<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「激闘!西表島!」第3夜と子トラ目線と、クーポン来る。

いやぁ~、あっつい!!
暑いですネェ・・・。
夏本番の大阪でございます。


来月に迫った「CUE DREAM JAM-BOREE」

今日、その北海道旅行のクーポンが送られてきました♪

a0064089_158028.jpg


嬉しいねぇ・・・。
いんやぁ~、ドキドキするねぇ。

社長室ではジャンボリーの稽古が始まったと書かれていますよ♪

ココ最近はこの北海道行きのことで頭がいっぱいです(笑)



さあさてさて。


昨日25:40~!とゆう遅い時間から始まりましたよ。

「激闘!西表島!」第3夜。

思いっきり、子トラ目線の感想をば(笑)

ネタバレ含みます。良ければポチッとどうぞ。
      
        ↓

激闘!西表島 第3夜
[PR]

by tahike | 2006-07-30 15:56 | 水曜どうでしょう

グッときました。

こんばんは。

今日の水曜どうでしょう本日の日記。

皆様、ご覧になられました??

私・・ビシバシと涙腺を刺激されました・・。

HTB制作のドラマのお話。
ドラマプロデューサーの四宮さんのお話も絡めて書かれていました。

7年前、「僕、いつかドラマをやりたいんです」と四宮さんに言った大泉さん。

そして今。

「いつしか東京で引っ張りだこの役者となり、「そうなるといいね」と言った四宮Pが、その最後のドラマで、「是非、出てください」と、逆に彼に頭を下げて出演をお願いした。
そして彼は、大御所の役者さんたちの中で、堂々たる演技を見せつけて、その主役をつとめあげた。」
(一部抜粋、すみません。)

・・・読んでて、鳥肌が立ってしまってねぇ。

何でしょう、ただただ・・「すごいなぁ・・」 と。

ああ、また上手くいえないのが歯がゆいな。

まだまだヒヨっこ藩士の私ですら感慨深く感じる。

ずっと大泉さんを見守って、共に歩いてきた藤村さんや嬉野さん、四宮Pなんてもっともっと感慨深いんだよね。

「それが今年、僕にとっては最後になるドラマに、大泉さんが主役で出てくれることになって、僕は本当によかった…」

という四宮さんのお言葉。
(・・・・・・あきません。涙しました・・)


このHTB制作のドラマ「大麦畑でつかまえて」。

全国で順次放送されるみたいです(^^)

うめちゃんさん、教えてくださってありがとうございます♪)

早く関西でも見られるといいなぁ~。
楽しみに待ちまんがな!


ほんでもってですね。

チラっと書かれていたこの藤村さんのお言葉。

「あとは…「東京タワー」も、早く見たいものです。」

ぐっ・・・。
何か短いけど、心がこもってて。
また涙。


あかんな~泣きすぎ(恥)

今日は仕事で色々思うことがあって落ち込んでいたので。
余計に染みるんやね。(まあ・・そうゆう事にしとこう。)


さあさあ7月も終わるね。

同級生の洋さんに負けないように!(十分負けてるがっ!)
8月も頑張るぞ!いなーッ!!




おそまつ!!

7/28(金)本日の日記
[PR]

by tahike | 2006-07-28 20:28 | 水曜どうでしょう

「東京タワー楽しみだね~!」

これからはこの言葉を多用しそうです(笑)

CUE DIARY 洋さんの書き込みより。

もうね、私の中ではこの件は落ち着いていて。
「放送される日まで、いくらでも待ちましょう」と。

そんな今、この洋さんの書き込みを読めて良かったな、と思いました。

なんだろう・・う~ん・・・また上手く言えなくてもどかしいけど。

あの辛い時に、北海道に居れて・・気心の知れた方たちと仕事が出来て。良かったな、って思ったよ。ホントに。

ほんで、ね。
こんなに色々乗り越えた、「東京タワー」を見るのがますます楽しみになりました!

合言葉は「東京タワー、楽しみだね!」つう事で(笑)
(あとね、HTBのドラマ・・DVD化して欲しいっす!道外では観れないんやもんね・・。)





えっと、久々にCUE×PARCO SUMMER EXPO公式サイトを拝見するとですね。

TOPページにCUEタレントの皆さんのフィギュアらしきものが・・!!

