<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

どうもありがとう・・・!!

先日のお誕生日の記事に、皆様に沢山のお祝いコメントを頂いて。

本当~に、有難うございました!!

素直にホンマに、嬉しかったです!

どうでしょうのファンの皆様はほんと、あったかい人ばっかだなぁ・・。
感謝感激でございました。

ユルイ更新のこのブログですが・・
これからも宜しくお願いします(礼!)


でっ。
誕生日、なにして過ごしたかとゆうと。

例のごとく・・

飲みに行きました。

なんせ呑み助ですもので・・。

幼なじみT&急遽参加してくれた、薫ちゃんと行って来ました♪

そこで、思わぬ嬉しいプレゼントを2人から頂きました!

まず薫ちゃんからは・・・・

これだっ!!(ドドン!)

a0064089_19494819.jpg


鹿児島の黒糖焼酎、喜界島!!

きゃぁ~~嬉しいッ!!欲しかったからめっちゃ感激してしまいました♪
さすが、どうバカ仲間♪


ほいでもって・・友人Tは。

これやっ!!

a0064089_19552249.jpg


籐のカゴ。

勇み足な私は、かばんと思って・・

「きゃぁ~!籐のかばん!?うれしい~使うわな!!」と・・。

「あ・・・・。ごめん、それ・・カゴやねん・・汗」

「!!!そ、そうなんっ。車に置かせてもらうわ~」としどろもどろに(^^:)

でも、夏っぽくてカワイイ!
私の車をイメージした配色らしいっす。(うちの車、グリーンの車なのね)

さすがこだわる、我が友よ!

飲んで、喋って、楽しい夜でございました(^^)

私は幸せ者ですなぁ・・・と帰り道、シミジミ噛み締めた私です。

有難う。



自分へのプレゼント、って訳ではありませんが。

やっと「山田家の人々」を買いました!

「ドラディスク」&「バラディスク」一気に観てやるぅ!!と意気込み勇んだのは良かったんですが。

ドラディスクの途中で我がDVDプレーヤーが悲鳴を!!

「ガガガガ・・・・・!!!」

画面フリーズ。
そして、モザイク。

ひえ~。
かろうじて壊れてはいないんやけど・・。
今月はどうでしょうさんのDVD受け取りやし、しっかり持ち直してもらわんと(汗)

それ以来、DVDプレーヤーのご機嫌を伺いながら(多少ビクビクしながら)観ております。

はぁ~しかし。

春弘さん、最高。

鈴井さんが楽しそうにしてる姿、ほんまに大好き!!

何度も「今日の春弘さん」のコーナー観てしまうよ。

「ジャングルリベンジ」で全然喋らん人と同じ人物か?と不思議になってしまうわっ(笑)

でも、このギャップも子トラ的には・・たまらんのです!!むふふ♪


こっそり子トラ発言をして、
これにて・・失敬。
[PR]

by tahike | 2006-05-31 20:19 | 日記

祝!!41歳! そして・・ずうずうしくも。

さあさあ!!

今日は・・・・!!

そうです!!  


水曜どうでしょう 名ディレクター!! 藤村忠寿さん 41歳のお誕生日でございます~♪

改めて、お誕生日おめでとうございます、藤村さん!

水曜どうでしょうを見始めた時。
画面に姿が見えずとも、出演者の誰よりも大きな声で爆笑する声が不思議で(笑)
ついついその笑い声につられてしまって。

いつのまにか、一日一回はその爆笑のお声を拝聴(笑)しないと寂しくなってしまう始末の私です。

誰よりも、「水曜どうでしょう」が大好きで。
誰よりも、「大泉 洋」さんが大好きな藤村さん。

素敵な一年になりますように。
身体にはくれぐれもお気をつけてくださいましな。

もちろん、一生どうでしょうしますから。これからも応援し続けますよ!





・・・・・と。

一瞬終わりかと思わせて・・・・・。

ずうずうしくも・・・書いちゃうのだ!!

私,tahikeも!!今日がお誕生記念優勝♪なのでございます~!

いやはや、早いもので33歳(!)になっちゃいましたぁ。

女30歳を過ぎるとですね、誕生日なんて嬉しくも何ともないんですが~。
藤村さんと誕生日が同じ!と知って、ちょっと嬉しくなりましたよぉ!

いやぁしかし・・20代半ばから、この歳までほんとあっとゆうま!!

