<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ぐはぁ~・・。

はいど~も。
こんばんは・・・。


今ねぇ帰ってきて、CUEさんのHPを開けたわけさ。

ほんで、「CUE DIARY」の洋さんの書き込みのタイトルが「待ってろ大阪~!!」。

「ん????お、大阪???」

読むと・・
なんと・・。

「ブレイブストーリー」の大阪の舞台挨拶にぃぃぃ~。
急遽来てはるってか!?

「うそ~ん!!」

舞台挨拶って土日に映画館でやるやん?
今日は平日やん??
なんでさ?

と・・ぐるんぐるんと頭を駆け巡る・・。

思わず同じ関西藩士の薫さんにTELしてもうたさ・・。

「ちょ~、CUE DIARYの洋さんの書き込み見たかい?!今日大阪で舞台挨拶ってどうなっとるんやぁ!」

で、どやさどやさと話し合った結論。

「試写会かも・・・」

はぁ~多分そうやんね・・・。

だって、少し前・・夕刊に「ブレイブストーリー」の試写会の募集出てたもん。
申し込むか迷って、「平日は行けんなぁ・・。東京じゃああるまいし、大阪で試写会で挨拶はないやろし・・」と諦めたんですよぉ・・。

今更遅いけど、ハガキ出しときゃよかった・・。
今頃試写会やってるねぇ・・・(遠い目)。

お願い!大阪でも映画館で舞台挨拶やっておくれやす!
(実は前々から少し期待しとりますです・・)







先週金曜に、米米クラブ再結成ツアーのチケットの先行販売がありました!

公式HPのWEB先行で、無事GET出来ました~♪
(しかも「マエノマツリ」「アトノマツリ」両日とも♪)

ふ~、これで一安心(^^)
ダンスの復習もバキッと出来るってもんよ!

でも一つ残念なのは・・。

「今まで行った中で一番悪い席」だってこと(笑)

ざ、残念・・。

でもチケット取れただけでも、奇跡的だしね♪贅沢言ってんじゃねぇ!私!!

ほんとありがたいわっ!!

また楽しみが一つ増えました☆





☆追記☆

今日の水曜どうでしょう 本日の日記。

藤村さんが「そろそろ旅に出て異国の文化に触れたいなぁ・・・」と、そろそろ今年の新作の旅に出るかのような発言が!



今年は海外なのね・・?
(いや、思わせといて、という可能性もあるか 笑)




おそまつ!

6/26本日の日記
[PR]

by tahike | 2006-06-26 20:09 | 日記

うふうふうふふ・・・。

今日の「水曜どうでしょう 本日の日記」。

うふ・・
うふ・・
うふふ・・・

関西での2005新作放送、決定!!

が堂々発表になりました!

嬉しいなぁ・・・。

ほんまにやっと観れるんやぁ・・。


「ABC朝日放送さんで!7月8日から9月2日まで毎週土曜日25:00~」

(おっ・・まとめて何夜かづつ放送すると思ってたわ・・。
ジャンボリーに行ってる時は、どうでしょうクラッシックの録画を誰かに頼まんと・・汗)

なんて、また人頼りな考えを巡らせつつ改めて喜びを噛み締めております!

KBS京都さんでの「ジャングルリベンジ」の放送も発表ですよ(^^)/
来月が楽しみだな~♪





さてさて。

皆様。

「ヨーロッパ編」DVD楽しんでらっしゃいます??

私は本編観終わりました~!

細かいツボが満載なのよ・・・(笑)特に耳から離れないフレーズがあるのよ・・・(笑)
(Disk1、前半の洋さんの・・地名の歌が妙に好きなん・・分かっていただけるかしら??)

今日から、私の大大大!好きな、副音声をドップリ聞き込みます!

はぁ~。
楽しみ・・。(うっとり)

でももうこれでDVDすべて観終わっちゃうんやぁ。ちょっと寂しい。

藤村さんもおっしゃっております。

「週末はDVDで英気を養い、また来週、元気でお会いいたしましょう。」

まさしくその通りッ!!

英気養うぞぉ~!!


おそまつ!

6/23 D陣本日の日記
[PR]

by tahike | 2006-06-23 20:33 | 水曜どうでしょう

しかと!!受け取ったり!!

a0064089_160480.jpg



0時には討ち入りできなかったけど・・(入荷が朝4時頃になる、と言われて・・)

しかと!!しかと受け取った!!