「んがっ!!ほ、ほし~い!!」

もしや・・会場で売っちゃう??う、売って欲しい~!!

もちろん鈴井さんの1体(なんやったら2体欲しい)でしょ・・。
ほんで・・NACSさん5体全部買うでしょぉ・・。

ど~なんでしょ?
何か・・販売されるにほいが・・ぷんぷんしません??

ああ、ジャンボリー。
幾ら持っていったらいいざんしょ・・・。(散財する予感でいっぱいです。私。)


さあさあ、今日はKBS京都さん「どうでしょうリターンズ」中米コスタリカ最終夜でございます。

先生は「ケツァール」を撃てるのか???
むふふ・・・楽しみでござんす。



おそまつ!
[PR]

by tahike | 2006-07-26 20:28 | CUEさん

良かった・・・・!!

この記事はNACSはじめました(黒蜜さん)、ミニッツメイド(スージーさん)、
ジェット・ストリーム・アタッキュー(薫さん)の記事を参考にさせていただきました!
有難うございます!!

え~、めっちゃ他力本願(いつもの事ですが・・すみません)ですが知りましたよ。

ココ最近、みなさん心を痛めた、東京タワーの一件。

フジの社長が会見でこんなことを仰ったそうです!

「ドラマについて「秋までには出したい。放送がなくなっちゃうということは絶対にないと思う」とお蔵入りを否定。
撮影のし直しなどについては「検討中です」と述べるにとどめた。」



安心した!良かった~!!

お蔵入りは免れそうです!何より、「秋までには出したい」って結構すぐやん!?
嬉しいです♪

後は、ただ待つのみ!

心がちょっと軽くなった~♪
おそまつ!
[PR]

by tahike | 2006-07-25 12:33 | CUEさん

でも、ちょ~っと恥ずかしい・・。

今日は藤村さんと飲んでる夢を見て、目が覚めました。(しかも何故か立ち飲み屋で飲んでる)

しかも藤村さんが泥酔していて・・めっちゃ困っている私。

「こ、この人・・・どないしたらいいんや・・」と困りつつ目が覚めました。

こんばんは。
tahikeです。



今日のお題、ちょっと恥ずかしい。

常々、ブログを書くにあたって頭によぎるんです。

「ああ、これを書いたら何か恥ずかしい・・」

実はね、私は実際の私のキャラとこのブログでのキャラがちょっと違う。

ブログではおセンチなことや、実際面と向かっては・・恥ずかしくって言えない!!ってコトを書いています。
(まあ・・それがブログだ、ってのもあるが)

でも。
でもさぁ。

私のむかしっからの友人、何人かはこのブログを読んでるのさ。
誘導尋問に引っかかって、教えてしまった・・。

で。
しばしば。

「ひょえ~!!あいつらもこのブログ読むんやんなぁ・・うへ~!!恥ずかしい・・」

と書きながら・・ちょっと赤面するのです。


こないだも・・。
ブログがきっかけで仲良くさせていただいている、薫さんやYayoiさんと食事したのね。

梅田ヨドバシのカメラ売り場を通った時、薫さんがふと・・

「600ってあるかな」と言ったわけです。
(今、KBS京都のどうリタでは「コスタリカ」を放送中)

その言葉にどうバカ3人は。
「600はどこだどこだどこだぁ~!!顔で支えやんとアカンくらいの重くってでかい600はぁ、どこや!!」と探す。

こちとら素人ですから。
すぐ見つからない。

諦めかけた時。
私は・・

「店員さんに聞いてみる!!」

あとの2人は。

「えっ!?」

もう私は、スイッチが入ってしまってて止められないわけです。
「バズーガ」と称される、「600」が見たい。
「撃て!!」というほどのでかい「600」が見たい。
どんだけでかいのか(あわよくば、持たせて貰おうとさえ思っていた)見たいんだ!!と。

すたたた~、と店員さんに駆け寄って、聞きましたよ。ありかを。
でも、ブツは取り寄せしないと無いちゅうことでした・・。

600に近い大きさ、500はあったので教えて貰ってふむふむと見学。

a0064089_2029619.jpg

下段右下。







「写メしていい??」と鼻息荒く・・バシャコン!と撮って大満足。


この一件でなにが恥ずかしいって?

