<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

恐るべし!どうバカパワー。

そ~か。そっか・・。

どうなんだ?混雑はどうなんだ??と今日の朝から気になっておりました。

今日から開催の、水曜どうでしょう「渋谷・小祭」

D陣お二人の日記によると、2000人!の大行列!!だそうで・・・

すごすぎるよ。

どうやら、藤村さん、嬉野さんや小松さんも会場にいらしたようですね~。
今日行かれた方、実に羨ましい!!


夕方に「チロリ~ン」とメールがあって。

見ると、お仲間薫ちゃんから・・

「小祭初日、2000人が並んでるらしい。」

「あは・・・あはは・・・2仙人?いや、ニセ円人?なんでやねーん!!2000人!?

ややこしいデータ作りの最中で、脳みそグリグリバトル状態だった私は・・
「2000人」がすぐにピンと来なかったわけで・・。(汗)



来週、大丈夫かなー。
もしや日帰りって無謀なんかなー。

でも「平日あたりは、混雑もなくなるはずでございます」って藤村さんも書いてはるし。

色々考えてもしゃあないか。並ぶっきゃnight。


あ。

どうやら、写真撮影OKのようですね!
うれし~い(^^)/

「立ち止まっての撮影」はあかんみたいやけどね。

静止しやんと、上手く写真とれるかなぁ?(汗)

上手く撮れたら、ここで載せたいと思っているので良かったら見てやってね~!

むふ~。小祭参加まであと(まだ)5日。
(あ、気合いれたけど・・まだちょっと日あるな・・)

どうバカ4人のグッズもすべて無事手に入るのか?
心配どころではあるが。

がんばるぞ~。

トロ~リィ!!

9/29(金)本日の日記(小祭本番編)
[PR]

by tahike | 2006-09-29 20:39 | 水曜どうでしょう

なんてったってアイドル!

ドラバラDVD「なんてったってアイドル!」が発売決定だそうです!

詳しくはコチラ。

予約開始は10月15日(日)から。
受け取りは来年1月26日(金)だそうです。

うほーまたお金が!お金がぁぁぁ!!厳しいーッ!!

てか。

ドラバラDVD、これで最終作なんですか?!

そうなんや~ビックリした・・。
遅ればせながら、ドラバラに夢中になっているのにな~。

何とも寂しいな。

でも・・(すごーく小さな声)
ホワイトストーンズシリーズ、まだ買ってないの・・・汗。

お金が無いお楽しみに置いてるの! 笑

はい。
早めに・・買いますです。

最近、ドラバラさんのBBSも楽しみに拝見しております。

ただけんさんのレス、面白いなー。

BBSに「HTB見学の折、すぎやまちんを見た」って書いてる人がいたけど。

皆様は「ただけん」さん&「杉山さん」のお顔をご存知なの!?

私、未だにハッキリ認識できてないのです・・。

なんとな~く「この人が・・ただけんさん??」ってな感じです。
(マッスルDVDで安原さんがガラガラやる場面で、しょっぱなカメラの前を横切る人が・・ただけんさん?)

杉山さんはもっと「??」です。

誰か教えて下さい・・(笑)
(知ったから、どうってわけじゃないけどさ。)

しかし番組のディレクターの顔を知ってるなんて、ドラバラやどうでしょうのファンぐらいじゃないのか?(笑)

どうでしょうにハマリ始めた時、「何で・・ファンの皆はディレクターの顔を知ってるんや??」って不思議で仕方無かったな~。あは。


ああ~肩が。
肩が・・・もげそう。

もひとつおまけに「肩こりの治し方」も教えて下さい・・・。
(そんなん皆が知りたいってか?)




