<   2009年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

出会う、ということ。


今日、同じ大阪にお住まいのブロガーさんと初めましてランチ会。

色々な話をぶっちゃけた。
共感できる事が多々あってね。
お誘いしたのは私なんだけど、正直悩んだ。
緊張されて負担になったらいややなー、と思ったから。

でも話せて良かった、と言っていただけて嬉しかった。
私も同じ気持ち。
『そうそうそうやんな・・』
やっと問題について理解しあえることが出来る人と話が出来た。
心がほぐれていってるのが分かったもん。

私は緊張しててもしてないように見える人・・らしいんですが。
(よく言われる)
いつも初めましての瞬間に、打ち解けられるかどうかピンとくるのよ。
どうでしょうさんファンで初めましてする人は大体、心が開けられる人が多いな。
その瞬間、嬉しくなる。


『人と出会う』ということ。

緊張するし
ちょっと勇気が要る。

でもねー
こーんなにたくさんの人間がいる中で
縁あって知り合って、つながりが持てるって凄い事だと思いませんか?

おセンチな表現で恥ずかしいけど
きっと、その人と出会う必然性があって結びつけてくれていると思うんよ。

私はそう信じている。
だから、知り合えた人とは真摯に向き合いたいと思っている。

時間が経つ中で
疎遠になったり
別れたりすることもあるかもしれない。
もし別れるときがきたとしても
そのときもちゃんと『ありがとう』を言って感謝して別れたい。
いやな思い出にしたくないし
楽しい事もいっぱいあったはず、だからね。


短い人生の中で
同じ時間を少しでも共有できる。ほんますごい偶然やと思う。
せっかく会えたんやもん
ちゃんと理解しあって、向き合いたい。

相手はそれを『重い』と思うかもしれない。いやきっと思うだろうな(笑)
けど私は
『せっかく知り合えた人とはきちんと向き合いたい』
それを決めてる。
そしてまた人と出会う。
また緊張して、お互いを知り合って・・
しんどいことかもしれないけど
すごい嬉しい事なの。

長々書いたけど
今まで出会ってくれた方たちには
『ありがとう』の気持ちでいっぱいなの。

そして今日また、大切な友達が1人増えたことも『ありがとう』。

今日は私の都合で短い時間しか過ごせなかったけど
次回は、もっといっぱい話そうね。

で、私のこと心配かけちゃってごめんね。
ゆるゆるやってく。大丈夫だ。きっと。そう思わなきゃやってらんねえぜ(爆笑)
これからもヨロシクね。吐き出して楽になってこうじゃないか(笑)

ふー
長々と偉そうに書きなぐったねぇ。
おそまつさんでした。
[PR]

by tahike | 2009-06-30 19:56 | 日記

日記本2を読み終えて。

a0064089_10165626.jpg


やっぱりねぇ、この人達に人間としての懐の深さを感じるんよね。

クサイ言い方だけど
『愛情』があるよね。

写真集第二弾を造るにあたっての嬉野さんのこだわり。
『どうでしょう』に対する深い愛情。

ただの記録、じゃない。

そして天幕団が出来上がるまでの過程。

大変だけど、藤村さんのワクワク感が伝わってくる。
走り初めて走り抜くまでのライブ感。

夢中で読みました。

そして
『ああ、天幕団観たかったなぁ…』とまた思ったよ(笑)
DVDを初めて観た時と同じくらい深く思ったよ。


自分の部屋に篭り
どうでしょうさんの副音声を流し
D陣の声聞きながら、本を読みました。

眼が疲れたりして、お昼寝しながら(笑)

読み終えて、
やっぱり『水曜どうでしょう』が好き、って痛感すんだよねー。

番組はもちろん
この人達が大好き。
この番組を知って良かったな、とまた思うの。

嬉野さんの後書きに
『バカはバカなりで好いんだと気付かせる番組』と書いてあったね。

全くその通りだと思う。

確かこのブログの昔の記事にも、同じ事書いたなぁ…と嬉しくなったんだ。

なんだか取り留めが無くなってきたなf^_^;