一番はしゃいでるのが・・一番年長者の私だってことですッ!!
(ま、いつもなんですけど・・・。)

帰りの電車の中で一人・・。
「ああ、またやってもた・・」と一人反省会です。

も~ちょっと落ち着きのある人になりたいなぁ・・・。
(ま、無理やと薄々思ってますが・・)
[PR]

by tahike | 2006-07-24 20:40 | 日記

あっ・・・・!

あれっ!?今日・・水曜どうでしょう「激闘!西表島」の・・放送無いのん・・・・

知らなんだ。
私、しらなんだ・・・・・。

う~ん、tahikeショック。


そっか~今日はサンテレビさんの「Classic」のみね。

ココ最近の、関西どうでしょう三昧に慣れちまって。
贅沢言うなってねぇ・・(笑)



さあ、JUMBOREEまで1ヶ月を切りました♪
今日はどう仲間と食事しながら、北海道での予定を相談します。

早いな~。
JUMBOREEまでまだまだやぁ、って思ってたけど。


今日も一日、のびのびと。
皆様、良い週末を(^^)/

おそまつ!
[PR]

by tahike | 2006-07-22 14:05 | 水曜どうでしょう

なんかね。

こんばんは。あのですね。

昨日の皆様からのコメント。何か、ね。読んでて涙が出てもたよ。


ほんでですね。

大泉 洋さんは、幸せ者だなぁ、と。

たっくさんの人が、洋さんの気持ちを考えて。
自分の事のように、心を痛めてる。
心配してる。

なんかねぇ。
泣けてしまって。

「大泉洋さん!こんなに良い人ばっかりよ!あんたのこと応援してんのは!!」
って心の中で叫んじゃいました。(あは。)

きっとご本人が・・一番そう思ってはると思いますけどね(^^)/

そうそう。
昨日頂いたコメントで。
Northさんやhandbellさんも、おっしゃっていましたが!

藩士たるもの、待つことにゃぁ慣れてるだ!!

「無期延期ぃ!?何をこしゃくな!!こちとら、どうでしょうさんのおかげで待つことにゃ~慣れてるんやぁ!!くぬやろぉ!!」

てな感じになってきました(笑)

でも、地味~に・・フジTVさんのご迷惑にならない程度に、放送要望メールは送ろうと思ってますが(笑)ね。


ほんでねぇ(笑)
今日の嬉野先生の呑気日記。

「飲みやすい・食べやすい」。

良いね・・(苦笑)ぶはは。奥さんに言って欲しいね(笑)「食べやすいねぇ!」ってさ。あはは!



では。おそまつ!

7/21金曜日 本日の日記
[PR]

by tahike | 2006-07-21 21:07 | 日記

延期。

こんばんは。

どうなるのか、気になって仕方なかった。今日一日。
欽ちゃん球団解散の話題が、朝からTVで流れていたし。

「東京タワー」の放送もどうなるのか、そろそろ決まるのではないか?と思いながらの出勤でした。


そして昼に東京タワーのHPを見ると・・。

放送延期決定。

・・・・・・ズド~ン・・・・・・。

でも・・延期ってコトは、中止ではないよね??
いつか放送されるよね??

代役を立てて、撮り直しになるの?
そんなん・・・役者さんたちの気持ちを始め、スケジュールの調整やら・・無理??
でも話の流れ上、あいつ(もうあいつ呼ばわりです・・)の出演部分をカットするなんて・・
不自然な感じになるんちゃう??