では~☆
おそまつ。
[PR]

by tahike | 2006-09-27 20:43 | CUEさん

個人的独り言日記。

こんばんは。

今日は、幼なじみと一日一緒にいました。

何か独り言、個人的な日記です。
めっちゃ個人的です。
ごめんね。


この夏は私は凄く弾けた夏だった。
でも彼女はしんどい夏になってしまった。
頭の隅っこにはいつも彼女の事を気にかけていた。


詳しくは書けないが、大病をした。
人生初めての大きな手術。入院。

7月には共に北海道に行く予定だった。
でもその時期に手術になって、中止。
彼女は凄く落ち込んでいた。
同時に、「HTBだー聖地だー」と上機嫌で浮かれていたので、特に私に言い辛かったようで。
確かに中止はショックだった。
けど。
そんなことは言ってられない。

初めての大手術に、不安がって泣いて。
スタバで何時間も色々と話を聞いたり、話したり。
私も泣きそうになるのを我慢して。
「絶対大丈夫。いいほうに事は進む!」と根拠の無い自信発言をしたものの。

実は「大丈夫やんな??」と私も内心不安だった。

そして、入院、手術。
弱ってしまった彼女に、優しい言葉をかけるのがなんか気恥ずかしくて。
いつもの調子でしか話せない、自分が子供っぽくて。
情けなかった。

9月の半ば、仕事復帰。
でもまだまだ本調子ではなかった。

今日、一緒に病院に行った。
「もう普段どおりの生活に戻っていいですよ」と先生に言われた。

その時、「へ~良かったやん」とそっけなくしか言えなかった。
でも。
嬉しかった。
良かった。

その後、死ぬほどカラオケで歌った。
(CUEさんの歌ばっか歌って多少うんざりされた)
でもまたこうやってまた遊べるようになって、良かったな。ってまた思った。

食事の時、仕事のことやらいろんな事をず~~~~っと話した。

解決策のないお互いの悩み?相談。
でもこうやってお互い話し合えることが、実は一番スッキリするんやね(と私は思っている)

帰り道、車を運転しながら思った。

ゆっくり回復すればいい、なんて言いながら。
はやく今までみたいに、いっぱいあの子と話がしたい!!と心待ちにしていたんよ。

寂しかったんやん。私。

幾つになっても私はあの子に頼りっぱなしで恥ずかしいけど。

いつも愚痴を聞かせてゴメン。
何か面倒かけてゴメン。
最近はCUEやら、どうでしょうの話ばっか聞かせて、ゴメン(辟易してるのは分かってる 笑)
酔っ払って迷惑かけてゴメン。
いいアドバイスできなくて、ゴメン。

でもこれからも同じやから。迷惑かけるから。
頼みますよ。

仕事、無理しやんと。
あんま考えすぎやんと。
あんたは色々考えすぎ。気にしすぎ。

でも、無事に回復してよかったね。
安心しました。本当に。


では。
あ~変なテンションで書いてるから・・明日見ると恥ずかしいぞ~この日記。

ここまで書いたからUPしてやるぞ!!

9/25(てかもう26日)

復活記念日記でした。おしまい。
[PR]

by tahike | 2006-09-26 00:28 | 日記

いよいよ!

今日は色々と書きたいことがてんこ盛り!


まず。

いよいよ今日の19:00~、「TEAM NACS TEN」ThankCUE会員の抽選先行予約受付開始!!でございます♪

ドキドキするねぇ。

またもや私は少々呑気に構えております。
(ジャンボリーのときも同じだった・・で見事落選。)

「全国回ってくれはるし・・何とか確保出来るんちゃうか~??」なんてね。

自分のこの能天気さを恨めしく思うことにならない事を願っております・・。

応募される皆様が、無事当選いたしますように!!
お互い念じましょう(笑)





昨日は久々にサンテレビさんで「どうでしょうClassic」、ABCさんで「西表新作」。

「一日で、どうでしょうさんを2回も見れちゃう♪」嬉しい日でした(^^)/

「Classic」はサイコロ4。第3夜。(多少ネタばれあり)

登山家さんの登場!

大爆笑・・・!!最高でした~!!

