<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

皆様、カラオケお好きですか??

昨日は幼なじみとカラオケに行って参りました。


めっちゃ久しぶりに。


この5.6年、カラオケ熱がすっかり冷めてしまった私。

高校生の時や23.4歳くらいの時は、狂ったようにカラオケ行ってたなぁ。


ほんでもって邦楽をあまり(とゆうか、決まった人の歌しか聞かない)ので、最近の歌を知らない。

で・・。

歌ったのが。


「本日のスープ」(初挑戦。DVDをお借りしていたのでちょっと覚えてた)
「川」(四国R-14のエンディングテーマ。うろ覚えで厳しかった)
「1/6の夢旅人2002」(これは完璧!)

(あとは、ひたすら米米を歌う。)

ああ・・我が友の「また・・どうでしょうがらみかよ」という視線をビシバシ感じながら歌ったぞ!!

久々に歌うと気持ちよかったわ♪


しかし・・カラオケって安くなりましたですねぇ。ビックリですわ。
昔は一時間3500円とかやったもんね。
(あっ、おばちゃん的発言だわ・・汗)





安田さん、9月に舞台出演されるんですね!

「獏のゆりかご」


紀伊國屋ホールとしか書かれていないってことは、地方公演は無いのかしら?

大阪にも来て欲しいなぁ。
う~ん観たい。

安田さんの迫力ある演技を観たい!

でも東京までは・・予算上厳しいなぁ~。






今日で4月も終わりですねぇ~。

5月。とうとうやって来る、5月!!

またひとつ歳をとるのね・・・。私。

一年経つのが毎年早く感じられる、今日この頃でござろます。
[PR]

by tahike | 2006-04-30 16:01 | 日記

皆様有難うございました!!

え~っと・・・・遅くなりましたが、ご報告させてください!

私・・・・


無事、モバキューでのジャンボリーチケット 当選いたしました!!!


ほんまにほんまに当たる気がしてなかったのです。
ぜ~んぜん、期待していなかった・・。

もう「しあわせのつぼ」の方に気がいってたもん。

「んっ、とりあえず・・欲ばって全エントリーしとくか。行く相手決まってないけど・・2枚にしとくか・・・!」

なんて感じでした。
(エントリー電話はちょっと必死でかけてたけどね)


だから当選お知らせのメールが来た時は「えええ!?うっそ!!」とビックリ仰天でした。

ちなみに当選したのは、一番行きたかった日&時間!2度目のビックリ!!

その後、Yayoiちゃんとお互いの結果報告のTEL。

お互いに当選、日もずれていて同行者も決まっていない!って事で・・

「一緒に行くかぁ~~!!」

と速攻決定♪


まったく考えていなかった展開に大興奮してしまった私は。
Yayoiちゃんに・・

「ああああ~ミスタァァァ~~~!」と訳のわからん雄叫びをあげるしまつ(汗)





でも・・・・まだチケットを手に入れていない方も沢山いらっしゃるわけで。

(この記事で気分を害されてる方もおられると思います。浮かれやがって・・!って。)

個人的な事ですが・・申しこみするときにちゃんと・・とある方に確認しとけば良かった、という事件も昨日発覚して。
(ほんとにほんとにゴメンね・・)


喜びつつ、落ち込みつつ、の昨日の夜なのでした。


以前このブログのコメントで「当選お祈りしています」と沢山の方に書き込みしていただいて。
改めて感謝しております。

きっと運よく当選できたのも、皆さんの暖かいお気持ちのおかげだと思っております!(深礼)

ほんとうに有難うございました!




                 ☆tahike
[PR]

by tahike | 2006-04-28 15:31 | CUEさん

ベッコし凹む。

皆様、昨日の記事に沢山のコメントありがとうございます!!

凹んでおりましたが、嬉しくてちと元気になりました♪

いやぁ、初出勤・・・。

疲れました・・・。

気疲れ&覚えることの多さに疲れ。

仕事のコトを教えて頂いた方、えらい勝気な方。
次から次へとどわ~っと教えてくれるのですが、沢山ありすぎて・・

覚えられねぇって!!

メモを取る隙すらない。

ああ・・これでやっていけるのか??
すべての仕事を覚える日はいつや??
しかも仕事がらみのブログも担当する事になってもた。
ぬお~・・。

ただね、私。
家業を手伝っております傍らの仕事なので、一週間出勤するわけではなくシフト出勤で週3~4日程なんですよ。
だから息が抜ける日があるんですが。

これって・・
逆に・・
中々仕事覚えられへんのんちゃうん?と。

まあ・・仕方ないんやけど・・。


帰り道、泣きたい気持ちでトボトボ帰って参りました。


どうでしょうの年貢やCUEさんがらみでもお金要るし!!
頑張るで!!