色々考える私。

それよりも・・洋さんの気持ちを考えると。

涙が出そうになってしまって。(いかんいかん、と気を入れ替えてみたけど・・)

洋さん。今何を思ってるだろう??
でも・・何も言えないよね。きっと。

はぁ・・・。私自身・・
う~ん・・何て言えばいいんや??すっごい色んな感情があって。悔しい、悲しい、やるせない。うまく言えない・・

とにかく。
延期でかまわないから、必ず、放送して欲しい。
結局、お蔵入りにして欲しくない。

で。
ココを訪れてくださった、皆様。
もし宜しければ。

フジテレビHPに、意見を送るコーナーがあります。
(トップページ、一番上。「番組表」のとなり。フジテレビHPには、上の「フジテレビHP」から入れます)

「ドラマ・東京タワー、必ず放送してください」 と送っていただけたら嬉しいです。

少人数でもかまいません。
「放送を待っている人が居る」とフジさんに気づいていただければ。
もっと、希望が持てるかと思ってます。

ずうずうしいお願い、ごめんなさい。





ちょっと(ちょっとじゃないか)、ブルーな気持ちで・・どうでしょうさんのHPへ。

すると・・本日の日記に。

今年の新作・「どうでしょう首脳会議」が行われたお話が!

「今回は特に「有意義な話し合いができた」と首脳陣3名(大泉氏曰く、いいかげんなバカ3人)、最後は大きくうなずき合い、お互いの肩をたたきあったのでございます。

「やりますか!」
「やりましょう!」と。

2006年7月14日金曜日、「どうでしょう首脳会議」。

これは、もしかしたらどうでしょう史に残る、重要な会議になったかも・・・しれません」


ひゃあ!!
「どうでしょう史に残る、重要な会議」!?
何処行かはるのん!?
ドキドキするやん!!


7/16付けの洋さんのダイアリーを読んで、「どうでしょう班の旅は近いのかな」と思っていたけど・・。

近いうちに旅に出発しそうですね。

いやぁ~、関西で今年の新作はいつ見れるんか?ちょっと不安だけども(笑)



ちょっと気分も浮上しました。おそまつ!

7/20(木)本日の日記
[PR]

by tahike | 2006-07-20 20:51 | 日記

願。通常放送。

昨日夜。11時ごろかな??

同じ関西藩士の薫さんからメールが。

「極楽の山本さんが問題を起こした・・東京タワーは大丈夫かな??」
なにやら心配げなメール。

全然知らんかった、私。
ご陽気に「西表島」のビデオを見ていました。

「と、東京タワー・・・??」
「山本・・?何したんやろ??」

・・・・・・・・・・・・・・??

「ウワッ~!!そやそや・・東京タワーに山本出てるんや!!」

この際、山本なんてどうでも良い。(失礼な言い方やけど、ほんとにどうでもよい。ええ年齢してバカものめ!)

この出来事で、東京タワーの放送が延期したり・・最悪見送りになったりしたら??

不安だよ・・・むっちゃ心配。

会社でもどうなるのか気になって、何度も「東京タワー」のHPをチェックしてしまった。(仕事中にあかんねんけど 汗)


洋さんが満身創痍で取り組まれたであろう、ボクの役。
「東京タワー」のHPに載ってる写真を見ただけで泣けてくる。私。

私だけでなく・・子猫ちゃんやら、どうバカさんやら、CUEファンの皆様、きっと沢山の人たちがすごく楽しみにしているだろう。


こんな事件で泥を塗られたくない。

予定通りの放送を願うばかりです。



・・・・・・おそまつ・・・・・。
[PR]

by tahike | 2006-07-19 20:54 | 日記

新作「激闘!西表島!」第二夜と久保田ライブ。

ねむひ・・・・。



昨日の関西はどうでしょう三昧でした!

んでもって私は、3年ぶりの久保田のライブ!

この感想は後にして・・(笑)



水曜どうでしょう 2005新作「激闘!西表島」第二夜の感想を。(以下ネタばれ含みます)






西表島の真っ青な海!をバックに始まった、第二夜。

前の日にさんざ飲んで、洋さんは昼からまた飲んだらしい・・(笑)
(藤村さんの「10時間飲んで、宿の人たちとすっかり仲良しになった」話に。「いーなー・・私も仲間に加わりたいわ・・」と思ってしまった)

なんしかね、すご~く楽しそうだった。第二夜。
まさにオッサンの夏休み!だった(笑 失礼!)

