<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

どうでしょうバカ的・香川の旅。

た、ただいまぁ~!!

香川から無事戻ってまいりました!

「どうでしょうバカ」二人の香川の旅。

いつもの事ながら、長いレポです。

良かったら見て頂戴。

   ↓

こちらからどんぞ。
[PR]

by tahike | 2006-10-29 17:57 |

@四国。

a0064089_17552739.jpg

絶景の国からこんにちは。tahikeでござんす。
(八栗寺にて撮影。)
無事、香川に居ます。
うどん、四杯目です。
今、山田家さんにて「ざるぶっかけ」完食しました。(四国2で、どう班が座った場所にいます。)

……もう、鼻からうどんが出そうなくらい腹一杯!!!

いやあ、でも!んまいわ。満足満足。
[PR]

by tahike | 2006-10-27 17:55

まあ色々とね。

のらりくらりと書いていきましょう、tahikeです。


けいさんから情報いただきました♪

どうやらKBS京都さんでの「どうでしょうリターンズ」放送継続かも?のご様子。
TV月刊誌には11月中、ビシッと載っていたそうです。

ちょっと安心ですねぇ~。
まだ、ちょっと疑心暗鬼気味ですけど(汗)

なんとかね、希望を持てそうです。

けいさん、情報をありがとう!!
(大騒ぎしときながら、自分では調べてないところが・・詰めの甘い私っぽいねぇ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どうやら洋さん京都にいらっしゃる!?

フジテレビスペシャルドラマ時代劇
『明智光秀~神に愛されなかった男~』に御出演でござる。


配役は明智秀満。
明智光秀の娘婿だそうな。

京都の各所お寺でロケされてるみたいですよ。
いいな~。
偶然ロケに出会えたら・・
すごいよねぇ・・。

・・・・・・・・。

・・・・妄想したけど、京都に行く予定は無いんだったわ(笑)ガックリ。

「おかしなふたり」のメイキングでは、太秦の撮影所でちょんまげのヅラ被ったりしてましたな。

あれを見て、「洋さん、時代劇出て欲しいなぁ」と思ったんですよ。

だからねぇ、素直に楽しみです。

放送予定は来春1月3日??らしいですよ。
(まだハッキリとしてないので。あしからず。)

あ、音尾の琢真さんもドラマ情報。

「藤枝梅安」

こちらも時代劇です。
11/4(土)放送予定。

・・・・って、もうすぐやん!!
どうでしょうClassicとかぶってるやん!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



やっとこさ、「ホワイトストーンズ」シリーズに手をつけ始めた私。

今は1を見てます。

演技が大きくって面白いねぇ(笑)

大門さんが東札幌のダイエーでガスにまかれそうになるとこ。

何故かパン粉の袋を何袋も抱えてるのが妙に好きです。

見た瞬間、普通に爆笑しました。

何でそんなにパン粉を!?大門さん!!



んでもって、このダイエー。

ジャンボリーで訪札した時、普通に買い物したとこやん!!と遅まきながら、ビックリしました・・。
(遅い・・。)

でもって北海道発、前代未聞のバラエティードラマを作っちゃう・・

鈴井さんってやっぱりスゴイ。よね。うん。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さあさあ今週金曜から、初!香川の旅です~。

行きたいところが色々あって、ちょろっとは調べたんやけど。
全部行くのは無理だろうな~。

何故か、四国はゆっくり回るものという固定概念がある私。

時間に追われる旅にしたくないんやけどな~。

まあ、どうなりますかな。


明日は記事が書けるか分からんので、ちょっと早いですけど。

行ってきマンモス!!


PS : うどん巡りのアドバイスをくれたAちゃんにケロさん。ありがとう♪
[PR]

by tahike | 2006-10-25 21:12 | 日記

その後のお話。

気になっていた、KBS京都さんでのどうでしょうリターンズ、放送打ち切りか!?のお話の続きです。

やはり土日は問い合わせできなくって。

今日、電話してみました。

結論から言うと・・・。

「今の所、何とも言えません!」ですってよ。

「何度も同じ問い合わせが来てるんですけどぉ~、コチラには放送終了の話は来てないんです!
時々、雑誌社が不確かな情報をフライングして載せてしまいますので鵜呑みにししないで下さい」
と。

この係の人ねぇ。
何度も同じ事聞かれてウンザリしているのは分かるんですけどねぇ。

態度、L!!なわけ。
(キィー!!)