今日、どうでしょうHPの掲示板を見て知ったこと。

藤村さん・・・血液型も一緒やん・・!

そう私。
藤村さんと誕生日が同じ。(5/29)

ほんでもって、同じO型ですカッ!!

身に余る光栄でございます。

前に・・友人に・・「あんたと藤村さん・・なんか似てるよな。」って言われたことあり。
(誕生日とか知らんときよ)

ちなみにヒゲは生えておりません!!あしからず。


では明日もがんばるぞ。
あしたからリターンズは「喜界島」。
楽しみだ。感慨深いね。


おそまつ。
[PR]

by tahike | 2006-04-25 21:04 | 日記

すごいね~・・。

モ日記を拝見すると、なにやら映画「UDON」のブログがあるそうな。

リーダーが写真付きで掲載されているらしい。

早速見てみた。コチラ。

うどんと共に、Happyなお顔のリーダー。
良いですねぇ(^^)

ふと・・コメント数を見ると・・・


コメント46 !?

す、すごッ・・。

共演者の、要 潤さんや他の記事にはコメントが3~4件なのに。

リーダーの記事は46件・・。

何かコメント残そうかと思ったけど、また次回においとこうっと。





この何日か、またニュースで平群町の騒音おばさんのお姿を拝見いたしますねぇ。

この人の 「ひっこーし!!ひっこーし!!さっさと ひぃっこーし!!しばくぞ!!」 て叫んでるのが・・頭から離れんの!!

何なんだ~!あのラップのよなリズム感は(笑)

あそこに住まわれてる方々には、申し訳ないけど笑ってしまうのだ。ごめんなさい・・。
(実際あんな人が近所にいたら、すごい迷惑だろうし。)






私事ですが、明日から環境が変わります。

ダメもとで面接を受けた会社から採用の返事を頂いたのだ。

今まで販売職一筋だった私ですが、初めての内勤職。

かぁ~!!
緊張するよ!!


ドキドキ。

うまくやっていけるといいな・・。



気合入れてがんばろう。トロ~リ!!オー!!
[PR]

by tahike | 2006-04-24 15:02 | 日記

リーダー素敵です!

今日UPされたモ日記を読んで。

「実は今日はちょっとした記念日で、
奥さんに花を買って帰りました。
小さなお礼。」


リーダー。素敵です!!
いいなぁ、奥様。

「ちょっとした記念日」をちゃんと覚えてて、奥さんにお礼の気持ちをこめてお花を買う。

リーダーの優しさが伝わってきます。

ああ、またリーダー好き度がUPしたわっ。

映画「UDON」も楽しみだ!全国公開してくれますように!




昨日の、モバキューでのジャンボリー先行予約。

必死のパッチで全エントリーしました。

でも・・・
どうなん・・・
まじで・・・・

当たると思えんの。

そんな弱気でどうする!!って思うんですけどね。

今回ダメなら一般はもう手を出しません。
潔く、諦める。ビシッ。
(まあもともと、8月に北海道へ行けるか危ういとこだったし)


さあどうなる!?

結果は26日!!ドキドキするな・・。





明日は音尾さんの舞台「しあわせのつぼ」、ファンクラブ先行予約受付開始!!
皆様、お忘れなき様。
[PR]

by tahike | 2006-04-22 12:38 | CUEさん

むふふふふ。

今日夕方に更新されていた、鈴井さんの社長室

昨日藤村さんが「本日の日記」に書かれていた、大泉さんたちのテニスについて触れられていました。

「それにしても、社員のスケジュール表に、3名も『テニス』と書かれていたのはどうだろう。」

ああ・・・なんて平和な会社なんやろう(笑)いいですねぇ~(^^)

ほんでもって・・私は・・またもやここに反応してしまった!

「なんでも、ふじやん、うれしー、はたまたハナタレキャップまで・・」

の・・

「うれしー」。

なんか嬉しくなってしまうんですねぇ・・・・。

「ジャングルリベンジ」の特典映像、「猿騒動」でも「うれしー」って言ってんのメッチャ好き。
(前にも書いたかな?)

まあ「猿騒動」の楽しそうな鈴井さんが大好きで、あれを見て子トラ化したようなもんなんですが・・。

まあこんな些細な事に反応して嬉しくなった、私でござります。





さあさあ!皆様!!