「むし追い」企画をロビンソンさんの「面白くない」の一言で、あっさりと企画変更。
昼、海で魚取りに・・・。

「じゃ、始めましょうか」の藤村さんの一言で、海にトコトコ入っていくロビンソンさん。

洋さんも言ってたけど・・・・
「すごいトコから写すなぁ・・笑 こんなテレビないよなぁ 笑」と感心しつつ、笑える・・。

水中カメラも無く、なんやよう分からん丸い筒?みたいなんをカメラのレンズに付けるだの。
水槽にカメラを入れて濡れないよう沈めて映すと言うD陣。

「えっ・・・それで大丈夫なんかいな・・」と思って観てたら、案の定。

海に入ってからてんやわんや(笑)

嬉野さんもテンション高っ!


網を持ち、海に顔を突っ込んで真剣に魚をすくおうとしている・・
ミスター、洋さん、安田さんにロビンソン・・・。

「すごいテレビやなぁ・・・・(爆笑)」
どうでしょうって番組を知ってたら、きっと面白いんやけど。
まったく知らん人がこの場面を見たら・・
「なんじゃこりゃ??」って思ってるやろうなぁ・・なんて。

そう思って見てたら尚更笑えて仕方なかった!

そのうち、藤村さんも参戦しだして「藤村君、ディレクションしろよ!」なんて嬉野さんに言われてるし。

ほんまに海でオッサン達が遊んでる画。ひたすらに、ただひたすらに・・・・(笑)

すご~くちっちゃい魚をすくって、喜ぶミスターに無常にも藤村さんの一言。「貸しの一点」

また海に顔を突っ込んで魚を探すミスターにヒトデを投げて驚かす洋さん。

ミスターの驚きっぷりに「正式に一点!」


激闘?が終わって。

「水槽に顔を入れて潜ったら、海で喋れるんじゃないか?」 と遊び始めるD陣&洋さん。

も~それがすっごい楽しそうで。洋さんが水槽を被って潜る。
その水槽を、藤村さんがグイグイ上から押す!(そして・・大爆笑!!)

まるで中学生なんやもん(笑)

テレビを観ている感覚が無くなってたよ・・なんか一緒にその場で遊んでる感覚?
(痛いよねぇ・・私)


そうそう、番組オープニングでちょこっと写ってた「お昼寝するCUEタレント3人」も妙に好きやったな・・・(^^)


はぁ~面白かった!
やっぱどうでしょう大好きですわ!
来週も楽しみ♪

※泳げないミスターさんは、海に顔突っ込むんは大丈夫やったんやろか??と余計な心配をしてしまいました・・・。足が立つから大丈夫なんかな~?




そうそう、昨日夜は3年ぶりの久保田利伸のライブでした!

席は、アリーナ8列・中央ちょい右。
中々良席でした♪


a0064089_1653748.jpg

ライブが終わって。興奮と「終わった~」って寂しい気分。

a0064089_16512674.jpg

会場外に飾られていました、ポスター。お久しゅうございました・・。







しかしねぇ。
やっぱすごいのよ。久保田さん。
歌うまいのよ・・・。

今回は新旧織り交ぜた曲目で。
ドッチかって言うと、古い曲が多かったような?

「Missing」「You Are Mine」とか。

そうそう、私の大好きな「Indigo Waltz」も。

この曲、ライブで聴く度に泣きそうになる私。

アンコールでは関西のローカル音楽番組、MUSIC EDGEのジョンさんがゲストでいらっしゃいました♪
(犬の着ぐるみの人ね 笑)

いつもアンコールでは、ブロックを大まかに分けてダンスリレーみたいなコトをします。
それに参加する(させられる?)ジョンさん(笑)

会場は暑い!し。
着ぐるみも暑い(笑)ちょっとしんどそうでした(笑)

次のツアーは何年後なんやろう・・。
今年でファンクラブ辞めようかと思ってたけど。

「やっぱ継続しよう・・」と帰り道、決意した私です。

ライブ後の生ビールは、最高!でした♪



おそまつ!
[PR]

by tahike | 2006-07-16 17:11 | 水曜どうでしょう