とにかくさぁ
この番組とこの人達を知る度に
幸せだなぁ、て思うんだわ。

そして
ちゃんとしやんとあかんなぁ…て思う。
うん。


落ち込んで
悩んで
淋しくて
もがくけど
乗り越える力をすこうしくれるの。
ほんのり灯る、明かりみたいな存在かな。

本を読み終えて
しばらくそんな事を思い巡らせたよ。

ふ。
なんか恥ずかしい感想だな(笑)


お目汚し、おそまつ。
[PR]

by tahike | 2009-06-28 23:07

つれづれ。


■爆笑したい。

■日記本電車で読み始めるも、頭に入っていかない。雑念だらけ。モヤモヤ。

■新しい携帯、使いこなせず。めんどくさ。何で画像サイズがバラバラ?統一登録したはずなのに。

■昨日連れてってもらった、居酒屋さん。なまら旨かった。もっと近かったらなー。ビバ焼酎。

■マイケル。ただただビックリ。でも彼が居なかったらブラックミュージックを聴き始めなかったろう。
晩年は残念な感じだったけど、やっぱり彼の残した物は偉大すぎる。
一度はライブを見ておきたかったです。うう。

■私はほんまダメ人間です。

■自分を好きになるってどうすればいいんやろう。自信を持ちたい。
意思を固く持つ、ってどうやったら出来るんやろう。
30代後半になってこんな情けない人間って、なんか人としての価値がないよな。
迷惑をかけないで生きていきたいのに
ほんま情けない。


■爆笑したい。


■何も考えずにずーっと眠りたい。トイレもおなかも減らんかったらいいのに。
自分に電源を切るスイッチがあったらいいのにね。


■やっぱり通院続けるべきなのかな。


■暗い?すんません。


■ばいばいきん。
[PR]

by tahike | 2009-06-28 14:38 | 日記

ありがとうね。

a0064089_2123587.jpg


今日はきょうこちゃんと神戸デートでしたo(^-^)o

最後は、きょうこちゃんのダーリンも合流して、飲み会!

焼酎が沢山あって、肴もめっちゃ美味しいお店に連れてって貰いました♪

ほんまありがとうねー(@_@)
楽しい時間でした!
a0064089_13503075.jpg

[PR]

by tahike | 2009-06-27 21:02

美味かった!

a0064089_14275020.jpg

a0064089_1427505.jpg

a0064089_13494965.jpg


まったりできる、かわいいカレー屋さん!

テーブルにはハバネロソース(>_<)気に入ってお買い上げ。

野菜カレーウマウマでした!
[PR]

by tahike | 2009-06-27 14:27

買うぜ!

a0064089_1435489.jpg

@三ノ宮・紀伊國屋書店。

なんか嬉しい!
[PR]

by tahike | 2009-06-27 14:03

女子力アップ計画のはずが・・。


どもども。

そうなんす、何だか思い立ってですね。

私の中の
女子力をアップせねば!!


とね、思ったわけなのです。


第一弾。

先日の宣言どおり
髪を切り
パーマかけてみた。


「ぬお~!!なんか今日やねん!!髪型変えるのは!!」

とブヒブヒと鼻息荒く都会へ馳せ参じ。
オサレ~なヘアサロンへ乗り込んで。

担当イケメン美容師さんに
「ここここんな髪型にするから!」とプリントした紙を見せ付ける私。

『髪、伸ばすって言ってはりませんでした・・?』
と怯えながら問うイケメン。

「伸ばすのまだ先!イメチェンしたいねん!!」

後悔すんなよ、と言いたげな美容師。

私の勝手な想像では
『ふわふわパーマで可愛らしさがあり、でもショートヘアでボーイッシュ☆
夏やし☆元気な私に変身よぉー♪きゃ☆』


時間が経つこと2時間。
出来上がったのは

ラーメン大好き小池さん
もしくは
パタパタママ。(30代以上しか分からん?)

あ、あれえ・・・?
おやぁ・・・?