「水曜どうでしょう 第7弾DVD ヨーロッパ21カ国完全制覇」!!
(友情出演:メキシコのレスラーさん達も、どやさどやさ!と喜んでおります!)

なんとも待ち遠しかったねぇ・・(^^)
長いようで気づけば早かったような、4ヶ月。

今日は公式HPご本尊様(両秘仏様) ご開帳中ですぞ!!

嬉野さんはBBS祭に孤軍奮闘された模様。(嬉野さんお疲れ様でございますッ!)

遅ればせながら私も「有難く受け取りました!!」と書き込んで、じっくり掲示板を拝見します。


DVDを予約しただけでも、嬉しかったけど・・

受け取ったら、更に更に嬉しいね!!

どうでしょうさん、ほんとに有難う。

さあ今日の夜は・・
リターンズを観てからDVDを楽しもう♪嬉しいなぁ~。

明日の仕事に差し支えない程度にしなきゃなぁ・・途中で観るの止められるかなぁ~私。


皆様も受け取られました??お互い楽しみましょうね!
(エリート藩士様方は・・とっくに観た後かしら? 汗)


では!おそまつ!!
[PR]

by tahike | 2006-06-21 16:17 | 水曜どうでしょう

ぎゃぁぁぁぁぁ~!!!やったぁ!!

昨日はPCを開けなかったのよ。私。
そしたら・・・
ぬわんと・・・
遅ればせながら。今日!

嬉しすぎる・・・!!事を知りました!!

同じ関西藩士のmeguyuzuさん(雪面の飛び魚のように)のブログにお邪魔して知りました!!(meguyuzuさん有難うございます)


水曜どうでしょう 2005新作 関西で放送決定!!!

7/8~、ABCにて!!
(いいじゃない~!関西のどうでしょうファン皆が観れるじゃない!!)

うっ・・・(涙)
嬉しい・・・・嬉しい!!

もう関西では2005新作の放送を諦めていたから。

「DVD出るまで待つか・・」と思っていました。


あ~来月は「どうでしょう」がいっぱい観れるよ!

毎水曜のリターンズでしょ。(今週からコスタリカ!)
毎土曜のクラッシック。(ヨーロッパ完全走破)

ほんで、2005新作!!

今週水曜は第7弾DVD受け取りやし♪

嬉しいなぁ・・・・(涙)

一人盛り上がっております、tahikeでございます!

おそまつ!!





6/19日 追記!


handbellさん (毎日がどうでしょう)から教えていただきました!
(handbellさん、有難う!)

KBS京都さんにて、7/15(土)19:00~21:00、16(日)19:00~20:30
「ジャングルリベンジ」の放送も決定しました!!

ゴールデンだぁ!!
やるな!!関西!!素晴らしい!!

有難う、KBS京都さん!「原田社労士事務所」さん!!(笑)


7月は関西地方、まさに「水曜どうでしょう」ざんまい♪
週に3日も観られるよ♪


今日は公式HPで「関西で新作放送」発表になるかと・・思ったけど・・。
嬉野さんの「ロボQ」のお話のみだったよ!!(笑)

朝、掲示板に喜び勇んで書き込みしたけど、更新無かったよ!!(笑)

いいん。いいんよ!!なんでもいいッ!!

嗚呼、どうでしょうバンザイ!!

あまりの嬉しさに、神輿でも担いで町中練り歩きたいtahikeでございますッ!
(ワーッショイ、ワーッショイ!!わはははは!!)


またまた、おそまつ!
[PR]

by tahike | 2006-06-18 16:41 | 水曜どうでしょう

米米CLUB 再会感激祭

秋に開催される、米米クラブ再結成ツアーのチケット先行予約方法が発表されました!

TOYOTA bB PRESENTS
a K2C ENTERTAINMENT

米米CLUB 再会感激祭 「マエノマツリ」編・「アトノマツリ」編←クリックしてね


 受付期間
 6月21日(水) 10:00AM ~ 6月22日(木) 6:00PM
 各日888枚のチケットをご用意しました!