なんて味わい深い人なんだ・・登山家さん。
ミスターの存在が薄くなってしまうくらいの堂々たる存在感。

それにしてもあの頃の洋さんは良いですねぇ。

身なりなんてお構いなし、な素朴な?青年。
髪型のボサりっぷり。

年齢不詳な感じがいいわ~。


でもでも、最後に子トラ心をわしづかみにしたのが・・

伊勢名物・赤福を食すことを激しく嫌がるミスターさん。

サイコロのボードを持ったまま、その場で嫌だ嫌だとクルっと回転するくらい拒否ってた。

ふははは・・!!

か、かわいい・・・・・。(失礼。)

その後、本店で赤福を3皿(合計9コ)間食されていらっしゃいました。(途中固まってたけど)






んでもって深夜25:15~は「西表」。(また多少ネタバレあり)

久々の西表の放送。

噂に聞いていた、「テレビの故障ではありません」の回です。

私は部屋の灯りを消して、布団にくるまった状態で鑑賞。

いや~しかし!!

ほんまに真っ暗やん!!!(爆笑)

不参加予定だったロビンソンさんが「気になっちゃって」突如登場。

「明るいとダメ」などと熱血指導(笑)に、テレビの撮影だというのをお構いなしで・・

「ライト、オ~フ!!」

魚の当たりがきたら「ライトオン!!」


しまいにゃ出演者3人は「寝釣り」を決め込んで(笑)

「寝~釣り!!」
「寝~っ屁!!」(洋さんが放屁してた)

寝ぼけて釣竿ではなく、懐中電灯を握り締める安田さん(笑)

好き勝手に格闘技風解説を始める、洋&藤村さんコンビ(笑)
(メッチャ楽しそう・・)

嬉野さんもお声も凄く楽しそう!
(西表は嬉野さん、めっちゃ喋ってはってなんか嬉しい・・・あ、シャレではなくって 汗)


真っ暗な部屋で、真っ暗な画面と白く浮かぶ文字と爆笑の声。

真夜中、布団にくるまって爆笑する・・幸せな時間でした。


ちなみに次回、最終夜は10/7(土)の放送でそうな。
残り一夜で、やっと次回放送の告知スーパーが。

つーか・・
また来週無いのかい!!チャンチャン。





その後、「M-ON!」(ケーブルTV)をつけると・・。

TOTOの「AFRICA」 のPVが流れていました。

先月、パルコの屋上で見たNACSさんのお芝居「WAR」。

劇中、終盤で流れていたのがこの曲です。

昔好きでよく聞いていました。

この曲がお芝居に使われていて凄く嬉しくって。流れてきた瞬間鳥肌が立ったんだよねぇ。

ボーっとPVを見ながら、一ヶ月前の事を思い出して感慨にふけってみたりしていました。

早いね。もうあれから一ヶ月経ってんね・・。



取り寄せし損ねた、北海道ウォーカージャンボリー特集号。

道民藩士さんのNorthさんがご親切に送っていただきました♪

しかも、去年の祭のグッズも同封していただいて。

本当に有難いです・・涙

お仕事お忙しくされてるのに、お手数お掛けして本当に申し訳なくって。


いろんな方のご親切に助けられております、私。

日々感謝です。



長い記事になっちゃいました(^^:)

ではおそまつ!!
(19:00~は抽選予約申し込み!!ビシッ。)
[PR]

by tahike | 2006-09-24 16:22 | CUEさん

ああ・・・。

このところ、色んなブロガーさんがNACSファンの観劇マナーについて色々と書かれておりますね。

まあ、拝見させていただいて多々思うこともあります。

で。

今日のCUE DIARYにUPされた、安田さんの書き込み。


「・・・・・・・。」


あのねぇ、こんなことを安田さんに書かすようなことするんじゃないよ!!


安田さんはどんな気持ちでこの文章を書いたのか。

悲しいでしょ??

ごくわずかなファンの方なんでしょうが。
いい大人でしょう?
考えなさいよ。

アイドル応援してんじゃないでしょ?

それぞれが、常識ある行動を。

ね。




閑話休題。




どうでしょうさんのHPでは、来週に迫った小祭のお話。

藤村さん撮影・嬉野さん積み込み(笑)のお写真が拝見できるようになっております。


楽しみだねぇ・・・。
カブも山田君も、ばれんちろーも、飛び魚もこの眼で見れるんやね。

でも・・・

会場の混雑はいかに・・?