年々、一年過ぎるのが早く感じます。

しかし、去年の誕生日の時点では、周りの友人に、

「水曜どうでしょうって番組、知ってる?めっちゃ面白いねん!!」なんて言ってる程度だった私。

この一年でこんなにハマるとは思いもしなかった(^^)

自分で自分が面白いなぁ(笑)とシミジミ・・。


これからも、うっとおしいほどに感じられる程「私は 水曜どうでしょうが好きなんだ!!」とアピールしていきますよぉ。

さあこの一年。

どんな出来事が待ってるのかしら??

楽しみでもあり、ちょっとドキドキ。恐くもあり。

では、これからも宜しく、皆様。


おそまつ!
[PR]

by tahike | 2006-05-29 16:01 | 水曜どうでしょう

行きまっせ~!

CUEさんのHPにこんなんUPされていました~!!

「CUE×PARCO SUMMER EXPO」

ちょうど、ジャンボリーにあわせた日程!
何?何??何しはるのん??ほいでもって・・

絶対行くざますわよぉ~!

いやぁ~なまら楽しみですねぇ!






今日更新された、「水曜どうでしょう 掲示板」より。

どうやら、「どう本 3」よりも「D陣 日記本」の方が早く発売になる模様。

「当初考えていたものよりも、ずっと興味深い本となりそうです。」    
by藤村さん

いやぁ~これまた待ち遠しいったらありゃしない!!

この「日記本」。
手にしたら嬉しすぎて泣いてしまいそうです。

おおげさ??

でも・・ほんと~にずっと書籍化を願ってたからねぇ。

ああ、待ち遠しいなぁ。


てか・・・

大の犬好き、嬉野さんが「あいつだけはキライ」と言わしめた、藤村家のワンコ。
興味あるなぁ・・・。

私も、犬には目が無いんですねぇ。

たいがいの駄犬、人見知り犬でも速攻、私に慣れさせるのだ。
(あまり役に立たない特技のひとつ)

是非、リアル藤やん犬にお会いしたいものですなぁ。







昨日から京都テレビさんで始まった、「釣りバカ対決!第三弾 わかさぎ釣り」

あはははは!!面白い!!

釣り対決も、もちろん良いんですが!(特に子トラな私は、ミスターの嬉しそうに行進する様が良い!)

オープニングの・・

「onちゃん&noちゃんが、カワイすぎる・・」(安田&音尾さんね)

ひょっこひょっこ 2匹 2人して、車に向かう後姿・・。
ギュムギュムで車に乗り込む姿・・。
(たしか夏野菜の時も、車に乗り込む姿が妙に好きだった)

「かわいい・・・」(面白い・・。)
目が釘付けでした。

「私も、on(もしくは)noちゃんの中に入りたい!!」

そう強く思ってしまった。

酸欠になろうとも、暴力をふるわれようとも(笑)

あの真ん丸い着ぐるみを着て、ぴょんこぴょんこ跳ねたい!!
車の中でぎゅ~ぎゅ~になってみたい!!


密かな野望を抱いた、私でございます。



おバカな願いをしたためて、これにておしまい。
では。おそまつ!
[PR]

by tahike | 2006-05-25 21:00 | CUEさん

こんなんありました。

先日、難波のゲームセンターでこんなん見つけました。

UFOキャッチャーの景品。


a0064089_1542377.jpg




a0064089_1544437.jpg中はこんな感じ。

笑い飯のブロマイド(って言い方・・古い??)がいい味出しとります。






吉本が経営しているゲーセンだったから?この景品・・。

なんとも大阪チック。






エキサイトさんのネームカードを付けてから、うちのブログに何のキーワードで検索して来たかがわかるようになった。

一位はこのブログのタイトル、「猪突猛進」

二位はなんと・・「西島秀俊」

わぁ~なんとも申し訳ない・・。
今も好きな俳優さんNO1は西島さんなんだけど・・・全然西島さんの記事書いてないのに・・。

後に続くは、「ジャンボリー」で、その後は「シュークリームシュ マリ」「そしてひと粒のひかり」。

他は「水曜どうでしょう」関係なんだけど。

検索ワード上位が、どうでしょうさんがらみじゃないのにチョットびっくりでした。

ん~、まだまだ修行?が足りんですな。







今、「おにぎりあたためますか」の録画DVDをお借りしていまして。
(薫さん~!いつもほんとありがとう!!)