公演日程 メニュー 会場 席種/料金

9月28日(木)7:00PM マエノマツリ編  マリンメッセ福岡 全席指定8888円(税込)
9月30日(土)6:00PM アトノマツリ編

10月3日(火)7:00PM マエノマツリ編  大阪城ホール
10月4日(水)7:00PM アトノマツリ編

10月10日(火)7:00PM マエノマツリ編  名古屋レインボーホール
10月11日(水)7:00PM アトノマツリ編

10月14日(土)1:00PM マエノマツリ編  さいたまスーパーアリーナ
10月15日(日)4:00PM アトノマツリ編

10月18日(水)7:00PM マエノマツリ編  横浜アリーナ
10月19日(木)7:00PM アトノマツリ編

※5歳以上はチケットが必要です。5歳未満は保護者ひざ上に限り無料。但し、お座席が必要な場合はチケットが必要です。



ほへ~。
各日、888枚のみ!!

しかも一人4枚まで。(1公演2枚づつ)

き、厳しいなぁ・・・・・(汗)

888枚なんて、当たるのか・・・??


でもどんどん現実味が帯びてきたね。
米米の再結成!

こないだMTVで、5/21に舞浜で行われたゲリラ・ライブの模様を見たけど。
解散して10年経ったとは思えなかったよ。
シュークも変わってなくって。

皆さん、良い意味で(笑)相変わらずギラギラしていました。
懐かしくて・・ちょっと泣きそうになった。

はぁ、チケット取れるといいな。
「行きたい!」と思ってる人、皆が取れるといいな・・。


そういえば、8月のCUEさんのジャンボリーも「再会」と銘打ってるんやんね。

そして米米のライブも「再会感激祭」なんて。


偶然とは言え、なんかビックリよ(笑)

後藤利喜男さんばりに、私もギラギラで弾けたい!夏~秋になりそうだぜ。
(山田家に出てくる後藤利喜男さん、非常にお気に入りですのよ。ほほほ。)
[PR]

by tahike | 2006-06-16 20:20 | 日記

ほほ~。

エイサイトさん、ネームカードにこんなんが。

「動物占いの進化(深化)版! マジカルインデクス」

何故か勝手に(笑)占われていた。
しかも・・結構当たってる・・・。あはは。



a0064089_16221033.gif『理想が高く優しい心の持ち主』

新月グループ
そよそよ組のたぬき




基本性格

感受性がとても豊かで、粘り強い忍耐力を持つ。一度動き出したら最後までマイペースで着実にやり抜く努力主義者。内心は警戒心が強く、好きか嫌いか、敵か味方かを決めてかかる傾向あり。好き嫌いがはっきりしている。


行動パターン

【新月グループ】良い人と思われたい
・真理を追究したいと考え、実績を積んで実力者になりたい人です。
・人から嫌われることがイヤで、人柄や品質を重んじます。


感覚パターン

【そよそよ組】自然でいうと「黄緑の草花」!フレンドリーなハートを持つ人です。
・人当たりは良いが、芯が強い外柔内剛型。
・外見は、気さくでとっつきやすくても、自分の考えや価値観を簡単には変えない忍耐力を持っています。
・仲間やグループと一緒にいると力を発揮します。


性格パターン

【たぬき】合言葉は「ま、いっか!」お世辞はないが自然な人柄が慕われる人
・根拠のない自信がある
・「なんとかなる」という楽天的な人生観
・究極の一品が大好き


ふ~ん。
なるほどねぇ。

ほんまに結構当たってるね。

「内心は警戒心が強く、好きか嫌いか、敵か味方かを決めてかかる傾向あり。好き嫌いがはっきりしている。」

うはは。当たってるネェ・・。
なんかこう書かれると恐い人みたいやん(笑)
でも、ほんまに好き嫌いはっきりしてるわ。私。


「自分の考えや価値観を簡単には変えない忍耐力を持っています。」

はい、これも当たってます。
よく頑固だと言われてるし、自覚してます。
「こう思ったら、こう!」と考えを変えません。ちょっとやそっとじゃ。
でもある意味、これってダメやんね。柔軟性のある人になりたい、と思ってるんやけど。


「合言葉は「ま、いっか!」お世辞はないが自然な人柄が慕われる人
・根拠のない自信がある
・「なんとかなる」という楽天的な人生観」


これが一番当たってるかな??
まさによく言うよ・・(笑)「ま、ええっか!!」。
なんとかなるよ~~、と楽観的です。

あと・・・お世辞。
言えません(笑)
ど~しても言わんとアカン場面になると、「しどろもどろ」で・・バレバレな・・(笑)


中々面白いね。

「人に良い人と思われたい」ってか。
そっか。何か痛いな。


エキサイトブロガー以外の方もこの占い、できるんかな??

