウラ日記を読むとなにやら恐いドラマなんだなぁ~と期待しつつ。
「でも・・恐いっていっても、しれてるでしょ・・」と甘く見ていた私。(失礼だね)

いきなり番組始まってからすぐ、怖そうな画面が!!
いつものオープニングでは・・やっぱり・・そうよねぇ。

内容は触れませんが・・恐いよ~。
甘く見てましたよ~ゴメンナサイ・・D陣お二人・・。

放送中は他のコトしながらで真剣に見てなくって、後で録画したものをジックリと見た。
「恐いけど・・面白い。話に引き込まれるよ・・。」

私はドラマの選り好みが激しくって、めったに連続ドラマは見ないんですが・・
キー局のドラマより全然面白いと思った。
(ほめすぎ??でもほんと思ったのよ)

脚本を書いた嬉野さんも、監督の藤村さんもホント凄い人だなぁ・・と感嘆いたしました。

あ、音尾さんが陣内智則さんに見えてしまうのは私だけでしょうか?(似てない??)

来週が楽しみです。もっと恐がらせていただくことを期待してます(笑)



遅ればせながら・・大泉さんの「東京タワー」主演決定!
凄いです。
ビックリしました・・。
この「東京タワー」買おうと思ってたのでなおさら。

「プレッシャーに押しつぶされそう」なんてCUE DIARYに書かれていましたね。
それ読んで、ちょっとウルっとしてしまった・・。

確かに大ヒットした本で、皆が「泣いた!泣いた!」と言ってて。
きっと原作と比べられるだろうけど。(それを考えると・・しんどいと思う)

大泉さんなりの「ボク」きっと素敵でしょ!
大丈夫よ~。きっと、絶対大丈夫やって!!

「期待」も「頑張れ」もプレッシャーになるだろうから・・


絶対大丈夫!!


私もシャンパンが飲みたくなって、今日帰りに買ってまいりました。

寝る前に飲みながら、ジャングルリベンジの副音声を楽しみます♪(何回聴くね~ん)



ああ。
着ぐるみOnちゃんを優しくさすってあげたい。
ふにふにを体感したい。

嬉野さんの優しい呼びかけが染みました。
tahikeでござろます・・。


おそまつ。

今日のD陣の日記
[PR]

by tahike | 2006-03-16 20:06 | 水曜どうでしょう

バトンは続くよ・・どこまでも!

じろかき帳のがじんちゃんから、受け取らせていただきましたよぉ。


ドキがムネムネ愛バトン

ド、ドキがムネムネ・・・(笑)

私は極度の恋愛ベタな人ですので・・まったく面白くない回答になります(笑)
それを覚悟の上、良ければ見てくださいまし・・(恥)


①初恋はいつ?どんな人?

 幼稚園の時・・たしか寺山くん。ドッチボールが強かった。


②今まで告白した回数は?
 
 なんとな~くな告白やった気が・・2回かなぁ。ちゃんとは告白したこと無いかも(汗)


③今まで告白された回数は? 

  3回・・?いまいちちゃんと回数覚えてない。
  妙齢になって告白された人に「結婚前提に」って言われて思いっきり引いた。
  後で「普通・・女子は結婚とか言われたら喜ぶんやんなぁ・・何か私、男みたい」と
  ちょっと自分が面白かった。


④最高だった男、女の話を聞かせて

  うう~ん。
 最高とゆうか・・今まででちゃんと好きだったのは一人だけかもしれんなぁ。
 たぶんその人以上の人はもう現れないかも。と密かに思っています。


⑤最低だった男、女の話を聞かせて

   いない。 

   
⑥好きな恋愛形ドラマは?
  
  「SEX AND THE CITY」
  恋愛だけがテーマのドラマじゃないけど、ものすごくハマった。
  このドラマが自分の中でNO.1ドラマ。


⑦ズバリ、今好きな人はいるの?

  おぅ・・・いません。悲しい。


⑧何してる人?
   
  いないからパス・・。

⑨その人に一言
   
  愛のある一言言いたいが・・いないのでまたパス。


⑩このバトンを回す、恋をしている人、愛に飢えてる人、恋愛にうるさい人、回したい人等を3~6人ぐらい。

  どなたでも興味ある方、どうぞ持って帰ってくださ~い!!