私が話そうとしたら、さえぎって更に大きな声でたたみかけて話すのよ。
がぁ~!!イラッとしました。

ほんでもって、
「何らかの(打ち切りになるのか)事が分かれば、11/1(水)の放送時に告知が出ると思いますよ。」

・・・・・あくまで、「思います」情報なんですが(汗)

とにかく11/1までは分かんないのね!!

「はあ・・・。分かりました。有難うございます・・」と力なく言って電話を切りました。

どうなんのよ~。
結局はまだ、スッキリしない不安なままなんやん・・。

せめてリターンズをすべて放送してから、打ち切りにして欲しい。
でも・・
引き続き、Classicも放送して欲しいなぁ・・。
(てっきりそうなるもんだと思ってた、私。)






お話変わりまして。

ブログ梅屋敷@うめちゃんさんにお邪魔して、知りました。

米米クラブ、解散撤回!

詳しくはコチラ。

あんれまぁ~~~。
そうかいそうかい・・・。

「また一緒に遊ぶ」んだねぇ・・。

むふ~。
ここ最近の私の口癖、言っていいすか??

お、お金が無い~!!


おそまつ!!
[PR]

by tahike | 2006-10-23 19:51 | 水曜どうでしょう

ど・・・動揺しまくり・・。

この記事は毎日がどうでしょう@ handbellさんの「穏やかでない話。」 の
記事にTBさせていただいております。


え~っと、これを知ってから。
私。
動揺しまくりです・・。


KBS京都さんでの、どうでしょうリターンズ。11/1にて放送終了か!?

会社の昼休み中にblog巡りをしていて、handbellさんとこで知ったの。
もう・・・もうびっくりしちゃって。

「な・・なんやって!?うそやん・・・・・・」

呆然自失。

その後、気が散っちゃって。
仕事はミスしてまうし。(コラー!!)

(しかも、今も途中まで書いてたこの記事を間違って消してしまったし)

まだユーコン160kmが始まったばっかりやで!?
なんでーなんで??
頭の中は、その言葉がグルグル回って。

会社帰りにコンビニに駆け込んで。
TVぴあを見てみたら・・

11/1日、23時の欄。
「水曜どうでしょう リターンズ 終 」と。

ガーン・・・。立ち尽くしてしまった・・。

うそ。
うっそや~ん。
嘘であって欲しい。

私は、サンTVさん(classic)も見られる環境ですのでまだ・・いいんやろうけど。

でも。
水曜と土曜、毎週ほんとに楽しみにしていたのに。

放送曜日が替わるだけであって欲しい・・。

とりあえず明日、KBS京都さんに電話して聞いてみます。

もしや土日は、電話しても聞けないのかもしれないけど・・。

うわ~ん・・ドキドキする・・。

・・・・・おそまつ。
[PR]

by tahike | 2006-10-20 20:58 | 水曜どうでしょう

何度も涙を流す人。

こんばんは。
え~(汗)NAOTOさんご出演だった、「のだめ」。
皆様、こちらの話題で賑わっておられますがッ。
(ごめん見てません・・漫画で満足してるもんで)


あたいはこちらのドラマの話題。

この何ヶ月か、ABCテレビさんで火曜日夜中にSEX and the CITYの第6seasonが放送されていたのをご覧になった方はいらっしゃるかしら??

アメリカのシットコム(コメディードラマ)で、30代~40代の独身女性の日常を描いたドラマなんですけど。
略してSATC


詳しくはコチラ

私、このドラマ・・
大好きでねぇ。

season1~6まで、あるんだけどねぇ。
いったい、何べんみんねん!!ってくらい繰り返してみてます。

飽きないの。全然飽きないの!!

