人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作「激闘!西表島!」第二夜と久保田ライブ。

ねむひ・・・・。



昨日の関西はどうでしょう三昧でした!

んでもって私は、3年ぶりの久保田のライブ!

この感想は後にして・・(笑)



水曜どうでしょう 2005新作「激闘!西表島」第二夜の感想を。(以下ネタばれ含みます)






西表島の真っ青な海!をバックに始まった、第二夜。

前の日にさんざ飲んで、洋さんは昼からまた飲んだらしい・・(笑)
(藤村さんの「10時間飲んで、宿の人たちとすっかり仲良しになった」話に。「いーなー・・私も仲間に加わりたいわ・・」と思ってしまった)

なんしかね、すご~く楽しそうだった。第二夜。
まさにオッサンの夏休み!だった(笑 失礼!)

「むし追い」企画をロビンソンさんの「面白くない」の一言で、あっさりと企画変更。
昼、海で魚取りに・・・。

「じゃ、始めましょうか」の藤村さんの一言で、海にトコトコ入っていくロビンソンさん。

洋さんも言ってたけど・・・・
「すごいトコから写すなぁ・・笑 こんなテレビないよなぁ 笑」と感心しつつ、笑える・・。

水中カメラも無く、なんやよう分からん丸い筒?みたいなんをカメラのレンズに付けるだの。
水槽にカメラを入れて濡れないよう沈めて映すと言うD陣。

「えっ・・・それで大丈夫なんかいな・・」と思って観てたら、案の定。

海に入ってからてんやわんや(笑)

嬉野さんもテンション高っ!


網を持ち、海に顔を突っ込んで真剣に魚をすくおうとしている・・
ミスター、洋さん、安田さんにロビンソン・・・。

「すごいテレビやなぁ・・・・(爆笑)」
どうでしょうって番組を知ってたら、きっと面白いんやけど。
まったく知らん人がこの場面を見たら・・
「なんじゃこりゃ??」って思ってるやろうなぁ・・なんて。

そう思って見てたら尚更笑えて仕方なかった!

そのうち、藤村さんも参戦しだして「藤村君、ディレクションしろよ!」なんて嬉野さんに言われてるし。

ほんまに海でオッサン達が遊んでる画。ひたすらに、ただひたすらに・・・・(笑)

すご~くちっちゃい魚をすくって、喜ぶミスターに無常にも藤村さんの一言。「貸しの一点」

また海に顔を突っ込んで魚を探すミスターにヒトデを投げて驚かす洋さん。

ミスターの驚きっぷりに「正式に一点!」


激闘?が終わって。

「水槽に顔を入れて潜ったら、海で喋れるんじゃないか?」 と遊び始めるD陣&洋さん。

も~それがすっごい楽しそうで。洋さんが水槽を被って潜る。
その水槽を、藤村さんがグイグイ上から押す!(そして・・大爆笑!!)

まるで中学生なんやもん(笑)

テレビを観ている感覚が無くなってたよ・・なんか一緒にその場で遊んでる感覚?
(痛いよねぇ・・私)


そうそう、番組オープニングでちょこっと写ってた「お昼寝するCUEタレント3人」も妙に好きやったな・・・(^^)


はぁ~面白かった!
やっぱどうでしょう大好きですわ!
来週も楽しみ♪

※泳げないミスターさんは、海に顔突っ込むんは大丈夫やったんやろか??と余計な心配をしてしまいました・・・。足が立つから大丈夫なんかな~?




そうそう、昨日夜は3年ぶりの久保田利伸のライブでした!

席は、アリーナ8列・中央ちょい右。
中々良席でした♪


新作「激闘!西表島!」第二夜と久保田ライブ。_a0064089_1653748.jpg

ライブが終わって。興奮と「終わった~」って寂しい気分。

新作「激闘!西表島!」第二夜と久保田ライブ。_a0064089_16512674.jpg

会場外に飾られていました、ポスター。お久しゅうございました・・。







しかしねぇ。
やっぱすごいのよ。久保田さん。
歌うまいのよ・・・。

今回は新旧織り交ぜた曲目で。
ドッチかって言うと、古い曲が多かったような?

「Missing」「You Are Mine」とか。

そうそう、私の大好きな「Indigo Waltz」も。

この曲、ライブで聴く度に泣きそうになる私。

アンコールでは関西のローカル音楽番組、MUSIC EDGEのジョンさんがゲストでいらっしゃいました♪
(犬の着ぐるみの人ね 笑)

いつもアンコールでは、ブロックを大まかに分けてダンスリレーみたいなコトをします。
それに参加する(させられる?)ジョンさん(笑)

会場は暑い!し。
着ぐるみも暑い(笑)ちょっとしんどそうでした(笑)

次のツアーは何年後なんやろう・・。
今年でファンクラブ辞めようかと思ってたけど。

「やっぱ継続しよう・・」と帰り道、決意した私です。

ライブ後の生ビールは、最高!でした♪



おそまつ!

by tahike | 2006-07-16 17:11 | 水曜どうでしょう