シゲさんの自由奔放な無邪気さが、中々面白いですねぇ。

「おにぎり」って鈴井さんが企画・構成してるんですね。しらんかった。
(ちょっぴり鈴井さんも出演してて嬉しかった~♪)

ん~でも・・

生意気言うと・・「ハナタレナックス」の方が・・面白いかな~。

「ハナタレ」全国放送してほしいよぉ!!無理ならDVD化して欲しいなぁ・・。




ではラストに・・

安田さんご出演の映画、「雨の町」6月に大阪上映決定!!

まさに雨の時期

ビシッと観に行かせていただきます!恐そうだな~。でも楽しみです。




では。
おそまつ。
[PR]

by tahike | 2006-05-23 16:16 | 日記

職場では仔猫・・?

ただいま・・。

こちら大阪は雨が続いております。
このままだいっ嫌い!な梅雨に突入しちゃうのかしら。(でかい赤字で書くくらい、嫌いです~)

ああ、北海道は梅雨がないのよね・・。
嬉野さんが日記に嬉しそうに書いてはりましたねぇ・・。
羨ましい!!
北海道に住みたいなぁ~、と一層強く思うtahikeでございます。


ちょ~っとずつ(ほんまに、ちょっとずつ)慣れてきました職場。

職場でも「私は水曜どうでしょうが好きなんですぅ~!!」と高らかに宣言しておりますのですが。
いかんせん・・
だれもこの番組を知らなかった・・・・(涙)

で、説明してみたのですが。

皆さんご存知なのは「大泉 洋」さんくらいでして。

しまいにゃ~私の携帯につけてるキャラストラップの大泉校長を見てですね。

「tahikeちゃん、この人がタイプなんやねぇ~」なんてちょっと失笑モードで言われる始末。

「ややや、タイプぅ~と言うか・・タイプではぁ・・無い・・や、でも大泉洋さんも好きなんですけど~・・。私は~もう一人の出演者の人が好きなんです~でもご存じ無いとおもうんですけど~(汗)」(何故か?しどろもどろ)
慌てて一緒につけてる「チーム40」のミスターを見せる私。

「ふ~ん・・・・」

と案の定、「?」ってな反応でした。

藤やん犬(もつけてます)にいたっては・・。

「なにこれ??」(ちょっと不気味なものを見る感じね)

ま。ね。

いいねん。
知らない人にとっちゃ~、なんのこっちゃ?やわね・・。

ちなみに会社のスタッフでブログをやってるんですけど、(こちとら自分のブログでさえ更新滞ってるのに)これまたネタが無い!!てことで。

どうでしょうさんネタを書きなぐっております。(笑)

他のスタッフには「また??マニアックやねぇ・・。」と言われながら(笑)

「えへへ~すいませ~ん」と顔は笑顔で、心は(ふん!いいやん!!書く事無いの!!)と毒ずく私なのでした・・。

可愛げの無さが露呈するね・・この記事・・。あはははは。



では、これにて失敬!
[PR]

by tahike | 2006-05-19 18:56 | 日記

んんっ!!もしや!?

久々に更新された、どうでしょう掲示板。

「新作はまだですか」と書き込みされていて、「もう企画は決まっているのでしばしお待ちを」と藤村さんのレス。

「あ~いいなぁ・・。こちとら2005年の新作すら・・放送されるのか不安で不安でしかたねぇっぺよ。」

と、どこの方言かわからん独り言&ため息を漏らしつつ。
掲示板を読み進めておりました。

3ページ目に来て、目に入ったのが。

「DVDは年一本ペースになるのか?」の書き込み。

こちらへの藤村さんのレスが・・

「もう1本出します。大丈夫。」

その時、私の単純どうバカ回路が弾き出したのが!

「もしや!もしや2005新作のDVDですか!!!そうであって欲しい!!いや、そうだろう!!」

嗚呼・・そうであってほしい(涙)

もう関西での新作放送は望めなさそうなんやもん。なんとなくだけど。

はやく見たいよ。
去年の新作。

てか・・
この分だと今年の新作も・・・・・・・・・・・・・・・・(いや、考えないでおこう、か・・。)





我らがねずみ男さん。

なんと京都で撮影中!!