まあ、お題の通りちょっと過激(ちょっとじゃないかも?)なんですけどね。

「グッ」と胸迫るエピソードがあったり。
「ぐはー!分かる分かる!!」と膝を叩いてみたり。
「いや、それは違うやろぉ!!」と叫んでみたり。
「・・・・(涙)」とただ、涙を流してみたり。

とにかくお話に引き込まれるんですなぁ。

まあ年齢的にド!ストライクですからね・・。

昨日は最終話だったんです。
先週も眠い目こすって見てたんだけど(夜中3時過ぎまで放送してたのね)、テレビの尺の
都合でえらいトコで切られちゃってて。

夜中・・
「ぐわぁぁぁ~!!!!こんなトコで切るんじゃねぇ!!」と叫び&怒り。

昨日は残り30分分の放送で。

いや~泣いた泣いた。

何度も見てるのに、泣けて。
(親の介護問題、不妊、本当に大事な人を見つけるなんてくだりなんて・・もう。)

興味がおありの方、是非見てみてね。
DVDレンタル出てますから。

何度も言うけど、ちと過激ですが 笑食わず嫌いせずに見てみてちょうだいな。
(まあ、私はその過激さが・・面白いんですけど。)


いつになったら私はSATCのコンプリートBOXを買えるだろう・・・(遠い目)

ドラバラのDVDを全部買ってからか??

いつになったら私はNY旅行に行けるだろう・・・・(更に遠い目)

ふっ。
ふふふっ。
今の調子だと・・・当分無理だなぁ・・・。


お話変わりまして。

水曜どうでしょうさんのHPが秋仕様に変わりましたね。

すすきから藤やん犬がこちらを覗いております。

昼はまだまだ暑い!ってくらいの気温の大阪ですが、もう今年も残す所2ヶ月を切ったんですねぇ。

早いな~。
年々一年経つのが早く感じるわ。

何かババくさい発言をして、これにておしまい。

おそまつ!!
[PR]

by tahike | 2006-10-18 21:04 | 日記

女心と秋の空。

金は無いが、旅に出る。

そんな言葉がピッタリの今日この頃、tahikeです。こんにちは。


来週、またもや旅に出ます。

行き先は、どうバカの聖地とも言えるでしょう。香川です。

饂飩を食べまくり、若干のお寺を巡ってきます。
四国八十八箇所に出てきた場所をね。どんだけいけるのか分からんけど。
初めてだから少ししかいけんだろうな。
のんびり回りたいし。たまにはのんびり旅もいいじゃないの。ねぇ。

どう本2を持って。
いいねぇ。ふふ。

四国はすべて制覇したいので、これから度々訪れることになるだろうな。




んでもって、ファンミ

「当たると思えんわ~」なんてお仲間、チームOと話しつつ・・。

盛り上がって話していくうちに・・暴かれる本性(笑)当たる気なんだよねぇ・・(爆笑)

「服装はどんなんや?披露宴に着ていくような正装か?」(Yayoiちゃん)
「シゲさんの写真を!!」(今回不参加表明・・薫さん 残念だぁ・・)
「ハイタッチなんて、出来ねぇ~!!コッソリ逃げるかも」(私)

今回はチームOより、私とYayoiちゃんが応募します。
もしも当たったら・・・

年に2回も北海道行きか。
すげえな・・・。

1年前、こんなことになろうとは全然想像できなかったよ。
(思えばこのブログを始めて、もうすぐ1年経つのよねぇ。)

今年はずっと、「チケット・・チケット当たるかな・・」とドキドキしてるような気がする(汗)

次はNACSさんのお芝居のチケット取らんとあかんしね。
来年もドキドキは続くのね。ふう。

さあ、これからファンミの応募ハガキを書きましょう。

YASUDAペンで正座して書くよ。
顕さんのふんどし姿をチラ見しながら(笑)


ファンミ、当たりますように!!!と念じて!!
な~む~。


PS :あ、今日からドラバラDVD「なんてったってアイドル!」の予約開始ですぞ。
合言葉は「兄さんにゴミを(232530)」でございます。
[PR]

by tahike | 2006-10-15 16:21 | 日記

面白い~!!

おなじみお仲間、TEAMOの薫さんとこからぶんどってきました(笑)

愛の手紙代筆くん


さっそく試してみました!!


tahikeから、鈴井貴之様へ(笑)




「桃から生まれた鈴井貴之様へ

切ないすぎて白骨化しそうなtahikeです。

鈴井貴之様はまるで吹けば飛ぶ水たまりのように誠実ですね。

あなたを思うと二人三脚でおママゴトがしたくなります。

鈴井貴之様のためなら、犬小屋の中で丸太を転がしつつ
トラを生け捕りにすることもできます。

「tahikeさんの笑い声って宇宙人みたいですね」
と無邪気に笑う鈴井貴之様の横顔が忘れられません。

tahikeより

PS.服、着てください。」




わははは!!おもろい!!おもろすぎる~!!