よく言えば
洋さんが一時期よく言ってた「エンジェルヘアー」・・?

いや・・かなりそれは「良く」言ってる・・かも。

あれ?あれ?と首をかしげながら帰宅。

一瞬
「ストパかけちゃうか・・」と思いましたが
12000円もかかったしなあ(涙)

とオバハン根性で思いとどまり。
まあしばらくしたらパーマも落ちてくるやろ、と現在もそのまま。

朝スタイリングするたびに複雑な私なのです。



女子力アップ計画、第二弾。

ネイル。

ぶきっちょさんの私は自分でネイルをキレイに塗れません。
かと言って、ネイルサロンは高くて行けません。

で、先日知った某美容専門学校のネイルサロン!
生徒さんの実習名目で
『肘までのマッサージ&爪の処理&カラー』
全部やってもらって
500円!


きゃ~安いっ。

という事で本日ムフムフと行ってまいりました!

a0064089_2225671.jpg





ジャン!

上品なピンクで女の子っぽ~い♪
ぽ~い・・・。









でもさあ
私の手
ギスギスやわ・・
日焼けして黒いわ・・
女の子っぽくないっ(涙)


ははは。
生徒さんにマニキュア塗って貰ってる時にどんどん気づいたも。

『なあなあ、私の手が黒いの余計目立つね・・この色・・』

悲壮な私を見て生徒さんは慌ててフォロー。
『でも、爪の形がとってもキレイですよ!!』

『あははあ・・そうかい???』

しかし500円なのに丁寧な接客とお仕事でしたよ~。
何しか生徒さんが純朴でかわいい!!

ちなみにネイルアートまでやってもらっても600円!
次はアートもやろーっと。


帰りにソフトバンクへ用事があって寄ったのですが
新しい機種を見てまた、突然にやってきた購買意欲・・。

機種変したくなった。
だから
機種変した(爆笑)


最新モデルだぜ!
AQUOS SHOT1000万画素!!!

予定外の出費!!!

オレはやったぜ!!!
わははは!!


でも満足。

話は逸れましたが。
次の女子力アップ計画は何だ!?
なんかあるかな?

グリグリと絶賛模索中。


長々とおそまつ!
[PR]

by tahike | 2009-06-25 22:41 | 日記

でも素直に嬉しいっす。


ども。

さっくりと感謝の意。


ここ最近、いろんな方に嬉しい言葉を頂いた。
それは私のことを良く言ってくれてる、言葉。

なんか
めっそうもございません・・

と思ってしまう(笑)

私は頑張ってない。
全然頑張ってない。

周りの人たちを見回すと
皆もっともっと頑張っている。

「私は何をやってるんやろう」
恥ずかしくなる。
めっちゃ落ち込む。

優しくもないし
真面目でも・・ないと思う(笑)

真面目なんかじゃなくて
私は自分に「遊び」がないだけ。

ゆとりがないの。

「白」か「黒」はっきりさせたい人。

これは自分で自分を苦しめてる。

心のゆとりがある人になりたい。
これが私の今の目標です。


でもね
頂いた言葉たちは、どれもとっても嬉しかったの。
こそばゆいけどね。
誉められるのだめな人なので(笑)

見守ってくれてる皆さんに
早く安心して貰えるように、進まなきゃね。

そんなことを思った今日この頃なのです。
はい。



おそまつ。
[PR]

by tahike | 2009-06-24 20:36 | 日記

観劇。

a0064089_1811437.jpg


シゲ、イキイキしてました(笑)
[PR]

by tahike | 2009-06-21 18:11

@北堀江

a0064089_18303321.jpg

a0064089_18303437.jpg


前職場のNさんと久々再会!

北堀江にてタイ料理ビュッフェ♪
昼からワインをちょこっと飲んでみた☆

スパイシーなタイ料理、美味かった~満足満足(>_<)


喋り捲くりで時間が経つのがあっという間でした。

感謝っす!
[PR]

by tahike | 2009-06-20 18:30