明日はモバCUEで、ジャンボリーの先行予約ですぞ!!

え~、私・・まったく当選する気がいたしません!!

なんせビックリするほど、くじ運関係に縁がございませんの。

でも、ちまちまと応募せずにいられない・・。

ああ、鈴井さんのお姿を!!この眼で!!拝見したいなぁぁ・・・。むう・・。

応募される皆様。
頑張り様が無いけど(笑)頑張りましょう!

出来るのは・・神頼みくらいかな・・・(な~む~)。
[PR]

by tahike | 2006-04-20 20:19 | CUEさん

バババババトンと本日の日記。

え~っと、無事気分も復活いたしました。(皆様ご心配くださってありがとう)
と言うか、理由もわかって納得させました。

だから、ちゅう訳でもございませんが・・。


先日、じろかき帳のがじんちゃんから頂きました~、買い物バトン

バキッ!といってみよう!


☆あなたが、よく買う物は?(5つまで)

 :CD (最近買うペースが落ちていますが・・)

 :お菓子 (特にソニプラとかの輸入菓子。失敗することも多し。)

 :本 (これも買うペースが落ちてるぞ)

 :パン (大阪の美味しいパン屋を探しております。誰か教えて下さい・・)

 :バック、カバン (収集しているわけではないですが、バック好きです。)



☆あなたが、今欲しい物は?(5つまで)
 
 :お金。 (現実的・・・)

 :犬の飼える庭がある、一戸建て。 (はい、また現実的・・)

 :何事にも動じない、大きな心と大人の落ち着き。(自分でなんとかしな・・)

 :札幌に別宅?別荘。 (理由は言うまでも無し。ビシッ。)
 
 :プライベートジェット機。(今日は札幌、明日はNYで夜遊び・・なんていいねぇ。非現実的)

 


☆あなたが買って後悔した物は?

 : 個人的バブル時代に買い求めた、某フランスブランド物のバックや小物や・・靴。

  今は興味なし!給料をやりくりしてコツコツ買ったので、売るのも勿体なくて・・。
  
  今はタンスの肥やし。もったいない。


☆あなたのイチオシの商品は?

 : 奈良、当麻寺近くにある「中将餅」。(よもぎ餅)
   
  甘いものがあまり好きではない人でも、虜になる旨さ。(ほんとに美味しい!)

  藤村さんにお送りしようと、ずっと思っているのに未だ・・送って無いな(汗)


☆次に回す人は?(3人以上)

  ん~たまにはご指名させていただきますかな!
  
 Yayoiさん  薫さん  meguyuzuさん!受け取っていただけますか~?


ご指名以外にも、やってみたい方がいれば、是非どうぞ。




本日の藤村さんの日記。

面白かったぁ~!読みながら吹き出してしまったよ。

大泉さん、テニスでリフレッシュしはったやろねぇ。

嬉野さんの撮った、密着映像!見たい見たいよ~!!

「バカ泉洋を筆頭にバカ尾琢磨、オクラバカ」って・・・(笑)

いいなぁ、テニス。なんて豪華なメンバーなの!
めっちゃ楽しそう!!

それ以上に、藤村さんが大泉さんに愛のある罵声を浴びせる・・その姿を想像してね(笑)

何かもう嬉々としてそうやねんもん。
藤村さんも大泉さんも。

「あ~どっか物陰から、コッソリ覗きたかった・・」と無理な考えがよぎりましたわ・・。









 

そんな楽しそうな「4/19 本日の日記」
[PR]

by tahike | 2006-04-19 20:31 | 日記

そうだったのか・・。

今日は、いつもとちょっと違う話題を。カラダのお話。


私、tahike。
いちおう女子です。


この数日気分が落ち込んで仕方なかった。
やたら泣きたくなる。

ブログの更新もしたくなかった。(まあいつもゆるい更新ですが・・これは言い訳か 汗)

こうゆう気分の波がたまにあった。

でも今回ひどかった。

おとといは誰かと別れる夢を見て、号泣して目が覚めた。(ほんとに号泣していた)
なんやかんや考えては、泣く。ちょっと押されりゃ~涙が出るで、って感じ。

「なんや・・・今回ひどいぞ・・なんだ・・・??」とちょっと心配になって。

こころあたりのあったのが・・・


PMS(月経前症候群)。

調べてみた。コチラ

PMSの症例

はい。症例該当しまくりでござる。


そして今日から・・無事満月始まる。

気分がかなり浮上して一安心。カラダはダルイけど。(PMSの症状だったのを知って、余計すっきりしたかも)