右下の私の「エキサイトネームカード」の名刺(tahike 関西藩士です!)から入って、一番下の「My Fortune」 >もっとくわしく」をクリックしてね。


出来なかったら、ゴメンでござんす。


おそまつ。
[PR]

by tahike | 2006-06-13 16:44 | 日記

ヨーロッパ21カ国 完全制覇が始まったよ!

昨日のサンTVさん、どうでしょう classic

とうとう始まった・・・!!

ヨーロッパ21カ国 完全制覇!!

実は、DVD受け取りするまで録画だけして見やんと我慢しようかと思ってたのね。

この企画はまだ未見だったので、DVDで一気に見ようかと。

でも・・でも・・我慢できなかった!!

家に帰ってきて、速攻録画したclassicを見てしもた(笑)
(ちっとも我慢なんて出来やしない・・・)

見ながら爆笑。最高。
「ムッシュ どうでしょう」のネーミングも最高!(笑)

「やっぱり、どうでしょうさんが大好きやわ・・」と再確認。

ますます21日のDVD受け取りが楽しみで楽しみで!
特典映像やら、だだだだ大好きな副音声やら・・・シークレット映像♪

嗚呼、どうでしょうさん。有難う!!





個人的ご報告。

前々から、このブログで何度か書いていた「7月 北海道旅行」。

中止になっちゃいました。

理由はココには詳しく書けないので割愛させていただきます。

残念。無念。

でも、中止を納得してるので。8月はジャンボリー参加で北海道に行くしね。

たぶんこの記事を読んでるであろう、同行する予定だった友人へ。

「あまり考え込まんと。きっと全部うまくいく。すべて終わったら、「あのときは不安やったけど、今はスッキリした!」って思えるはず。
あれこれ気に病んで、身体の負担になったらどうすんの。
私はそれが心配やねんで。」


昨日も同じようなこと、言ったと思うけど・・。ほんま。な。


では、以上!!失礼。



さあ明日からまた一週間、頑張らなくては。

おそまつ!
[PR]

by tahike | 2006-06-11 16:46 | 水曜どうでしょう

最近、全然触れてないですが・・。

このブログを始めたくらいの時から、全然触れていないですね・・。

このお方の話題。

西島秀俊さん。

水面下で(笑)未だにファンです。

この方の優しい空気感が大好きです。
意外によく喋るとことか。

あとね、眼。
眼がなんともいえない。
優しい、声も好き。

去年初めて舞台挨拶でお姿拝見した時は、(しかも目の前で見たときにゃ~・・)なんかも~。
恥ずかしくって、まともに見れんかった・・乙女な私。(笑)

ああ、またお会いしたい。

そんな西島さんのCM。
新しいバージョンになりました。

ヴィッツ 風に吹かれて編(ご覧になりたい方は、ヴィッツの所クリックしてね)

ちなみに。

子トラ&西島さんファンなのに・・・。

まだ「銀のエンゼル」未見なの・・・。(はい、ダメ人間!早く見なくっちゃねぇ・・)





遅ればせながらですけど。

今週のKBS京都、「どうでしょうリターンズ」。

「前枠・後枠 傑作選!第一夜」

司会からして、もう・・・。
思わずムンクさんになってしもた(^^)/
「きゃぁぁぁ~♪」

どうでしょうゼミナール・大泉校長&たっくん(くそ坊主・・笑)登場やねんもん・・!

はぁ。
大好き。
どっちも大好き。

ああ、大泉校長の口調が(ずーずー弁?)好きでねぇ。
験生、諸君!」なんてねぇ。
良いじゃない!
私も校長の口調をマスターしたい・・。

たっくんの弾けっぷりも良いよねぇ・・。

藤村さんからは「お前、だまってろ!」なんて言われて(笑)

「お、お前って・・言われた」とショック?受けてはりましたが(笑)

あ~はやく7月にならんかな。
早く高台公園で、たっくんスクリューをぐるんぐるん回りたいッ!!

ラストのおまけで、「四国八十八箇所 2」の前枠後枠。
ゲゲゲの鬼太郎の扮装。

「まさかこの先、ねずみ男を演じることになるとはまったく予想できんかったやろなぁ・・」
なんて、見ながらシミジミしてしまいました。



さてさて!
来週の司会は誰が登場するんでしょ~か??
楽しみだ~!