札幌で体験した、CUE展の混雑&行列しか想像できないんだな・・。

グッズも首尾よく買えるのか??

東京行きの前日まで、あれやこれや想像して冷や汗かいてそうな私。


帰りの新幹線で、一人祝杯をあげれるように(笑)
下調べしなくっちゃね~。うん。

9/22(金)本日の日記
[PR]

by tahike | 2006-09-22 19:41 | CUEさん

初樋口さんin梅田。

昨日、どうバカ関西女子組=黄金のカルテット!?TEAMOの在阪3人衆で樋口了一さんのインストアライブin梅田茶屋町NUに行ってきました!


はあ。
緊張した!!

なんでしょう。
なんしかもう・・緊張したわぁ。
(まあ私は人一倍緊張しいなんですけど・・)


樋口さんが登場された時は、心の中で・・
「あらあら~本物ですわ~!!」
なんて叫びまくり。アドレナリン大噴出。
(でも決して顔には出さない、私のヘンコな性格。)

ステージで熱唱されている樋口さんを見ながら、ポヤ~っとしていました。

ほんでね、樋口さん。
結構トークされるのね!
面白かった。
あんま喋らない方かと思ってました。

大分の後藤姫だるまさんのお話になると、いっせいに反応&笑いに・・。
「コアなファンがここにも・・笑」と、苦笑されていました。

てか、観客約100人ほど?男女、年齢もバラバラな感じでしたが・・
お見受けするにほとんどが「どうバカ」のようでした。

嬉野さんのお話や、洋さんのお話、祭のお話にいっせいに

「わははは~!!」と笑う観客。

「いやはや、やっぱり我が大阪にも・・どうバカは沢山いるんやなぁ・・」なんて変な感動をしておりました。

特に印象的だったお話が
「長く札幌に住んでいるにもかかわらず、ススキノに行った事の無かった嬉野さん。」

どうでしょう班が今年の旅に出る2日前に、2人で飲みに行ったそうです。
なんとススキノが初めてだった嬉野さん(笑)
樋口さん行きつけのお店で3時間ほど語り合ったそうです。
ススキノに行った事が無い、なんて・・なんて嬉野さんらしいんや・・!!あはは。


もひとつ。
「メールの文字数制限いっぱいにメールを送る、嬉野さん。」

その内容は・・・
「何故か涙が出そうになる」そうな・・。
(安田さんや洋さんも同じこと(涙が出そうになる)と言っていたそうです)

歌の合間合間にこんな感じでトークも華が咲き(笑)

ほんとに楽しいライブでした。

しみじみ聞かせる曲あり、ノリのいい曲もあり。
(今時ノリ、って・・言わないか?)

やっぱりね、感動ひとしおだったのは「1/6の夢旅人2002」でした。
この曲を口ずさみながら色々巡って。

どうでしょうファンになって、短い間だけど本当にいろんな事があったなぁ~・・・
なんてね。

泣きそうになっちゃってですね(笑)

「あ、あかんッ!!泣いたらあかん!!」とさりげなく?天井の照明を見つめながら歌っていた・・実に怪しい・・(笑)

そんなこんなで濃い内容だったライブは終了。

その後、サイン会&握手会でした。

も~、これが緊張したんですねぇ。

樋口さんに近づいてくると緊張MAXです。

TEAMO、最年長と最年少の2人はなんかワチャワチャしておりまして(笑)