>「鈴井貴之様のためなら、犬小屋の中で丸太を転がしつつトラを生け捕りにすることもできます。」

いや・・・(笑)やるけどさぁ(爆笑)
やっぱトラなんやぁ!!!と衝撃が走ったんだわ・・。

>「「tahikeさんの笑い声って宇宙人みたいですね」と無邪気に笑う鈴井貴之様の横顔が忘れられません。」

・・・・「笑い声が宇宙人みたい」ってか?(笑)「キー」とか「ピー」とか言うのか!?
なんと言われようと、鈴井さんに無邪気に言われちゃ~失神ものですわ!!


>「PS.服、着てください。」

は、裸なのかーッ!!




もういっちょいってみよう!!

最近小魚化が著しいので・・

音尾さんで。


「謎の生物音尾琢真様へ

切ないすぎて白骨化しそうなtahikeです。

音尾琢真様はまるでアマノジャクな目覚し時計のようにアメリカンジョークがお上手ですね。

あなたを思うと寝食を忘れて110番せずにはいられません。

音尾琢真様のためなら、地平線のかなたで目薬を指しつつ
空中分解することもいといません。

「tahikeさんの夢って宇宙人みたいですね」
と無邪気に笑う音尾琢真様の横顔が忘れられません。

tahikeより

PS.へたの横好き」




な、謎の生物・・・笑


てか・・・私って宇宙キャラなのか??(笑)


あー楽しかった♪


皆様も是非やってみてみて!!色んな人のん見て見たいわ♪

薫ちゃん、ありがとね~!!!



追伸

昨日の記事に載せました、1/16(火)大阪厚生年金会館 「TEAM NACS TEN」のチケット 譲りますの件。

早速、何人かの皆様からメールを頂きました。

本当に有難うございます!

1週間ほど「譲ります」告知をしようと思っていたのですが、予想以上に反響がありましたので・・。

一日で掲載を取り消しました。ごめんなさい。
(欲しい方があまり増えても、お譲りできるチケットは2枚しかないので・・ほんとごめんなさい)

今日の時点でメールを下さった皆様の中で、お譲りする方を決めさせていただきます。

メールを下さった方々、すみませんがしばしお待ちを。


しかしねぇ。
「譲ってください」メールを下さった皆様の熱い思いを拝見して、私は泣いたよ。

行きたい!って思っている皆に、チケットが行き渡ればいいのに・・。
ほんとに、強くそう思った。

オークション、どうにかならんか。バカ野郎!

おそまつ!
[PR]

by tahike | 2006-10-12 21:52 | 日記

ファンミだー。

こんばんは!

やっと今日、我が家にもやってまいりました・・

Thank CUE FANMEETING 2006!!
の案内が!!

行きたいなぁ・・
行きたいよ・・・

だって・・・

後藤 利喜男 イリュージョンがあるんですもの!!

でもって・・

ハイタッチなんて・・出来ないよ!!

緊張するって。
だってジャンボリー始まるときでさえ、「緊張して吐きそう・・」なんてくらーい顔でつぶやいていた私。
無理だッ。
(でもいざその時になると・・やっちゃうんでしょうが。)


え~~~。でも・・
えいやぁ!!と。

申し込みしてみます!!(ハハハ)

まあ、ジャンボリーよりキャパが小さいしね。
きっとチケット取れないでしょうなぁ、と諦め半分ですけど。

まあ申し込みしてみるわ。

しかし・・私のこのハマりっぷりたるやいかがなものか??(^^:)

突進してるなぁ~。
困ったもんだ。






ではでは~。
おそまつ!
[PR]

by tahike | 2006-10-11 21:26 | CUEさん

10/5 小祭レポ

10/5(木)に行ってまいりました!

水曜どうでしょう 小祭

拙いレポですが、良ければ見てやってくださいましな♪

ネタバレを多いにしておりますので、それでも良いよ、って方のみ・・
こちらをポチっと押して入ってみてくださいね(^^)/




どうぞどうぞ。
[PR]

by tahike | 2006-10-09 20:12 | 水曜どうでしょう