ね・・おもんないでしょう・・(笑)

何か悲しい回答ばっかで面目ないですわ~(涙)

なんか自分の事書くのって・・もんのすごく恥ずかしい!!

最後にも一つ、本音を書くと・・。

「私は今後、また好きな人ができるのかなぁ??」とちょっと心配なのである。
昔、好きだった人(実はたぶん・・ずっと引きずっている)を超えるくらいの恋愛が出来るのだろうか??

ある程度年齢がいっちゃうと、純粋に「好きだ~!!」と突っ走れなくなる。
それに相手の色んなものが見えてしまう。気づいてしまう。
それが年の功なのか・・?ふぅ。


あっ・・・なんか湿っぽい話になってしまったなぁ~。

ま、今日はちょっと本音を書いて・・おそまつ!!
[PR]

by tahike | 2006-03-14 17:50 | 日記

水曜どうでしょうバトン

北の大地に憧れて・・・のどんぐりさんから頂いてきました!

水曜どうでしょうバトン でございます~♪

こないだチャレンジしたCUEさんバトンが、楽しかったもので・・。
どうでしょうバトンもやってみたい!と思いまして・・。

ではではやってみようッ!

Q1  最初に見た企画は?

    ABCで夜中やってた「ジャングルリベンジ第六夜」。しかも洋さんトイレ事件のとこ。

Q2  初めて見た時の感想
    
    「もしかして・・○ンコ中?なんで撮ってんの?なんでスーパーばっかりで姿が出ない?
    何故にこんなに画面が暗い??「出せ!」ってやっぱり・・やってんの!?」
     
    変な番組やけど・・なんだ・・ちょっとおもろいやん・・。

Q3  自分が参加できるとしたらどの企画がいい?

    わ~選ぶの難しい・・。
    ん~ヨーロッパリベンジかな・・。
    一緒に壊れたい。「フィヨルドの恋人」に特別出演したい。

Q4  逆に絶対やりたくない企画は?

    ・・・ユーコンか・・サイコロ。
    ユーコンはお風呂に入れない&トイレが辛い。(でもユーコンで釣りやってみたいな)
    
    サイコロは・・深夜バスが・・ダメだ(笑)乗れない。

Q5  好きなキャラクターは?(前枠・後枠含む)

    ミスターのムーン(月)、タイガー。(30時間TVの裏側)あと・・たっくんも好き!
    キャラクターじゃないかもやけど、洋さんの柳生さんも好き。

Q6  どうでしょう班と旅することになったアナタ。
    大泉君と同じ扱いなので、行き先を教えてもらえません。
    とりあえず、これは絶対もっていく!という物は?
    (替えの下着位は皆さん持って行くでしょうからそれ以外で。複数回答可)


    予備眼鏡。(眼鏡が無いと歩くことすら困難)
    風邪薬などの薬。

Q7   目的地に着きました。
    ヒゲの発注ミスでホテルの部屋にはシングルベッド3つにダブルベッド1つ。
    アナタがダブルベッドに誰かと寝るハメに。さて、誰を選ぶ?その理由も。

     
     ・・・ミスター!!!!
     
     酔っ払ってなければ、寝相が良いでしょ(笑)
     すやすや眠るお姿を・・横目に眺めるのだ!!きゃぁ~。

Q8  どうでしょう初期の名物深夜バス。 それ以外で体験してみたい乗り物は?  

      カブ!!

Q9  番組で登場する様々なアイテム、1つ貰えるとしたら 何が欲しい?
     マイナーなものも可


     ジャングルリベンジで大泉さんお誕生記念に贈られた、「ご存知!大泉洋」ガウン。
     「どこまで多機能なの!?」な、金の延べ棒ライター。(マジで地味に探してます)


Q10  一生どうでしょうしますか


     無論!!何が何でも「一生どうでしょう」します。




はぁ・・。楽しい!!

にんともかんとも楽しい!!

是非是非、各地各所の藩士の皆様もやってみてください~!!お気軽にバトン持って帰ってね~♪

色んな人の回答読んでみたいです~。


では!おそまつ。





     
[PR]

by tahike | 2006-03-13 17:13 | 水曜どうでしょう