「最後行ってくださいよ」
「いやいや、あんた樋口さんにお話することあるんでしょ??あんた最後にゆっくりお話しなさいよ」

「サイン託して逃げていいかい?」
「緊張して手汗がッ!!」

「どうすんのよ、もう次の次やん!」

落ち着きナシ。

特に最年長(私ね)、大人げナシ。

樋口さんになんか話そうと思ってたけど・・話せない・・緊張して。

引きつった笑顔?で「・・・また来てくださいね・・・」と言うのが精一杯でした・・。

トリを押し付けられた最年少、薫さんは。
笑顔で「ジャンボリーで樋口さんと席が近かった」と和やかにお話。

ちょっと離れて「おお!!さすがだ!!やるなッ!!」と見守っておりました・・。

秀逸!な薫さんのレポはコチラでござんす。



いやはや、楽しい休日でございました。

ロクなレポじゃないですなぁ~。

ではこれにて失敬。
[PR]

by tahike | 2006-09-19 21:10 | 日記

撃沈。

昨日の記事より。
ご報告。

「不肖・・tahike三等兵、撃沈いたしました!!!」

えっと・・・(大汗)

北海道ウォーカー9/12発売号、お取り寄せ不可能でございました!!!

あは。
あはは。
えへへへ。

午前中、慌てて地元本屋に取り寄せ注文のTELしたんね。

本屋の店員さんはすんなりと、
「2週間前後で届くと思います~」と言っちゃってくれたもんで。

「はぁ~良かった~まだ在庫があるんやぁ!」と一安心したわけです。

で。
午後。
仕事中。

私の携帯がゴキゲンなナンバー、「ハッスルマッスルブギ」を高らかに響き渡らせたのです。

「???知らん番号やな・・」と電話に出てみると。

朝電話した本屋さん・・・。

「すみません・・北海道ウォーカー、出版元に問い合わせてみると・・もう完売しちゃってて取り寄せ出来ません・・」

「えええええ~!!!!!そ、そんなぁぁぁ・・。」

本屋の店員さんには罪は無し。
すべて忘れていた、私の落ち度・・。

でもぬか喜びしたもんで、ショック大。

週末、都会に出た折に北海道ウォーカーを探してみます・・。
(もう絶対無いと思うけどさ~。)

ああ、北海道に住みたいよう。


はあ。
今週もお疲れなサイドトライセップス・・。
ガックリ。
[PR]

by tahike | 2006-09-15 20:38 | 日記

ちったあ落ち着きなさいってば。

誰に言ってるのかって???

もちろん私め、にでございます。

ほんとにねぇ。
自慢じゃないですけどねぇ。
私ってねぇ・・。

落ち着いて物事を考えられない人だなぁ、とあきれるばかりでして。

毎回ヘマやらかしては反省なぞをしてみるのですけど。
学習してないんですね。

こないだまさに一人でアップアップする出来事が。

先日記事で宣言した、小祭り参加。

もう自分の頭ン中は・・

小祭り=渋谷(見知らぬ土地)=そして一人、しかも日帰り=行き方を調べねば!!

もうこれでイッパイイッパイなのでした。
はたから見れば、きっと私の頭はリーダー並みに「ビッグヘッド」だったはず。

「行くぞ!渋谷!!何が何でも平日日帰り!!」と鼻息も荒く。
小祭りが開催されている日程なぞ、調べもせず。

「よっしゃ、10/3!!!ここしかない!!」とビシッ!と決めて。
友人に。

「10/3に決めたぁぁ!!小祭り!」と高らかに宣言したら・・・

「あんた・・・3、4日は米米のライブやんか~!!」

ガ~ン・・・すっかり忘れてた・・・(^^:)
あんなに「ライブ、絶対行く!」と張り切ってたくせに。

んは~、どうしよう。
休み・・あと平日で取れそうな休み・・。

「ここだ!9/28!!もう大決定しちゃうもんね!」と次は飛行機の予約までしちゃって。
意気揚々とYayoiちゃんににメール。

「28日に小祭り行ってくるわ!!」

「えっ・・前乗りするの!?小祭り、29日からやで・・」


ノォォォ~ン!!!

携帯握り締め、しばし固まる。
小祭りがいつから開催されるのかなんて考えもしなかった・・。

夜中、焦って飛行機の予約を解約し。

10月・・しかない。
会社に行って休み貰える日を聞いてみよう・・取れんかったらどうしよう。
なんて不安になり。

で。

結局5日日帰りで決まりました。
しかも新幹線。
(友人の会社で安く取れるので、お世話になりました。)

しかもしかも、米米ライブ2連チャン→朝4時起きで東京へ。
(大丈夫かぁ~私!!)