日曜の「YOSAKOIソーラン ファイナル」。by BS朝日。
見れないな~と諦めてたけど、友人に録画して貰えることになった♪

やった!!
いつもいつもありがとう、我が友よ!

ビシッ!とバキッ!とぬかりなく録画宜しく~(礼)


かくゆう私も、明日のシゲさんの舞台「びっくり箱」。
録画忘れないようにしやんと(汗)


では、おそまつ!
[PR]

by tahike | 2006-06-09 20:01 | 日記

ありか?なしか?眉タトゥー。

ええ。ええ。

ココ最近、やるべきかやらざるべきか?ほのかに悩んでおります。

眉タトゥー。


友人が、最近この眉タトゥーを入れまして。

「眉毛書かんでいいから、めっちゃラクやで!!」と、ご陽気に言ってくれるのでございます。


私、実は眉毛が・・・「まろ状態」。

さかのぼる事、高校時代から整える目的で抜き始めた眉毛。

「この部分も抜くか。ん、ここもいらん部分?抜くか。」

とやってるうちに・・・。

今は眉頭1cmほどしか無いわけです・・。

外出時には何が無くとも、眉毛を書かんといけない。非常~にメンドクサイ!

しかも、大部分が書き足さないといけない訳で。
ちょっと曲がったり、変になると書き直し・・。

ああ、メンドクサイ。

そんな煩わしさから解放されるぞ、と友人が私に言うわけなのよ。


でも。
話を詳しく聞くと、このタトゥー、痛いらしいのさ。

「眉毛を6本くらいづつ、一気に抜く痛みが常に襲う感じかな。」
友人談。

「しばらくの間は、眉部分がヒリヒリで顔洗うのに苦労するかな。」
友人談。


「・・・・・・・・・痛いの、嫌やなぁ・・・・。」

人一倍、痛いのキライな私。びびる。


ちなみにこの眉タトゥー、両眉4万円。
自宅まで送り迎え付き。

安いのか?高いのか?

4万・・・cue女子部観楓会に行けるなぁ・・とか思ってみたり。



ちなみに今愛用中のアイブローペンシルはこれ。パピリオカラーホールド アイブロウ

a0064089_1733827.jpg


朝書いた眉が一日、消えません。
こすっても、消えません。

優秀!しかも肌にも優しいときた!!

でも、お値段が高いん・・・。

これを買い続けるなら、思い切ってタトゥーしたほうがいいような気が・・。しないでも・・ない・・ような。


どなたか眉タトゥー、してはります??


(眉毛眉毛とやかましい記事だな~^^:)

お、おそまつ。
[PR]

by tahike | 2006-06-07 17:15 | 日記

い、行きたいなぁ・・・・。

先日、到着しました「thank CUE」の会報に。

こんなご案内が入っておりましたねぇ。


a0064089_19221080.jpg


みんなおいでよ!女だらけの大宴会☆

オフィスキュー女子部 観楓会 女100人層雲峡ツアー」




んがぁ~!!
行きたい、行きたいよぉ!!

カラオケ選手権やら、お悩み相談大会やら、卓球大会やら・・!

しかも、好きなお酒を飲めるだけ、持ち込み自由!!
(私はここに非常~~~に魅力を感じる・・)

「旅行代金19800~22300円って安いやん!」
と飛びつきかけて・・・

「はっ!!エアー代は別やった!!」と気づいてガックリ。

むふぅ・・・・行きたいぜ・・・。ちくしょう。




今号の会報から、鈴井さんの連載が始まった♪

題して、「社長室からの風景」

うれし~い(^^)/
これから楽しみ♪

鈴井さんの好物の焼き芋焼酎、「黒瀬」気になるなぁ。美味しそう!

こんど飲みに行ったら、探してみよう。うっしっし・・。




巻頭対談のシゲさん。

「いやぁ~、お若い!!」

30過ぎてるなんて見えないわ。
肌、白いですねぇ・・・(つーか肌きれいですね・・)

何気に同級生なんですよねぇ・・

一般人の33歳の男性ってもっとオッサンやもんねぇ。(失礼!)

しみじみ感心しながら、シゲさんを眺めてしまったわ☆
その若さを保つ秘訣を教えていただきたいものです・・。





皆様、10000HIT お祝いコメント有難うございました!

ゆるい更新は相変わらずですが、これからもご贔屓に(^^)/

では、おそまつ♪
[PR]

by tahike | 2006-06-05 19:39 | CUEさん