いらっしゃい♪いらっしゃい関西へ♪

私、京都で撮影=太秦映画村で撮影があるかも!?とかすかな希望を抱いて調べていたのですが、どうやら松竹さんでした・・。

おぉ。
撮影見学できないのねぇ・・。

せっかく関西でロケしはるんやし、チラっとねずみ男さん姿を拝見したいなぁ。

ん~まずは京都に行かんとお話にならんか。

ちなみに今日の関西。めっちゃ雨模様です(笑)

さすがね。洋さん!雨男っぷり発揮なさってるわっ!
(あ、ちなみに私も超雨女ですけどね・・おほほ。)

しかも寒いのでお風邪を召しませぬよう。
撮影楽しんでいただきたいでございます。




嬉野さんの書かれたそうな、道内ラテ欄「ネズミ男 米国へ行く」。

おもろい!!

確かに何のことやら?気になるやろねぇ(笑)

そのつどラテ欄を書きはるんですね。

いいな~それですら羨ましいなぁ。

こちとら愛想も無く「どうC」なんて短縮されてひっそり新聞にのる始末。

乱暴な扱いだよねぇ・・。うう。





では~。
おそまつぅ!
[PR]

by tahike | 2006-05-17 20:01 | 水曜どうでしょう

初めて知ったのよ。

先日、関西女子どうバカトリオの「第二回 どう飲み会」を行いましてね。

行ったお店で発見したのが・・・


a0064089_1932884.jpg


鹿児島の焼酎、喜界島!!
詳しくはコチラ。
こんなんあるのね~。知らなかったよぉ。

しっかりバキッ!!と飲ませていただきました!!

今、京都テレビさん「どうでしょうリターンズ」ではまさに今!


「一致団結!リヤカーで喜界島一周」を放送中なのですもの。

「ぎゃぁ!!喜界島やってぇ~!!」と一盛り上がりしましたがな。

チューハイジョッキで一杯飲んで。
梅酒も飲んで。

その後は「喜界島」タイム。黒糖焼酎だけあって、甘めな感じ。
ロックで立て続けに4杯。

・・・・・酔っ払いの一丁あがりです。
(つーか30度もあったのね・・そら出来上がるってもんよね)


意味も無く、「うはははは!!」と笑う私。

持っていた「どう本 2」をワサッ!と取り出して、

「大泉さんのこの顔はいいね!!」
「休日の監督はいいなぁ!このズボン丈がたまらん!!」

とグハグハ笑いながらテンション高い私・・。

つーか、後半ひたすら笑ったりしてたのは覚えてるんやけど・・。
何を話したか、ここに書いたことくらいしか覚えてないのです・・。

ああ情けなか。

でも楽しいひと時でございました♪




お話変わって。

私のご贔屓アーティスト、久保田利伸さん。

メニエール病の為、Concert Tour 一部公演中止・変更。

昨日友人から連絡来たときはびっくりした。

今の時点では、私の行く大阪公演&北海道公演は予定通り行われるみたいだけど。
なんかまた変更もありそうな予感・・。

3年ぶりのTourなので、楽しみにしているんやけど・・。
何か不安だな。

しかし何よりも、久保田氏の無事回復を願っております。
あせるとひどくなりそうな病気みたいだし。

きちんと治ってから、ぶりぶりにFunkyな久保田節を聞かせてほしいでやんす!





え~昨日から引き続き。

ジャンボリー19日 昼1枚&20日 夜1枚、探しております。

ヤフオクで買えば手っ取りばやいのでしょうが・・。

金儲けに乗っかるのは、けったくそ悪いのでしたくありません。

どなたかもし、愛の手を差し伸べていただける方。

ご一報よろしくお願いします!!



では。
おそまつ。
[PR]

by tahike | 2006-05-15 19:41 | 日記

お願い!告知。

え~~~っと。

あのですね・・。

このブログを見てくださっているかたに、お願いがありますです・・。


実は・・

19日の昼公演一枚、20日の夜公演一枚or二枚のジャンボリーのチケットを欲しております。

特に、20日夜公演。(こちら強力に欲しております)

諸事情がありまして・・
とあるお友達の分です。

19日は、「もしも・・あれば・・是非」。(くらいの感じです)


なんでこんな事書いてるかって・・??

今日の一般発売にはしにも棒にもかからなかったから。
一般で取れた人なんかおるンかいな??
全然繋がらんやんかぁぁぁ・・・・・・!!
(でも。ヤフオクには売りチケがイッパイ出てるのね・・これってどうなんよ!?オイッ!!)



んも~~~onちゃん並みに「ぷしゅ~~~~」と凹んでます。



以上、個人的ずうずうしいお願いでございました。失礼。
[PR]

by tahike | 2006-05-14 14:20 | CUEさん

バトンで~す。

「むほほほ・・」思わず、うれしー風(笑)笑いが出てしまった私。

がじんちゃんhandbellさんから同時期に同じバトンを受け取らせていただきました~♪

「名前のないバトン」

では早速いかせて頂きましょうか!