結局また色んな人のお世話になり、大騒ぎした私。


歳ばっか食っちゃって、中身が伴わないねんなぁ。
と自己嫌悪するのでした・・。あは。


でもでも、小祭り楽しみですぅ!
散財しちゃうねぇ。また。散財するお金はないんやけど(^^:)
(ビバO型!能天気です・・。)




・・・・・・・・・。

あ!!
すっかり忘れてたのさ・・!!

北海道ウォーカー9/12発売号のお取り寄せ・・・!!

今からでも取り寄せ出来るんかな~??
不安だわ・・。どうしましょう。

ジャンボリー特集号だというのに・・。
ああ。


おそまつ・・・。
[PR]

by tahike | 2006-09-14 21:33 | 日記

西表・・・・。

ええと・・・・

ええ~っと・・・・???


ひそかに疑問なんですけど~。



いつになったら「激闘!西表島!」の続きを見られるんでしょうかぁ・・・。

どーなってんのぉ~。ABCさん・・。

どうでしょうさんのHPでは9/2に終了、と書かれてましたが。
かる~く過ぎちゃいました・・。

たしかまだ、第五夜(?)やんね・・。
あと三夜?あるの?

思いっきり隔週放送やし~。
(まあ先週は、「大麦畑でつかまえて」の放送があったんやけど・・)

確か次回は「テレビの常識をくつがえす」回。

早く見たい・・。
見たいってば、見たい・・。
繰り返し繰り返し、今までの放送分を見返している私・・。


ちなみに今週も「西表」の放送はございません!!
(9/16の番組表)

しょんぼり。

ちゃんと最後まで放送してくれるよねぇ・・?


ちょっと不安な私なのでございます・・。
(途中で打ち切るなんてないよねぇ・・??)


お、おそまつ・・。
[PR]

by tahike | 2006-09-12 20:26 | 水曜どうでしょう

きゃぁ~!!

待ちにまった、「Thank CUE」の会報がやってまいりました。

なんで待ってたか?
それは・・。

何らかのイベント予約告知のフライヤーが入ってることを知ってたから。

ほんでなんやったかって??
ばばん!!



a0064089_16425845.jpg

TEAM NACS 10th Aniniversary 「TEAM NACS TEN」

「10周年を迎えたTEAM NACSが、皆さんのもとにメンバー揃って会いに行きます!10年間のTEAM NACSの軌跡を、懐かしい映像と楽しいトークで振り返りながら新しいTEAM NACSの歴史を刻む時間を一緒に過ごしましょう。」



ええ。ぜひとも過ごしたいですともッ!!

ファンクラブ会員抽選先行予約は9/24~9/27 23:00まで。
1人1ステージのみ2枚までです。

しかも全国回ってくれるのがめっちゃ嬉しい!!

仙台・福岡・大阪・東京・名古屋・札幌。
(やっぱ札幌が最後なんやねぇ・・)

大阪は、1/16(火)。19:00~。
OH!何故に平日なのぉ~~~~~!!

・・・ま、大阪に来てくれるんやもん。
贅沢言ったらあかんね。

しかし・・無事チケット取れるのかな??
んも~、ドキドキするわ・・。




ほんでもって。
会報の編集後記にこっそり書かれてました。

今年のファンミーティング開催。

ジャンボリーあったから、無いと思ってたよぉ!!
やるんや・・。

うわ~~~!!

まあファンミーティングは、当選が難しいらしいからねぇ。
どうなるか分からんけど、さぁ。

予算が厳しい!!

・・・・でも、行きたい!!


追記: 今日はABCさんで「大麦畑でつかまえて」 25:00~から放送ですぞ!
     関西の皆様、お忘れなく!



おそまつ!
[PR]

by tahike | 2006-09-09 16:49 | CUEさん