でも私は、生理痛が酷くないだけありがたい。

わたしの友人で痛すぎて吐いてしまったり、寝込む子が何人か居る。
生理痛+PMSなんて考えただけで・・・(ひえ~)



それにしても女のからだって不思議だわ。
女子の皆さん、ご自愛くださいませね。
ふぅ。
[PR]

by tahike | 2006-04-17 15:14 | 日記

鶴橋にて。

a0064089_15204921.jpg



こちら関西、サンTVさんでの「どうでしょうclassic」では「韓国食道楽サイコロの旅」が始まりました。

だから・・って訳では無いのですが・・。


昨日たまたま食事をしに、大阪のコリアタウン・鶴橋に行ってきましたのでちょっとだけこの町を紹介したいと思います。
CUE COLUMNでオクラホマの河野さんもこの町について紹介されていましたね~。

この町、生野区・鶴橋。
大阪にお住まいの方も足を運ばれた事がない方が多いんではなかろうか?なかなかディープな町です。

迷路のような商店街。
韓国の民族衣装、チョゴリを売っているお店が何箇所かあります。


 a0064089_16404717.jpg
すごく色鮮やか!綺麗です!






衣類ゾーンを抜けると、韓国の代表食キムチや韓国食材を売っているお店が並んでいます。


a0064089_1540638.jpg







a0064089_1556981.jpg

a0064089_15575790.jpg
色んな種類のキムチが売っています。赤い。とにかく赤いのね。

ここはとても昭和の香りのする町です。

もし大阪に来られる機会があれば、難波や梅田もいいけど鶴橋もなかなかいいですよ。
下町の雰囲気が味わえます。

あとね美味しいお店が多い。

お好み焼きはミナミのイメージが強いですが、私は断然鶴橋。

今回食事した店はお好み焼き(に見えるけど)ではなく、鶴橋にある鉄板焼き&ハンバーグのお店。

最近この店を知り、初めて行ってみました!

お店オススメの葱塩ハンバーグセットを注文。


(何かお好み焼きぽく見えるけど・・ハンバーグです)
a0064089_162463.jpg

このボリューム満点のハンバーグにサラダ、ご飯とスープがついて1800円!
安い!そして美味しかった・・。オススメです。








美味しいお店を発見すると、美味しいもの好きの大泉さんや森崎さんに教えてあげたいな~と思ったりします。(大阪のお店だけどさっ。)



今日は久々の更新で、何かブログらしい記事&写真でございましたわ。
では、おそまつ!
[PR]

by tahike | 2006-04-16 16:43 | 日記

かわいいんだもなぁ~。

ちょいと!社長!!あなたッ、可愛すぎます・・・・!!

モバキューにUPされた、バイクにまたがって満面の笑みのお写真。
「CUEのバイク王は、この私だ!」と一人で宣言。
そして、ピースサイン。

子トラの私は・・やられまくってしまったじゃないですかッ。


CUE DIARYで音尾さんに「あんた、小学生か~!」と突っ込まれ。

洋さんに「社長が大人げないのは昔からだよ。」と冷静に指摘されてしまう・・・。

そんなあなたはもうすぐ44歳!

でも・・・でも・・・

なんて可愛いんでしょぉ・・。(くす。)

ああ。洋さんに見せた「女子高生みたいなイタズラな笑顔」見たいわぁ~。

昔の血気盛んなあなたも良いんですが、毒気の抜けたあなたが大好きでございます。

自称・バイク王の鈴井さん。

バイクで大阪まで来てくれませぬかッ!(無理だっ無理だッ!!)
一度お姿を拝見しとうございます・・・。

「JTB北海道」のCMの放映が始まったようですね・・
これまた拝見しとうございます・・・。


(ああ、この記事を友人が読むと・・また引いちゃうねぇ・・・)


ま、楽しいから・・いいじゃないかッ、いいじゃないかッ!



そんな素敵な(大人気ない)社長の「社長室」はコチラ








追伸
皆々様、開設半年!お祝いコメント本当に有難うございました!

「たかだか半年で・・大げさかな」とちょっと躊躇したのですが。

沢山のお祝いの言葉、とても嬉しかったです・・!
これからも変わらぬお付き合いの程を(^^)
ほんとうにほんとうに、ありがとう。
[PR]

by tahike | 2006-04-12 15:37 | CUEさん