Q1、先にバトンを回す5人を書いておく。

Northさん

スージーさん

虎太郎さん

あれ?3人だぁ~。まままいっか。お3人様、スルーしていただいてかまいません。
あとやってみたい方、是非どうぞ!


Q2、お名前をドウゾ☆

tahike。
本名+好きなアーティストの名前。


Q3、おいくつですか?

今まで、はっきりと公表しておりませんでしたが・・。
ま、いっか。

S48生まれ、32歳です。もうすぐ33歳です。
洋さん&シゲさん&安ケンさんと同級生ですね。


Q4、ご職業は?

ネット通販の会社で色々やってます。事務作業やら、発送やら・・。
あとは家業(自営)の手伝い、家事全般もやってます。


Q5、好きな異性のタイプは?

懐の深い人。

自分を持ってる人。

何でもいいから尊敬できる部分がある人。

モラルのある人。


Q6、特技は?

いちお、料理・・・・。


Q7、資格はありますか?

普通運転免許(AT限定)

そろばん3級・・・(笑)


Q8、悩みはありますか?

ありすぎます。
考え出すと止まらないので、あえてあまり考えないようにしています。

一つ言うなら、自分の今後について。道が見えないなぁ。


Q9、好きな食べ物と、嫌いな食べ物は?

好きな食べ物
卵ご飯。刺身。たこ焼き。お好み焼き。


嫌いな食べ物
鯖。(どう調理しても食べられない)
赤貝(昔あたった・・)


Q10、あなたが愛する人に一言。

もう20年来の付き合いになる、地元仲間へ。
中学の部活仲間の皆。
集まったら、昔のノリで大騒ぎできる、皆。
歳を取るにつれ、色々悩みがでてくるけど・・おバカな仲間でいよう!!
これからもよろしく。


Q11、回す人の紹介。

Northさん
聖地にお住まいの、どうでしょうの放送が始まった当初から番組をご覧になっている、師匠藩士さんです!
いつもブログでお世話になってます。
有難うございます!

スージーさん
同じ関西藩士さん!まだ学生さんかな?
お若いスージーさん、これから色んな可能性が待っていると思います。ゆるゆると頑張ってくださいね♪いつもブログでお世話になってます。有難うございます!


虎太郎さん
出会いは、俳優の西島秀俊さんのファンサイトでしたね(笑)
同じどうバカであり、西島さんファンです。思えば一番長いお付き合いです♪
これからもよろしくおねがいします!




以上でやんす!!
おそまつ!!
[PR]

by tahike | 2006-05-13 15:20 | 日記

ささやかな幸せ。

私が、ふと嬉しくなったりささやかな幸せを感じるとき。


仕事から疲れて帰ってきて、PCを開けて・・どうでしょうHPを開けると本日の日記が更新されてる時。

ゆっくりゆっくり読みます。時にニヤけながら。時に泣きそうになりながら。




次の日が休みで、夜中、いつ寝てもいいような状態で・・どうでしょうのDVD副音声を聞く。

部屋を真っ暗にして、画面を見ながら副音声を聞きます。
いつの間にか寝てることがありますが・・。(よく藤村さんの爆笑声で目が覚める)






幼なじみとバカ話をしながら、美味しいお酒を飲む。

爆笑しながら、時々真剣な話をしながら時間を気にせず美味しいお酒を飲む。






どうでしょうやCUEさんのお話をしてる時。

ブログに好きな事書いて、皆さんからコメント寄せていただいてるのを見たときや
どうでしょう仲間とあーだこーだ話してるとき。
「あ~・・どうでしょうの話が出来る、幸せ・・」としみじみ思う。



でも基本、家族や自分が健康でトラブルもなく過ごせているからこんな生活が過ごせているんだよなぁ。

しかし、ほんと・・こうやって書いてみると。

「水曜どうでしょう」が中心の生活を送ってんなぁ・・私。



第7弾DVDの受け取りまで、後一ヶ月と少し!!
楽しみだ~!
本編も楽しみだけど、副音声めっちゃ楽しみだ!!

今週は「どうでしょう飲み会」第二回開催だ。
楽しみだ~。飲むぞぅ。



皆さんのささやかな幸せってなんですか??




では。おそまつ。
[PR]

by tahike | 2006-05-10 16:33 | 日記